ブログネタ
日本映画3 に参加中!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語02前回、肝心の場面のいくつかで睡魔に襲われてしまったので、さすがにこれではちゃんと観たことにならないと再トライ補完計画を実行してきました。
二度目を観に行って正解でした。前回どうやら私はウトウトどころではなくガッツリ眠ってしまった時間があったようで、全く記憶にないシーンがいくつか出てきて、えー!そういうことだったの?と破壊的な衝撃を受けてしまったのでした。前回のは観たうちに入らないかもしれませんね(笑)。

特にスッポリ抜け落ちていたのが、ほむらが杏子と見滝町の謎を探り結界の存在に気づくところと、クライマックスのところです。なんとなく前後の、くだりでストーリーが繋がっていたのであまり違和感がなかったのですが、とんでもなく重要な会話が飛び交っていて驚かされてしまいました。わかったようでいて実は全然わかっていなかったのかもしれませんね。

あらためて観てこの物語の世界観の奥行きの深さに唸らされてしまいましたが、あのラストシーンが意味するその後の物語がどうなるのか気になって仕方ありません。まどかとほむらが対決、なんてことになっていくのでしょうか?続編が今から楽しみです。


魔法度★★★★★


シリーズ作品
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』2012.12.06
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』2012.12.07
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』2013.10.31
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 (再)』2013.11.再鑑賞