カノンな日々

愛する、えいが、さっかー、わんこ、おさけ、 おんがくに埋もれた日々を綴ります。

野球

久々に野球ネタ

オリックス バファローズってなんじゃそりは!

しかも本拠地が大阪ドーム?それじゃオリックスが神戸を捨てて近鉄を買ったようなもんでは?
妥協の産物のような安易なネーミングにちょっと怒りをおぼえたよ。
ファンの人達が愛していたチームを失うということがどれほど辛いことか経営者は全く理解出来ないんでしょうね。
「来年から一緒に仲良く応援しましょう」なんてチームを愛していた人ほど簡単にはいかないんですよ。

楽天の三木谷さんもビジネスとしては正しい選択なのかもしれないけど節操が無いというかホントに彼は野球好きなのかなぁ?ヴィッセル神戸をもうちょっと何とかしてからでも遅くないんでは?友達に楽天の社員がいるんだけどあの会社もけっこう派手な事好きらしいし<笑>

あまり報道されてませんが、三木谷さんってば来季からヴィッセルのイメージカラー及びユニフォームををコーポレートカラーカラーのクリムゾンに変えるってんで、サポーターが反発してるんですよね。これも企業の営利活動としては間違ってないかもしれないけどJリーグはチームの企業色を排するという理念だし、サポーター心理を無視したこのやり方はNPB機構とあまり変わらないような気がする。仙台よりおいしいオファーがあればあっさり裏切りそうじゃない?堤さんや宮内さんや渡辺さんと親しいことを公言したり経済界の重鎮らをブレーンにつけたりと、かえってきな臭い感じが漂うのは気のせいかな?楽天野球団の経営諮問委員会には全日空の社長もいるんですね。
Jリーグチームを潰した会社に務まるんでしょうかね?

バカがつくほどのフットボールファンでもある立場としては堀江さんがあのジョホールバルまで観戦に行ったという事実だけで彼を認めちゃうとこがあるんだけど実際ファン側に近いのは堀江さんだと思うよ。せっかくいい流れも生まれつつあるんだし、ホント「みにくく争う」ことは辞めてほしいよね。

東京ドーム観戦 巨人vsヤクルト

114bd629.jpg今日はココ毎年恒例になっている東京ドームのスィートルームでの観戦。

最後のほうはたんに勝星じゃなくてこの日三安打で猛打賞の二岡の決勝打がパーにならないように祈ってました。<笑>

相変わらずクローザーのピッチャーがシャキッとしないから上っちをずるずる引っ張らざるをえないよねぇ。でも最後までスリリングな展開でそれは楽しめたよ〜
Recent Comments
Archives
Information
ご訪問ありがとうございますッ。現在、TB・コメントは投稿受付後に承認制になっております。宣伝を目的としたもの、記事との関連性が見受けられないものや迷惑と判断したTB・コメントについては非掲載及び削除する場合があります。またその判断理由について報告、説明は致しません。以上、予めご了承くださいませ。

★勘定は★感情です。評価点ではなくあくまでもフィーリング、好みのレベルを表現しています。★3つは幅広いんですが、いずれも記事内容をご覧になって頂ければと思います。
記事検索
  • ライブドアブログ