酒と流し撮りとカルマンギア

2014年09月

2週連続で本栖湖でキャンプ。今週は、山梨の空冷VWオーナー有志を中心とした、キャンプという名の飲み会です。てゆーか、キャンプすなわち飲み会なわけですが。

DSC_0523s

この土日は素晴らしい晴天だったので、本栖湖畔の先週とまったく同じ撮影スポットでキレイな夏富士とマイ・カルマンギアを撮ろうとしたのですが……撮影日和ということは他の人もいっぱいいるわけで、20分ほど粘って、一番マシなのがこれでした。本気で撮りたければ早朝しかないっす。ちなみに場所は……本栖湖を周回すればすぐわかります。

続きを読む

この土日は会社の有志で、本栖湖の浩庵キャンプ場というところに泊まってきました。本栖湖のこっち側は、千円札の裏側と同じ富士山が見られることで有名なのだそうです。

DSC_0342s

が、土曜日はずっと雲がかかっていて残念。そしてカルマンギアの右側ドアのモールが今現在ちょいと外れていて、これまた残念……。

ともあれ、キャンプ場がそのまま湖畔に接していて富士山をいつでも眺められるロケーションですので、酒を飲んで肉を食いながら、富士山写真を撮ることにしたのでした。8月には富士山に(六合目まで)登りましたが、富士山に登ってたら富士山の写真は撮れないことに気づいたのです。

続きを読む

8月24日(日)、仙台ハイランドのジャパン・ドラッグレースウェイで空冷VWによるドラッグレース(0-400mレース)、VW Drag In. 6thが行われました。主催のstaginglane.netのギャラリー(下半分)に全部アップされてますので、例によってここではオキニのカットだけいくつか。

vwdragin6th_0046s

ジャパンドラッグレースウェイは日本唯一の公認ドラッグレース場でしたが、今年の9月15日で営業終了してしまうとのことで、このイベントがVWレーサーたちにとって、ここでの最後のレースイベントということになりました。

vwdragin6th_0036s

なのでエントリー台数は過去最大の96台! ここしばらく走ってなかったマシンも参加し、新旧のVWドラッグレーサーが一堂に会する盛り上がりを見せました。

続きを読む

※9月14日(日)にはまっこ写真クラブのメンバーと木曽駒ケ岳にいってきたレポート。クラブのブログ用に書いたのをせっかくなのでこっちにも転載しときます。最近、こんなんばっかですね。

R0000683rs

↑千畳敷カール(半円状のくぼ地)の一部。
クリックで拡大すると人が米粒のように写ってます。

続きを読む

このページのトップヘ