カノンな日々

愛する、えいが、さっかー、わんこ、おさけ、 おんがくに埋もれた日々を綴ります。

私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン #15・16/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
d29f39b7.jpgサムスンは大人の対応で何とか修羅場を乗り越えたと思ったら、一難去ってまた一難なんですね。きっとそのうちミジュが喋るようになって泣かされるに違いないと思ってたらついにその瞬間がやってきました。で、やっぱり泣かされた(笑)。でもその前のミジュの夢の中の水族館のシーンが、なかなかヨカッタのもありますね。私、エンデの作品けっこう好きで、「モモ」も愛読書としてちゃんと持ってます。あの場面は、「モモ」を読んでる人じゃない、意味がわからないでしょうね。「モモ」から引用してるセリフなんですよね。

ヒジンはやっと踏ん切りがついたのか、サムスンが作ってくれたお粥もちゃんと食べましたね。花札の場面は特に意図はなくヘンリーとサムスンが遊んでただけだと思うけど、何故かヒジンがのってきてサムスンを負かしちゃいましたね。やっぱりヒジンは頭がいいんだ(笑)。
続きを読む

私の名前はキム・サムスン #13・14/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
811710d9.jpgヒジンにはちょっと辛くて可哀相なことをしたけど、許してヒジンちゃん、あなたには素敵なヘンリー王子がいるじゃない。サムシクはヘンリーを試してヒジンを任せられる男かどうか見極めてたんだねぇ・・・って、サムシクってそんな偉そうな立場なのか? どう見てもあなたよりはちゃんとしてると思うんですけど(笑)。

サムシクも傷つきながらも、なんとかヒジンに別れを告げて、無事サムスンとカップルになりました。しかし、サムシクのあの甘えっぷりはなんなんでしょう?あいつパボですか?(笑) サムシクってスキンシップが好きなのねぇ。ダイエットが終わるまで待てと言われてオアズケ状態にされてます。なんか急に立場が逆転してるんだね(笑)続きを読む

私の名前はキム・サムスン #11・12/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
0bcb402e.jpgサムスンがあまりにも切なくて可哀相だと思ってたら、やっと11話の終わりになってジンホンが目覚めましたね。相変わらず何故かトイレが好きなドラマなんだけど、何もそんなとこで情熱的な口づけをかわさなくても(汗)

「君が好きなんだ」というジンホンに「こんなつらい恋は二度としたくない」と涙ぐむサムスン。いやぁ感動しちゃいましたぁ、サムスン良かったねぇぇぇぇ、と思ったら次の12話に入ってもなんか発展が無いぞ???続きを読む

私の名前はキム・サムスン #9・10/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
3b8f19cb.jpg←この豚のぬいぐるみ、キッチュでいいよねぇ、欲しいカモ(笑)。

うーん、サムシクとヒジンがイチャついてるのを見ると、なんだか怒りがこみあげちゃいますね。サムシクはいいヤツなんだけど優柔不断なの?それとも、それだけヒジンを愛していたってことなのかな。そんなことよりさぁ、サムシクぅ、ピンクのジャケットはやめようよぉ。ダサいってばぁぁぁ。あんなのとデートするヒジンは恥ずかしくないのかぁ?(笑)
続きを読む

私の名前はキム・サムスン #7・8/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
9eba525b.jpg韓国ではこの辺りから視聴率が急上昇していったと聞いてたので楽しみにしてたんですが、うわぁぁ、ホント急展開ですね。サムスン可哀相ぉぉぉ、サムシクパボぉぉぉ。

サムシクの過去の事故と心の傷は、今までの流れから察しはついていたけど、いざああして告白場面がでてきて、映像で思い返されると、かなり辛いものがありました。素直に同情しちゃいましたヨ。サムスンの心が揺れ動くのも当然です。腹枕(笑)してあげて、他の男を見るなと言われりゃそりゃ気持ちも高ぶりますってば。で、ついに好きって言っちゃっいましたね。続きを読む

