カノンな日々

愛する、えいが、さっかー、わんこ、おさけ、 おんがくに埋もれた日々を綴ります。

MoBlog

只今サッカー観戦中♪

a2cb4563.jpg今日は静岡の日本平で横浜FC×清水を観戦してます♪

今、鹿島スタジアムです

c4b206ab.jpg鹿島スタジアムでサッカー観戦、まもなくキックオフ!

キリンカップ 日本vsスコットランド

afbbc607.jpg今日はさいたまスタジアムにてサッカー観戦です。この代表戦って独W杯までの最後の国内試合なんだっけ?この時期にベストメンバー組まなくていいのかな?2002年の大会一ヶ月前と比べると緊張感がないのが気掛かりなんですが、とりあえず久々の代表戦なので楽しみます。

EURO2004な日々11

3時20分位に起きてとりあえずラヂオをつける。TV音声も拾えるタイプなので暫くこれで我慢。4時ちょっと前くらいに看護婦さんの最後らしき夜の巡回が過ぎて窓の外が明るくなってきたので意を決してTVをつけた。

ギリシャが勝ち上がるとき常に奇跡という枕詞がついてまわったけどそれがギリシャを対戦前から心理的に優位に導いてことは否めないかもね。ギリシャの戦いぶりはこの大会で急成長したわけでなくラッキーボーイやスターが突如出現したわけでなく自分達の確立したチーム戦術を徹底して貫き結果を出し続けたことでさらに大きな自信という武器を手に入れていったんじゃないかなぁ。

蟻が象に勝つと言うとオーバーな表現だけどそれはフットボールゲームの一つの醍醐味だよね〜それにしてもあの誇らしげなギリシャサボーターの表情がとても印象的だった。同じ年にビッグクラブの敗れたCLとこのEUROの結果は偶然じゃないかもしれない。

それにしてもまさか病室のベッドの上でEURO2004の決勝見るとは思いもしなかったなぁ。きっとEURO見るたびに今日の事を思い出すんだろうなぁ〜

入院な日々10

04-07-05_11-07.jpg本日退院になりました。写真は2週間ちょい過ごした病室です。実は一度引越してます。ココは4人部屋なんですが他3人のいびきが大騒音で婦長さんが気を利かせて2日目に部屋変えしてくれました。引越先は窓際でとても明るく眺めも良く羽田空港に頻繁に離着陸する飛行機や先週末にはどこかの花火大会も見えました。入院当初かなり鬱になってた自分にとってもあたたかい配慮でした。

治療はまだまだ続くけど入院生活は今日で終わります。帰ったら腹一杯食べるぞ〜

EURO2004な日々10

EUROの録画に一部失敗してたよ<涙>何故かカラーパープルが録れてた・・・ギリシャVSチェコは先程見ました。シルバーゴール方式もああいう展開になると劇的でスゴイですね。それにしても決勝の組合せはある種の因縁だね〜さぁ頑張って早起きするぞ〜
 

入院な日々9

やっと病院での最後の夜を迎えることになりました。明日退院です。治療はまだまだ続くけど早くもとの平穏な生活に戻りたい。今日は外出許可で帰宅したけど今まで普通に出来た事が出来なくなっててちょい自信喪失気味。自主トレ頑張ろうっと。
 

入院な日々8

横浜FCは川崎に負けちゃったんだね。ココにきての連敗はしんどいけどガンバレ!横浜FC〜
今日はオールスター戦やってるんでね。五輪組は元気いいね〜淳と素さんが同じチームでプレーしてるの見るとなんか思い出しますね〜

 

入院な日々7

週明けに退院できる事になりそう。でも完治迄の道程はここからが長いらしい・・・同じ病気の人はみんなそうだから頑張ってと看護婦さんに励まされてしまった。退院できるのは嬉しいケド不安も超デカイよ。欲張るつもりはないからただ元の穏やかな生活に戻りたい。

 

入院な日々6

04-06-30_12-27.jpg新人の看護婦さんが実習時代から大好きでよく食べていたというオススメのきなこもちのアイスを買ってみました。一見普通のアイスみたいだけど何と白玉もちをバニラとチョコでコーティングしてあってもちもち感がたまらなく美味しかった
最近食事の量が物足りなくなってきて食べ物があると手をだしちゃいそうで怖いっす<笑>

