ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
d29f39b7.jpgサムスンは大人の対応で何とか修羅場を乗り越えたと思ったら、一難去ってまた一難なんですね。きっとそのうちミジュが喋るようになって泣かされるに違いないと思ってたらついにその瞬間がやってきました。で、やっぱり泣かされた(笑)。でもその前のミジュの夢の中の水族館のシーンが、なかなかヨカッタのもありますね。私、エンデの作品けっこう好きで、「モモ」も愛読書としてちゃんと持ってます。あの場面は、「モモ」を読んでる人じゃない、意味がわからないでしょうね。「モモ」から引用してるセリフなんですよね。

ヒジンはやっと踏ん切りがついたのか、サムスンが作ってくれたお粥もちゃんと食べましたね。花札の場面は特に意図はなくヘンリーとサムスンが遊んでただけだと思うけど、何故かヒジンがのってきてサムスンを負かしちゃいましたね。やっぱりヒジンは頭がいいんだ(笑)。
ヒジンがアメリカへ戻る決心をしてくれて、これで一安心かと思ったら、サムシクにアメリカまで送ってほしいって、なんですか?それは見送りとは言わないでしょ。しかもサムシクも応じるつもりになってるし。何でそこできっぱり「行けない」と言えないのか、お前わぁぁぁ。ホント優柔不断だよなぁ。結局、ここでもサムスンが大人の対応をするんだけど、何あの最後のセリフ? 約束の1週間を過ぎてもサムシクは帰ってこなかったって何それ!?

と、ここまでが15話でここからは最終話。いつものごとく最終話はぼかしぼかしで書いてます。

ずっと前から、思ってたんだけど、サムシクはなんで大事なことをちゃんと伝えないのかなぁ。ヒジンが拒食症で倒れたときだって、すぐに電話して事情説明すれば何の問題もなかったのに、後ろめたいならまだしもなんでわざわざ揉めるような行動するんだろ?ドラマのためですか?(笑) 音信不通だったのが手紙の宛先違いって、なんじゃそりは???しかも2ヶ月間だよ、開いた口が塞がらん。その間レストランはどーしてたんだ?サムスンから返事が来ないことに疑問を持たなかったんだろうか?まぁ、今回はたいした修羅場にならなくてよかったといえばよかったけどね。

私としてはヒジンとヘンリーがウフフな感じになってくれたのが嬉しいです。っていうか、始めからそれでいいじゃんって感じなんですけどさぁ(笑)。やっぱりめちゃくちゃお似合いじゃんこの二人、美男美女でめちゃくちゃ絵になってます。メガネかけたヒジンちゃんってばめちゃ可愛いんですけど。まぁ、ジンホンのことが吹っ切れたんで、やっとヘンリーの想いと彼の良さがわかったと好意的に解釈しておきましょう。個人的に気に入ってしまったので最終話にもかかわらず写真はこちらのカップルにしてしまった(笑)。

サムスンは結婚願望が強かったけど、自立した女性でもあったので決して男に媚びるようなことがなかったのが魅力的でしたね。思えば振られたのは最初だけで、その後は自分から見切りをつけて突き放してましたよね。どんなに好きな相手でも自分のプライドは貫く意志の強さを感じました。しかし、その一方では夢見ると乙女でもあり、バリバリ妄想の世界に浸ってる姿もギャップして面白かった。序盤はちょっとイケスカナイ奴にもみえたサムシクがいつのまにかサムスンの虜になって、ベッドでおねだりするまでに変身してしまうなんて、サムスンの魅力恐るべし(笑)。

最終話はあまりドタバタせず、ラストは胸がキュンとなるような感じでした。私はあのラストシーン好きですね、なんかこれから未来に向かって一歩ずつ階段を上っていく二人みたいでいいんじゃないでしょうか。

ちょっと大人のラブコメって感じでなかなか楽しめました、面白かったぁぁぁ。サムスンとはまたどこかで会いたいですっ!