日本インターネット映画大賞・外国映画部門に投票します。
確か昨年は選んでるうちにわけがわからなくなって外国映画部門はパスしたんだっけかな?(笑)。

[作品賞投票ルール(抄)]

・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
「僕らのミライへ逆回転    」6点
「さよなら。いつかわかること 」6点
「ぼくの大切なともだち    」6点
「地球でいちばん幸せな場所  」6点
「ラースと、その彼女     」6点
【コメント】
<メジャーな人気作品はほっといても票が集まると思うので、小さい作品を中心にセレクトしました>

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
[ ミシェル・ゴンドリー ] (「僕らのミライへ逆回転」)
【コメント】
<外国映画では今年1番お気に入りの映画を撮った監督さんです。>

【主演男優賞】
[ ハビエル・バルデム ] (「ノーカントリー」「宮廷画家ゴヤは見た」)
【コメント】
<「ノーカントリー」ではハビエル・バルデムの怪演がとにかく怖ろしかったです>

【主演女優賞】
[ ナタリー・ポートマン ] (「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」「宮廷画家ゴヤは見た」「ブーリン家の姉妹」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「ダージリン急行」「ホテル・シュヴァリエ」)
【コメント】
<ナタリー・ポートマンのファンとしてはスクリーンで彼女を観る機会が多くとても楽しい1年でした。>

【助演男優賞】
[ ヒース・レジャー  ] (「ダークナイト」)
【コメント】
<貴方の演じたジョーカーを映画史に刻みます>

【助演女優賞】
[ グイ・ルンメイ ] (「言えない秘密」「遠い道のり」)
【コメント】
<今年観た映画で印象に残った女優さんは誰かと考えたとき真っ先に彼女が浮かびました。>

【新人賞】
[ ダコタ・ブルー・リチャーズ ] (「ライラの冒険 黄金の羅針盤」)
【コメント】
<誰が新人なのかそこまで知識がなくて思いついたのが彼女です。でも「ライラの冒険 黄金の羅針盤」も気に入ってます。>

【音楽賞】
「 「レッドクリフ Part I」 」
【コメント】
<荘厳な音楽の力にも圧倒されました>

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
[ファミリー映画大賞&最優秀アニメーション]
「WALL・E/ウォーリー」
【コメント】
<涙、涙の素晴らしい感動作でした。>

【勝手に○×賞】
[最優秀時代劇賞]
「レッドクリフ Part I」
【コメント】
<アジアならでは時代活劇に大興奮。後編が楽しみです。>

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)を該当するWEBに転載することに同意します。
-----------------------------------------------------------------