酒と流し撮りとカルマンギア

2014年04月

4月25日(土)、Volkswagen Japanが富士スピードウェイで6年ぶりに開催したVolkswagen Fest 2014と、それと同時開催のStreet VWs FEST 2014に行ってまいりました。今回はイベント運営スタッフ兼カメラ係といった感じで、何はともあれお手伝い(?)です。

DSC_0309_01

毎年春に行われていたStreet VWs Jamboreeが会場の都合で今年は(少なくとも春は)なさそうなので、その分、春の空冷VWミーティングとして、多くのVWが御殿場に集まりました。

DSC_0285s DSC_0404s

アワードなどはないので終始マッタリ過ごすミーティングですが、昼にサーキットのホームストレートでドラッグレースのデモラン、夕方のシメに水冷&空冷VWによるパレードランありで、とても楽しい1日でした。何より、春というより初夏の陽射しと、高原の風がとても心地よかったですねー。

DSC_0371s DSC_0416s

西は香川、北は会津など、以前に取材でお会いした方とも久々に再会できました。相変わらずこちらはバタバタしていて、ゆっくりお話もできずすみませんでした。元気そうな顔とVWを見られただけでも嬉しい限りです。

以下、カーショー会場でなんとなく目にとまったクルマ~(写真はクリックで拡大)

続きを読む

新年度。ブログ放置気味でしたが、とりあえず生きてます。
DSC_1021_01s

3月21~23日の三連休は、丹後半島の温泉までカルマンギアでロングドライブしてきました。
こちらは帰りの足柄サービスエリアでの夕暮れ。トラックが動かないのが残念無念……。

ちなみに丹後半島ではカニを、これでもかとばかりに食べてきました。
DSC_0994s
DSC_1003s

すでにすっかり春ですので、これからガンガン遠乗りしたいと思いますです。

このページのトップヘ