私の名前はキム・サムスン #5・6/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
730abb7e.jpgサムスンを「僕の女」呼ばわりした元彼ヒョヌ。サムスンの怒りにふれてボコられました。気分爽快(笑)。なんでヒョヌみたいなプレイボーイのモテ男がサムスンに熱をあげてるのかなぁと思ったらヒョヌにとってサムスンは癒し系らしい。でもだからって愛人関係を求めるってやっぱコイツはダメだわ。

サムスンはヒョヌとチェリの約婚式のケーキの唐辛子を仕込むという復讐を企てるんだけど、いざ実行に移せないのが彼女の可愛いとこだよね。でも、今回は妄想との区別がつきにくくてちょっと戸惑ったぞ。なんだかんだいって二人の約婚式を目の当たりにして傷心してるサムスンはちょっと切なかった。まだしつこく言い寄るヒョヌにサムスンは「カッコよく去って」ときっぱり告げる。今までの韓ドラだとここでヒロインらは皆決まって動揺するのが定番だけど、サムスンは潔く別れちゃいます。そのあとジンホンがやってきてヒョヌに「今度彼女を口説いたらぶっとばす」だって。これってどういう心境で言ってるんだ?店がどうこうとか契約の問題じゃなくてやっぱりサムスンを思いやってのセリフだよね?続きを読む

私の名前はキム・サムスン #3・4/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
16c67dc7.jpg昨日は東京地方は激しい雷雨となって心配しましたが、第4話の放送開始直前になって受信状況が奇跡的に回復してくれました、超ラッキー。

前話でナマズ社長<ってジンホンのお母さんなんだけどヤヤコシイ>と叔母にサムスンと一夜を明かしたことを知られたジンホンは、これをチャンスと捉えてサムスンを恋人のように見せかけ、さらにサムスンの偽装結婚を持ちかけるのだけど、さすがにサムスンはこれを拒絶。ところがその後サムスンの亡くなった父が叔父の借金の保証人になっていたことが発覚しサムスン家に突如多額の負債がふりかかり大ピンチ。サムスンの貯金や姉のマンション資産などかき集めてもあと5000万ウォンがどうしても足りず、結局、サムスンはやむを得ずジンホンとの契約結婚に応じるかわりに彼からお金を借りることに。展開としては御曹司と庶民という組合せだしありがちなんだけど、ジンホン側には謎な部分が多くて、強者のナ社長にはいきなり見破られてるし、ナ社長のXマン<スパイ>を欺くために、社員の前でも結婚を公表しやうわで、5000万ウォンは報酬としてもらっても罰は当たらないんじゃないかというくらい契約結婚はけっこう大変なお仕事カモ。続きを読む

私の名前はキム・サムスン #1・2/ キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー5

ブログネタ
韓国ドラマ に参加中!
58772b44.jpg国での高視聴率記録を引っさげて早々の日本上陸でしたが、これはなるほど初回からかなり面白い!いわゆる韓流スター不在ドラマ<あくまでも日本的にはってことでキム・ソナさんは超ヒットメーカーの有名女優さんなんですけどね>ということで、地上波民放の手に落ちることがなかったのはラッキーだったかもしれませんね。ジャンル的にNHKは手を出さないだろうし(笑)続きを読む
Recent Comments
Archives
Information
ご訪問ありがとうございますッ。現在、TB・コメントは投稿受付後に承認制になっております。宣伝を目的としたもの、記事との関連性が見受けられないものや迷惑と判断したTB・コメントについては非掲載及び削除する場合があります。またその判断理由について報告、説明は致しません。以上、予めご了承くださいませ。

★勘定は★感情です。評価点ではなくあくまでもフィーリング、好みのレベルを表現しています。★3つは幅広いんですが、いずれも記事内容をご覧になって頂ければと思います。
記事検索
  • ライブドアブログ