酒と流し撮りとカルマンギア

2013年04月

日曜日に行われたStreet VWs Jamboree、もうあちこちのブログで一通り紹介されてると思いますので、こちらはカルマンギア以外の写真で気に入ったものをばダラダラーっとアルバム的に並べて行こうと思います。

DSC_0146s

↑Bobさんの深谷ねぎは今年も買い逃しました。

やたらページが重いかと思われますが、最後のほうでアワード受賞車について、重点的に紹介してますですー。

続きを読む

DSC_0071s

本日4月14日(日)は晴天やや風強し。毎年恒例の空冷VW祭、Street VWs Jamboreeがお台場にて開催されました。不肖バロンとしては転職後初のVWイベントということで、全国から会場に訪れた数多くの方にご挨拶させていただきました。タイミング悪くゆっくりお話できなかった方もいますが、知り合いの人、まだ知り合いでない人、みんな空冷フラット4エンジンで魂のつながったブラザーズ&シスターズ! とってもラブ&ピースな1日を過ごせました。

さて、そこで性懲りもなく、まず今日は会場にいた全カルマンギアをズラズラーっと写真でご紹介です。写真はクリックするとチョイ拡大されます。なお、最近はクルマのナンバーで住所や氏名を特定されることはシステム上ありえないようになっているので、ナンバー無修正のままアップしてます。もしご都合の悪い方いらっしゃればコメントでお教えください。ナンバー修正もしくはブログから削除、すぐ対応しますですー。

ちなみに↑は昨年末のYokohama Hot Rod Custom Show 2012でアワードをゲットし、多くの雑誌でフィーチャーされた有名な1台ですね。インテリアを掃除中なので離れて撮りました。

以下、コメントは基本的に省略でーす。

続きを読む

以下は、日本国内の空冷VW関連ショップのリンク集です。
数えたら百くらい。けっこうあるもんですねー。

※注意!!
私的にWebブラウザでブックマークしていたものをHTMLエクスポートしてソースをやや掃除しただけの不完全版&暫定版です。
おおむねアルファベット順&五十音順のハズ。
外出先でスマフォからアクセスできると何かと便利なため、ここに公開しておきます。

リンクミス、消滅済みサイト、リンク漏れなどありましたら、お気軽にコメントでお教えください。

続きを読む

早速、画像アップのテストも兼ねて更新をば。

低気圧だ暴風雨だと騒がれていたこの週末。しかし起きたら天気が良く、こいつあ絶好のドライブ日和だとて、何も考えずにカルマンギアに乗り、どっかで昼飯でもとドライブに出かけました。

で、そのままナイスな天気に浮かれたまま、気づけば関越道を爆走……。途中、命の危険を感じるようなゲリラ豪雨にも襲われたものの、群馬県に入る頃にはチラホラと桜の花びら。そのままテンション高く、渋川I.C.まで行ってしまった次第であります。
NCM_0198

これは渋川市街地にて。こういうの見てしまったら、そのまま榛名山まで行くしか!
で、引き返すタイミングを失ったまま、伊香保温泉→榛名山→榛名湖→山の反対側の榛名神社まで……。
NCM_0204s

ここは榛名神社の第一鳥居。神社からずいぶん降りたところにポツンとあります。参道を上がったところにあるのは第二鳥居だそーです。

本来ここまで来てしまった目的は、群馬出身の人からオススメのラーメン屋「だるま大使」だったのですが、店にたどり着いたら
「営業時間 午後6時~12時(売り切れ御免)」
との無情な看板……。仕込み中と思われる豚骨スープの香りは絶品でした。

茫然と都内まで帰ってきて、夕飯は「峠のかま飯」。
NCM_0206

後ろに見えているのは、榛名神社で衝動買いしてしまったダルマさん。またガラクタが増えました。

さて、来週の14日(日)はお台場でStreet VWs Jamboree。土曜は洗車ですね!

2013年3月末をもってホビダスブログの連載を終了しましたので、4月からはライブドアブログに引越し、一趣味人としてマッタリやっていこうと思います。 もはや実名を隠す意味もほとんどないのですが、いちおー便宜上「バロン竹内」ということでヨロシクです。


3月までのブログはこちら:

バロン竹内のガレージまで何マイル

http://www.hobidas.com/blog/garagelife/baron/


愛車は1963年式カルマンギア・クーペ。エンジンはノーマル、シングルキャブの1200cc、ボディカラーはL532 Polar Blue(日本で一度、同色リペイント)。今年の5月末の車検で、所有して丸6年になります。


こちらのブログでは仕事とは関係のない、カルマンギアのこと、空冷VW、飲んだ酒、食った飯、行った所などなどを取りとめもなくダラダラと、気まぐれに週1回くらいで書いていこうと思います。


……つまり、今までと大して変わらないですね……。


ブログのデザインもまだテキトー、カテゴリ分けもテキトー。ま、おいおいボチボチと……。


てなわけで、よろしくお願いいたします。


このページのトップヘ