カノンな日々

愛する、えいが、さっかー、わんこ、おさけ、 おんがくに埋もれた日々を綴ります。

韓国芸能

久々のシム・ウナさん!花嫁姿!!!5

27c7a006.jpg映画「Interview」を最後に芸能界を引退したシム・ウナさんが先月?先々月だっけ?ついに結婚されたんだけど、挙式・婚礼の様子が「セクションTV」で放映され、久々に現在のシム・ウナさんお姿を
拝見することができました。

芸能界を引退されても、お美しい方はお美しいんですねぇ。この花嫁姿にはうっとりしちゃいます。引退なんてもったいない気がしますが、こうして韓国の芸能界においてのある種の伝説と化していくあたりは日本の山口百恵さんとも重なりますね。

どうぞ末永くお幸せにぃぃぃ。

チョ・ソンモMV「Mr. Flower」/ソ・ジソブ、キム・ジョンウン、大沢たかお

77dc3523.jpg話題になってたチョ・ソンモの「Mr. Flower」のミュージックビデオを全編をTVでやっと見ることができました。一部の場面は見たことあったんだけど最初から最後まで通しては初めて見ました。続きを読む

『所望』 -チュ・ヨンフン-/キム・スンウ、イ・ウンジュ

f9d6240c.jpgイ・ウンジュさんが出演したMVが何作あるのかわかりませんが、私が所有しているのがこの作品。続きを読む

ムン・グニョンさんのイ・ウンジュさん追悼の辞

f6d2df94.jpgあまり感傷的になりすぎるのも、彼女の遺志にそぐわないような気がしたので、彼女の功績を讃えることで見送ってあげようと思っていたのですが、ムン・グニョンさんの追悼のメッセージがあまりに素敵だったので記憶に留めたくココに掲載しておくことにしました。

つたない意訳なので間違いがあったら申し訳ありません。続きを読む

夜心漫々/イ・ウンジュ、イ・ボムス

9a430290.jpg他の方のblogでコメントしたこともありますが、私は彼女の作品にふれることで自分なりの追悼と気持ちの整理をつける作業をしています。

で、もしかしたらと思って探しみたらちゃんと保存してありました!「オー!マイDJ」の公開後でゲストにイ・ウンジュ、イ・ボムスを迎えての「夜心漫々」。面白くて気に入ってたので残してたんですねぇ、エライぞ!>かのん

ちなみに「夜心漫々」は、恋愛や友情などにおける人の行動心理を題材に設問を作り予め視聴者から集めた回答をランキング化し、出演者が上位5位の回答を当てるというクイズ形式のトーク番組です。出演者それぞれ自分の経験に基づいて考え回答するので本音や素顔が率直に伝わってきて人柄がよくわかります。ゲストにもよるけど私はドラマよりもこれが好きカモってくらい面白くてお気に入り。答えが外れると各席の正面から強い風が吹き出す仕組みでその時のリアクションも見ものです。続きを読む

イ・ウンジュさんのご冥福をお祈りします

3ad7d674.jpgニュース記事を読んであまりの衝撃に呆然としてしまいました。
誤報であってほしいのですが、事実だとすればこんなに悲しいことはありません。
つい先日観た「朱紅の文字」での彼女を魅力は素晴らしかったです・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

Yahooのニュースより

ギター侍のペ・ヨンジュン斬りネタの疑問・・・

今年の流行語大賞が決まりまして、北島くんの「チョー気持ちいい!」が大賞でしたね。韓国語でも嬉しい気持ちを「너무 기분 좋다!<ノム キブン チョッタ>」という風に同じような表現するんですが、そんな事より兼ねてから疑問だったことが・・・

波田陽区の「 って言うじゃない・・・ ○○斬り!・・・残念!!」もトップ10入りしたみたいなんですけど、彼のネタの、

「ヨン様と結婚したいって言うじゃなーい・・・でも結婚したらあなた苗字「ペ」ですから!」

韓国ってさぁ、夫婦別姓ですよね?だから「ペ」にはならない<ならなくてもいい>のでは?

blog上では既に指摘するコメントがけっこうあがってるようです。今まではバラエティ番組でやってることだから気にしなかったんだけど、さすがに流行語大賞のニュースとなると「マスコミさん誰か突っ込んでヨ」って思っちゃいます。
別に波田陽区を批判したいわけじゃなく<指摘しないマスコミはアホだと思うけど>誤認識がさも事実のように広まってしまうのがイヤなので書いてみました。