 

入院な日々5

04-06-29_13-21.jpg今日は暑いけど風が強くて日影は気持ちイイ。天気が良かったから昼食後入院してから初めて売店でアイスを買った。食事制限は無いので食べるのは自由だけど動かず食べてばかりだとやばいので自制してたんです一応。でも久々に口にした冷たいアイスクリームでのどかなお昼のひと時を過ごせました。

 

入院な日々4

04-06-28_18-49.jpg入院開始から1週間経ちました。今日の検査の結果はまずまずで病状は中の上らしく悲観的にならずに済みそうで一安心。でも完治まではまだ時間を要しそう・・・入院生活もさすがに疲れてきたよトホホ。


さっき点滴しながら「夏の香り」の最終回を見た。ユンソクホ監督の作品では個人的に一番楽しめたなぁ。韓国では大ヒットしなかったらしいケドその理由は爽やかだったからでしょうね。強烈な意地悪キャラもいないし憎悪や妬みなどで混沌させずある種のファンタジー的要素を織り交ぜながらのストーリー展開は清涼感があってヨカッタよ。

「冬ソナ」が何故日本でこんなにヒットしてるのかよくわかんなかったけどあれは所謂メロドラマの王道なんでしょうね。ノスタルジーもあってある年齢層の視聴者の琴線に触れたのかな。

退院したら録画ビデオ見るのも一苦労だにゃ(^-^;


 

EUROな日々9

昨晩やっとポルトガルVSイングランド見れました。素晴らしい試合で感動しちゃいました。あんなに闘志溢れるイングランドは久々見たかも。スウェーデンVSオランダは早起きしたら後半戦途中からPKまで見れましたよ。これも面白かったですね。ギリシャVSフランスは当日DVDに持ってきてもらって見たけどその前にニュースで「EUROでとんでもないことが・・・」といきなり言い出すのが多いからなんとなく先にわかったケド^^;
一番見たかったデンマークVSチェコはしばらく先になりそうでたぶん準決勝を先に見ることになるかもです、残念〜
 

入院な日々3

04-06-27_17-53.jpgすごく楽しみにしてたのに打ちひしがれて帰宅するはめに・・・内容も良くないところに審判に振り回されて自滅といった感じ。中盤から前の動きが無いしカウンターも起きないし。とにかくココでズルズルいっちゃダメなんだぞ、前向いていこぉ〜


 

入院な日々2

04-06-22_20-59.jpg新兵器投入〜東芝のポータブルDVDです。これでEUROが見れます。病院は社会と情報遮断されてるような環境なので新聞やTVにさえ気をつければリアルタイム気分で観戦できそう。でも我慢出来ずグループBの結果は見ちゃいました<笑>

ストレス過多も病気の一因らしいので楽しく過ごそうと思います。

なので今夜トマソンユニ着て眠りますよ〜デンマーク頑張れ!

 

入院な日々1

04-06-22_11-43.jpg突然入院の日々が始まってしまいました。カナリへこんでます・・・
今日は一日中検査や怖いインフォームドコンセントで超ダークな気分な上に大嵐で暗黒面に引きずりこまれた。
食事制限はないのでなかなか美味しい病院食なんだけど今日は泣きながら食べてしまった<汗>。ちなみに五目鳥肉ちらしに大根のあえものにサツマイモ煮込みとおすいもの。

EUROだってこれからさらに楽しくなるのに〜〜〜もっともバカがつくほどのサッカー好きなんで対策は検討してます秘策アリです。ただでもメゲル入院生活を楽しく過ごせるようがんばろぉ〜

 
Recent Comments
Archives
Information
ご訪問ありがとうございますッ。現在、TB・コメントは投稿受付後に承認制になっております。宣伝を目的としたもの、記事との関連性が見受けられないものや迷惑と判断したTB・コメントについては非掲載及び削除する場合があります。またその判断理由について報告、説明は致しません。以上、予めご了承くださいませ。

★勘定は★感情です。評価点ではなくあくまでもフィーリング、好みのレベルを表現しています。★3つは幅広いんですが、いずれも記事内容をご覧になって頂ければと思います。
記事検索
  • ライブドアブログ