ブログネタ
日本映画3 に参加中!
仮面ライダー×仮面ライダー“おばけ”をモチーフにした仮面ライダー???フリーパスなのもあって時間潰しに観ちゃいました。

出演はその他に、竹内涼真、山本涼介、上遠野太洸、稲葉友、大沢ひかる、内田理央、柳喬之、吉井怜、浜野謙太、井俣太良、溝口琢矢、勧修寺玲旺、松島庄汰、馬場ふみか、蕨野友也、磯村勇斗、森下能幸、西村和彦、竹中直人、片岡鶴太郎、クリス・ペプラー、悠木碧、高戸靖広、ケンドーコバヤシ、じろう、長谷川忍
監督:金田治

+++ちょいあらすじ
謎の“超常現象”を捜査していた警視庁捜査一課の泊進ノ介はあるお寺での捜査中に眼魔と戦う仮面ライダーゴーストの天空寺タケルと出会う・・・
+++

なんかちゃんと娯楽作品してて面白かったです。全く予備知識ゼロでしたけどそんなに戸惑うこともなくて、基本的にはツッコミ笑いばかりでしたけどね(笑)。

特に感想書くようなこともないのだけど、劇中で刑事でなんちゃってなヒーローの鶴太郎さんと仙人役らしい竹中直人さんのコッテコテなコント劇があってこれがミョーにツボって大受けしちゃいました。これ観れただけでもワタシ的にはラッキーみたいな。しかし幼い子供たちにはあのネタはわからないでしょう。竹中直人さんの松田優作なんてえらい久々に観れて感動的。あのシークエンスは基本的に保護者向けのネタなんでしょうね。

浜野謙太さん、最後の結婚式シーンで見つけたけど、それ以前の本編どこに出てたの?


娯楽度★★★