リットアティン強襲戦行ってまいりました。


初!8人コンテンツということでね・・・。最初の8人コンテンツらしい難易度・・・言うならば、少々強い程度の敵でござんした。 攻略情報とレポートを書きます!
bandicam 2013-09-28 22-42-34-385
ブレモンド、ブレモンデ、ブレモンダの三兄弟がついにそろい踏みしましたよ! でもね、こっちのこと覚えてない感じでクソワロタ。まさかの三兄弟・・・

 
【リットアティンとは】

ガイウスの部下の一人で、もともと属州出身っぽいが、功績が認められてガイウスの側近になったっぽい。ガイウスに心酔しており、忠誠を誓っている。
19]
べスパーベイの北の帝国拠点の最奥で戦います

フルアーマーZZガンダムみたいな見た目。ごつい鎧でミサイルとか発射してくるもんだから、フルアーマーと形容するにふさわしい敵です。
bandicam 2013-09-28 23-38-49-758
隣の二人、なんかオネェっぽい見た目やね


【リットアティン強襲戦】

ギルドオーダーをしていなければ、初の8人PTでのコンテンツ。 オーソドックスに行くなら、タンク2枚、DPS4枚、ヒーラー2枚で行きましょう。ぶっちゃけ、どんな構成でも勝てると思います。

・リットアティンは定期的にランダムターゲットでWSを使用。着弾すると円状に周囲が燃え、継続的にダメージを受ける
29]
序盤はとにかく殴ります

・HPが60%程度になると、2体の増援が出現
52]
入口付近に2体湧きます。私は戦士で参加だったので、サブタンク扱い(泣) 後方の敵をまとめて相手します。1体はスリプルで寝かせ、サブタンクが雑魚の盾をしながら、メインタンク以外で1体ずつ丁寧に処理します。

・増援を処理すると、リットアティン中心にミサイル攻撃を定期的に行う。事前のアナウンスの15秒後に周囲に大ダメージ(2000くらい)
32]
ミサイル攻撃はDPSにとっては致命傷になるほどの威力なので、ミサイルのアナウンスが出て5秒くらいしたら、後方に退避しましょう。

bandicam 2013-09-28 21-13-17-751
直前までコイツがリットアティンだと勘違いしていたばろん

さ、これをクリアしたらついに・・・ついに・・・! 初見はくるなで有名な外郭攻略となります!
bandicam 2013-09-29 00-36-06-997


【ストーリー】
bandicam 2013-09-28 21-13-17-751
制作者の趣味かもしれないが、ちょっとFF14は性を連想させすぎるな。そういうのは大人のビデオで間に合ってるんだが・・・

bandicam 2013-09-28 21-40-52-950
bandicam 2013-09-28 21-41-04-670
bandicam 2013-09-28 21-41-10-366
まさかの2chの情報通りの人キタ――――(・∀・)―――――

bandicam 2013-09-28 23-53-09-858

bandicam 2013-09-28 23-53-12-199

bandicam 2013-09-28 23-53-20-638

get_image

リットアティンの死に際の演出は、ほぼラオウの最期と同じでした。


-----ランキングサイト登録しています。ポチっと押していただけるとすごくうれしいです。-----



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

にほんブログ村