実は「ペ」さんは日本人だった・・・というオチはまさかあるまい<笑>

イェジンの毎日毎日 11/2

インタビューシリーズ4.^^ |イェジンの毎日毎日

2004/10/29 23:57のソン・イェジンさんブログです

「일본 교도통신 촬영중...」
「日本 共同通信 撮影中・・・」

インタビューシリーズ3.^^ |イェジンの毎日毎日

<2004/10/29 23:55のソン・イェジンさんブログです>

「신문인터뷰.... 신문사진은 손을 머리 위에 올리는걸 좋아하지요...^^」
「新聞インタビュー・・・新聞の写真は手を頭の上にあげるのが好きですよね」

インタビューシリーズ2.^^ |イェジンの毎日毎日

< 2004/10/29 23:53のソン・イェジンさんブログです>

「삼청동의 작은 골목... 너무나 예쁜 장소였다.. 아침 일찍부터 찍어서 좀 쌀쌀했다..」
「三清洞の小さな路地・・・すごく綺麗な場所でした・・・朝早くから撮ったからちょっと肌寒かった」

イェジンの毎日毎日 10/20

2004/10/20 22:16のソン・イェジンさんブログです

ミュージックビデオ 公開! | 私の頭の中の消しゴム

コミの'날 그만 잊어요' という歌を
<私の頭の中の消しゴム>ミュージックビデオを作りました。
とても悲しいでしょ? T T

イェジンの毎日毎日 10/19

スジンが記憶を無くしていく場面 | 撮影場生生トーク

「スジンが記憶をなくしていく場面・・・実は覚えていたことが・・・
 頭の中が真っ白になる演技をする際
 ただその中でずっと考えていた・・・私は誰ですか?」

イェジンの毎日毎日 10/16

2004/10/16 02:17のソン・イェジンさんブログです

パラセイリング | イェジンの毎日毎日

「구명조끼는 필수죠!!」
「ライフジャケットは必須です!!」

「ライフジャケット」は直訳だと「救命チョッキ<胴衣>」みたいですね。
もしかして「チョッキ」は語源が韓国語なのかとも思って調べると、英語説、仏語説、日本語説、ポルトガル説、韓国語説、諸説でてきてわかりませんでした<笑>

===================================

2004/10/16 02:18のソン・イェジンさんブログです

オツカレ様でした ^^ | イェジンの毎日毎日

「우리 고생한 스텝들...수고하셨슴다^^」
「私たち苦労するスタッフ達...お疲れ様でした^^」

===================================

2004/10/16 01:03のソン・イェジンさんブログです

アルツハイマーにかかったならば  | 私の頭の中野消しゴム

「スジンの病気はアルツハイマーです。
脳内に異常蛋白質が積もってだんだん機能を喪失する病気です。
初めには健忘症のように見えますが、ますますだんだんひどくなって
コンピューターもできなくて.. 家の中を整理することも大変になります...
特にこの病の特徴は最近の記憶から薄れてなくなるのです。
それでスジンさんはこの世の中で一番愛する人、チェ・チョルスの記憶から忘れるようになります。
チョルスと幸せな結婚生活、結婚式、初めての出会い...
だんだんとスジンの頭の中から消えます。
チョルスを愛したすべての記憶が徐々に消されて行きます.

チョルスだけは忘れたくないのに.. 忘れてはならないのに...

病気にかかって頭の中のすべての記憶が消えて、
必ず一つだけ憶えることができるのならば...
皆さんはどんな記憶が持って行きたいんですか?? 」

アルツハイマー

進行性脳疾患で、記憶力と言語力,時間と空間を認識する能力が徐々に減少する病気。名前・日付・場所のようなものなどが記憶でだんだん消えて、ひどくなれば日常生活までも忘れるようになって結局には死に至るようになる。

イェジンの毎日毎日 10/14

2004/10/14のソン・イェジンさんブログです

結婚式の写真の1枚!!! | 撮影場 生生トーク

「ドレスを着てみた場面・・先輩と初撮影
私は先に初撮影をしました・・・ 先輩は少し待ってもらって
まず撮ったので・・・ 今後の本当にスジンとチョンスの愛の全てを楽しみにして・・・ アチャアチャ 一生懸命やります!!」

================================

写真右側の切れてる先にも文章があるみたい・・・
なので推測で若干書き足してます<笑>

「アチャアチャ」ってのは意味がわからなくてそのまま読んだだけなんだけど「アイゴ」みたいな感嘆詞なのかな?

ンンン・・・それにしてもマジ、キレイですねぇ。清楚で奥ゆかしいというか・・・うっとり。

韓国映画が好きなんだけど、たんに映画がイイだけじゃなくてこうした前宣伝活動や公式サイトなんかが日本よりもスゴク力が入ってる感じがしますよね。DVDにしても韓国モノは豪華なパッケージだったりするしね。

=====================================
2004/10/14 20:38のソン・イェジンさんブログです

チャカチャカ!!! | イェジンの毎日毎日

「찰칵!!!여기서도 찰칵!!저기서두 찰칵!!!」
「チャカ!!! このショット チャカ!! あのショット チャカ!!!」

※「찰칵」っていうのはたぶんシャッター音を表す擬音じゃないかなぁ。

================

2004/10/14 20:31のソン・イェジンさんブログです

花は綺麗?? | イェジンの毎日毎日

「내가 예뻐요??? 네?? 흐흐흐 ...제가 더 예쁘다구요??ㅡㅡ++」
「私は綺麗ですか??? ハイ??  ホホホ ... 私がより綺麗だから??ㅡㅡ++」

