ばろんです。パッチ2.1の情報、ついに公開きましたね!!!



http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/special/2_1_A_Realm_Awoken/

旧FF14を知らない皆さんには今回はじめて知ることになるんでしょうかねぇヒルディブランド。
visual_02
この人ダラガブにぶっ飛ばされて以降、消息不明だったような・・・。文字通り星になったはずでは・・・?


【極蛮神3つクリアしたあと手に入る武器の性能を予想してみる】

「最強武器は複数あっていい」 「状況によって使い分ける」
との吉田Pのお言葉を受けて、じゃあこの極蛮神武器(IL90)の性能を予想してみようじゃないかと思いましてね。

今の所アイテムレベル90で実装されている武器の性能の例を挙げます。

両手斧
ブラビューラ+1
物理基本性能46物理オートアタック52.74攻撃間隔3.44
STR +31 VIT +35 受け流し発動力 +37 スキルスピード +26

アラガンバトルアクス
物理基本性能46物理オートアタック51.52攻撃間隔3.36
STR +31 VIT +35 命中力 +37 意思力 +18
魔導書
ウイユヴェール+1
魔法基本性能69物理オートアタック47.84攻撃間隔3.12
VIT +32 INT +31 意思力 +18 スペルスピード +37

アラガンキャスターグリモア
魔法基本性能69物理オートアタック49.06攻撃間隔3.20
VIT +32 INT +31 クリティカル発動力 +37 意思力 +18
格闘
スファライ+1
物理基本性能46物理オートアタック41.70攻撃間隔2.72
STR +31 VIT +35 命中力 +37 スキルスピード +26

アラガンバグナウ
物理基本性能46物理オートアタック41.70攻撃間隔2.72
STR +31 VIT +35 クリティカル発動力 +37 意思力 +18


見たところ、「●●基本性能」とSTR+、VIT+といった「英字ステータス+」の部分はアイテムレベルで共通であることが分かります。ということは、それ以外の部分がちょこ~っと変わるんでしょう。


ばろん予想:両手斧
ブラビューラ+1が防御重視、アラガンバトルアクスが攻撃重視に設計されているので、極蛮神武器はバランスタイプに設定されるような気がします。
物理基本性能46物理オートアタック52.74攻撃間隔3.44
STR +31 VIT +35 受け流し +37 命中 +26
やったね!もうみんなこれしか使わなさそうな気がするよ^^ とまぁ、こんな感じで受け流しとか命中とか意思力といったステータスをちょこちょこと変えてくるんだろうなぁと思います。

もしかしたら 火+15、風+15、土+15 とかつくかもしれませんが。


ばろん予想:魔導書
そう、魔導書に足りないのは・・・ずばり命中!
魔法基本性能69物理オートアタック47.84攻撃間隔3.12
VIT +32 INT +31 命中 +37 意思力 +18
それっぽくないですか?


ばろん予想:格闘
多分、物理オートアタックと攻撃間隔に手を入れてくるね。あと、スキルスピードが高いタイプの組み合わせでくると思う。
物理基本性能46物理オートアタック40.47攻撃間隔2.64
STR +31 VIT +35 スキルスピード +37 意思力 +18
攻撃間隔はもっと早い可能性もある気がする。



どうでしょう、それっぽくないですか? 正直、スキルスピードや意思力といった数字を極振りすれば体感ですさまじくダメージが上がるといった経験をまだしていないので、パラメータちょこちょこいじられたくらいじゃ違いが良く分からないですね。特殊なプロパティが欲しいです。


【日記】
4日~6日と北関東に出張に行ってきました。 東横インでVOD見放題プランの宿泊コースを予約しておりまして、「さぁ見るもん見てねてやるお♡」と思ってですね、テレビを付けました。
(ホテルにある、1000円でカード買っていろいろ見放題のアレです=VOD。ビデオオンデマンドの略です)

そしたら、なんとアニメ版カイジの1期(2期があったかどうかは忘れた)、2クール分が見れるじゃないですか! 気づいたら18話一気に見てしまいましたよ。HAHAHA。



利根川、鬼だよね、畜生だよね。名言いっぱいでしたよ・・・。「金は命より重い」「ようは真剣じゃないんだ」「大金なんだよ・・・何千万ってカネは」
images
-----ランキングサイト登録しています。ポチっと押していただけるとすごくうれしいです。-----
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