酒と流し撮りとカルマンギア

2013年06月

もはや隔週。カメラ持って出かけた時しか更新しない、自称写真ブログです。

DSC_0762s

6月16日(日)はstaginglane.net主催による空冷VWのドラッグレース(つまりは0-400mのこと)、「VW Drag In 3rd」へ写真係として、仙台まで行ってまいりました。

仙台ハイランドのジャパンドラッグレースウェイは今年5月にようやく東北大震災による損傷から完全復旧し、1/4マイルのフルドラッグレースが可能になりました。これまで半分の1/8マイルでみんな我慢していただけに、今回のレースへ向けては空冷VWシーン全体がテンション大上昇!

しかしあいにく天気がイマイチのため、不肖バロンも車検から戻ったばかりのカルマンギアでの単独行は見送って、レッツプレイVWs誌のクルマに相乗りしてきました……。

以下、写真はクリックで拡大します。

続きを読む

ほんまに近頃は、日々の雑事はFaceBookばかりになって、こっちのブログは、デジタル一眼レフで何かしらを撮ったとき専用といった具合になりつつあります。

DSC_0181s

今日は都内の外れの某女子大キャンパスで、某学会が開催されていたので冷やかしに行ってきました。カルマンギアは車検で大絶賛入庫中につき、電車とバスで移動です。

DSC_0179s

キャンパス内には大きな池。しかも立派な鯉がいっぱい泳いでいました。私大の財力!

DSC_0180s

しかし学会なんてのは、発表してる人を撮影しても肖像権とか個人情報的に、こんなブログにホイホイのっけるわけにもいかないし、写真向けのイベントじゃないっすね。

今日は本当に絶好のドライブ日和でしたが、ボチボチ車検整備が終わったら、遠出したいものであります。

このページのトップヘ