イェジンの毎日毎日 10/12

2004/10/12 19:50のソン・イェジンさんブログです

シーウォーキングしながら | イェジンの毎日毎日

「씨워킹하며~~」
「シーウォーキングしながら~~」

*********

泰国画報の撮影 | イェジンの毎日毎日


「久しぶりに会った記者のお姉さんが(昨年の冬に画報の撮影でパリに一緒に行った) ...
私たちの映画を早く見たいと言った... 成熟しているみたいだって...^^
だから... それは~~~!! 映画の中で人妻だったんだけど!!^^;;; 映画自慢だけならべてる...
試写会の時必ず招待すると約束して... 今日も映画を考えながら... 心に願う... 」

==============================================
「泰国画報」という訳は自信が無いんですが、たぶん映画雑誌等の名前なんでしょうね。その撮影の仕事の写真と記者のオンニとの話みたい。

私も「私の頭の中の消しゴム」がすごく見たいんです。韓国では11月公開らしいんだけど行ってこようかな・・・でも韓国って冬は寒そうだよね<汗>

イェジンの毎日毎日 10/11

2004/10/11 23:40のソン・イェジンさんブログです
例のごとく自己流翻訳なので間違ってたらゴメンナサイ。

良い夜... | イェジンの毎日毎日

「試験期間だったでしょ? みんな試験ちゃんと受けたのかな... 友人達試験ちゃんと受けたよね?^^
試験中は早めに終わるからいいんだけど^^;;;;  あ.... 急に読書室で夜に勉強したときを思い出しますね.. エヘヘ^o^;;;
今日は衣服の整理をしましたよ... 夏物の服は全部入れてしまって秋物の服を取り出しました。
今本当に秋ですね... もうちょっとすれば冬で... そしてまた年末で一年が経って...
歳月は本当に早いですよね??^^ 今 私たちの現在の姿を愛して瞬間を楽しむことが幸せに人生じゃないかな.... です...
皆さんも瞬間を大事にして幸せにお送りください。...^^ 中間試験もその時しか受けられないことです。
私は今試験受けたくても受けられません...ㅡㅡ;;;ㅎㅎ
それでは... 私は今皆さんに書いているこの瞬間を大事にして大切にしまっておけば... これで....いい夢をご覧になってください~~~!!! 」続きを読む

イェジンの毎日毎日 10/09

ソン・イェジンさんのブログがあります。個人日記っぽいけどページタイトルが今度の映画「私の頭の中の消しゴム」と同じなのでタイアップものなのかも。だとしても内容は普通にプライベートっぽくていい感じです。

ちなみに2004.10.9の日記は

「 ここはね... 靴屋です... ちょっと 了解を 求めて、急いで 撮ったの...^^ この表情は わからない...
  たぶん 首に あせもがでたという 表情だったみたいです^^ 」

自力で訳してみたんですけど、口語体なんで難しいですね。間違ってたらゴメンナサイです。翻訳サイトでもチンプンカンプンだと思うケド。

戀歌

77a683c7.jpg戀歌(恋歌-ヨンガ)コンピレーションDVD
K-POPにハマッテるわけじゃないんですが、時々見かけるm-netの映像がカッコ良くて沸々と購買意欲が沸いてきたところに先日、韓国語授業のときに教材がてらにキム・ボムスの「会いたい」を見せられて沸点に達して購入してしまいました。

その「会いたい」には映画「チング」のユ・オソンさんが出演。先生の解説によるとこのMVは、『北から偽造旅券での不法入国者(ユ・オソン)が偽装結婚をし暮らし始めるのだけど、その偽装結婚の相手(チャン・ソヒ)にいつしか想いを寄せはじめる。しかし、ある日ヒモのような男に苦しめられてる彼女を見かねて助けてしまうのだが、それを恨みに持ったヒモ男が入官管理局に通報し・・・』といったストーリーでまるで短編映画のよう。続きを読む
Recent Comments
Archives
Information
ご訪問ありがとうございますッ。現在、TB・コメントは投稿受付後に承認制になっております。宣伝を目的としたもの、記事との関連性が見受けられないものや迷惑と判断したTB・コメントについては非掲載及び削除する場合があります。またその判断理由について報告、説明は致しません。以上、予めご了承くださいませ。

★勘定は★感情です。評価点ではなくあくまでもフィーリング、好みのレベルを表現しています。★3つは幅広いんですが、いずれも記事内容をご覧になって頂ければと思います。
記事検索
  • ライブドアブログ