酒と流し撮りとカルマンギア

2013年11月

クルマの流し撮りばかりというのもバカの一つ覚えみたいだしそろそろ競馬場にでも行って馬を撮ろうかしらんと考えていた矢先、逗子海岸で流鏑馬(やぶさめ)が行われると聞いたので、11月17日(日)、さっそく行ってまいりました。

DSC_0638s

流鏑馬の本番は13時半からでしたが、あらかじめネットで撮影事情を検索したところ、かなりの人ごみとなるので撮影ポイント確保したければ昼前には必着とのこと。長時間の場所取りには、トイレ、買出し、話相手といった観点から複数人での行動が欠かせませんので、「はまっこ写真クラブ」のメンバーと一緒に10時半くらいには浜辺到着。実際、この時間帯ですでに100人弱がスタンバイしており、11時過ぎで200人以上に。正午には雲霞のごとき混雑となっていましたので、来年以降、逗子海岸の流鏑馬を見に行く人は、遅くとも11時半には現場に着くようにした方がよろしいですよー。腰かけるビニールシートか脚立、折りたたみ椅子もオススメです。

続きを読む

もう半月ほど前、11月4日(月・祝)に仙台ハイランドのジャパン・ドラッグレースウェイにて空冷VWのドラッグレース・イベント、“VW Drag In. 4th”が開催されました。

DSC_0461

撮った写真は主催のstagingle.netのウェブサイトに全部アップされてますので、そちらの方をゆっくりご覧いただくとして……こちらでは自己満足的流し撮りセレクションをば。

続きを読む

このページのトップヘ