ブログネタ
日本映画3 に参加中!
劇場版 MOZUTVドラマ版は地上波、WOWOWと観てましたけど最後のほうはちょっと集中力が落ちてしまいました。重厚感のあるドラマなんですけど、TVドラマとしては厚みがありすぎなのか疲れてしまったみたいですが、最後までしっかり見届けてきたいと思います。

出演はその他に、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、杉咲花、阿部力、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、小日向文世、ビートたけし
監督:羽住英一郎

+++ちょいあらすじ
妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木は大杉、明星と共に警察内部に巣食う闇の存在に直面した。その半年後、都心の高層ビルが爆破選挙される事態が発生。同時にベトナム大使館の公用車が何者かに襲撃されるが現場に遭遇した倉木によって・・・
+++

最後はまさかの夢オチ?なんて一瞬思ったけど違うみたいで良かった(笑)。でもあの電話は何だったんでしょう?つまりはそういうことなんですよね?えーーー!?ホントかな?

とりあえず外国ロケの豪華さもあって観応えある作品になってました。特にああいうカーアクションは日本ではなかなか撮影難しいですからね。個人的には池松壮亮さんがすきなので、やっぱりキターーーと喜んでしまいました。見た目そうでもないけどアクション上手いしシリアルキラーな雰囲気もいいんですよね。松坂桃李さんにとっては挑戦とも言える難しい役だったように思うけど、おかま役や悪役もこなす姿勢には好感を抱きますね。

ハッキリ言ってドラマ版未見の人にはかなりハードル高い作品です。観ていてもよくわからなくなってくるのですから仕方ないこと。それが興行的にいい成績ということはドラマ版観てる人が多かったのかな?

それにしても、主要キャラの不死身度は抜群ね(笑)。


堪能度★★★★