ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
58772b44.jpg国での高視聴率記録を引っさげて早々の日本上陸でしたが、これはなるほど初回からかなり面白い!いわゆる韓流スター不在ドラマ<あくまでも日本的にはってことでキム・ソナさんは超ヒットメーカーの有名女優さんなんですけどね>ということで、地上波民放の手に落ちることがなかったのはラッキーだったかもしれませんね。ジャンル的にNHKは手を出さないだろうし(笑)
ヒロインのキム・サムスン<キム・ソナ>は29歳のパティシエ。それなりに夢を持ってはいて、結婚願望は強いが適齢期を過ぎてちょっと焦り気味なうえ、太めな体型や自分の名前<キム・サムスンというのは日本でいえば山田花子みたいなもんです>にコンプレックスを抱えるオールドミス。女優としてはある意味汚れ役的なキャラだけこれはキム・ソナさんの十八番中の十八番。固定観念が強い韓国ドラマの中ではこのニューヒロイン像は新鮮で魅力的。TVドラマに出てくる若い女優さんはイメージを気にするのかあまりムチャしませんから、役柄にとことん徹するキム・ソナさんはとてもカッコよくて惚れちゃいます。物語のテイストはちょっと異なるけど「威風堂々な彼女」のペ・ドゥナのキャラに通ずるものがあるようなハジケ具合が爽快で気持ちいいです。お二人ともまさしく女優だと思いますヨ、ウン。お相手役のヒョン・ジンホンを演じるヒョンビンさんは「アイルランド」でイ・ナヨンちゃんの旦那役だった俳優さんですね。こちらのほうがコメディタッチなこともあって彼のキャラも魅力的です。

やたらと美化されたキャラと物語に憧れるタイプのドラマじゃなくて、わりと現実的に感情移入できてヒロインを応援できるようなそんなドラマになりそうな感じですね。いまのところはメインキャラの二人が中心に展開されてるけど、たぶんこの後は他にも男性、女性が絡んで三角関係、四角関係とごちゃごちゃしてくるのかな?