酒と流し撮りとカルマンギア

2014年11月

今日はお台場で行われたSTREET VWs Jamboreeに行ってまいりました。激しく寝坊してしまい、11時くらいからあわてて会場の写真を撮ってました。

20141130_0398s

さすが日本最大の空冷VWイベントだけあり、バカスカ撮りまくった写真の整理はそうとう時間がかかりそう。ひとまず、アワードカーだけ写真で紹介してしまいましょう。

続きを読む

11月24(月・祝)の1st Long Beach Classics(第1回ロングビーチ・クラシックス)、今度は趣味の流し撮りの部でございます。

DSC_0905s

仙台ハイランドのジャパン・ドラッグレースウェイが営業終了となってしまい、かわりに心おきなくクルマを流し撮りできる場を探し求めた結果、イベントの最初と最後、入場してくるとこと帰っていくところがベストだとの結論に達しました。

続きを読む

今日は大磯ロングビーチで、1st Long Beach Classics(第1回ロングビーチ・クラシックス)というイベントが行われました。

DSC_0758s

雑誌の『A-Cars』、『Frywheels』、『Lets Play VW’s』、『Cal』、『bullet』、それにネット媒体の『アメ車ワールド』の共同開催で、アメ車&空冷VWのカリフォルニア的マッタリイベントとのことで、不肖バロンもエントリーして参加してまいりました。

DSC_0548s DSC_0749s

天気は良好、カーショースペースは余裕たっぷりで、かなりダラダラと過ごしてきました。

DSC_0525s DSC_0524s

きわめて偏った視点から、カーショーエントリーしていたVWだけは以下、すべて紹介していってしまいましょう。写真はクリックで拡大であります。

続きを読む

日曜日、千葉県に遊びに行きました。はまっこ写真クラブのブログにレポート書いたのですが、レイアウトがいまいち融通きかなかったので、こちらに別バージョンとして記しておきます。

DSC_0262s

高校まで千葉県北西部に住んでいたものの、いわゆる房総半島はほとんどドシロウト。今回おとずれた養老渓谷も、ひょっとしたら今回が初めてかも。まだ、紅葉にはちと早かったです。

基本的にクルマの流し撮りにしか興味ないとはいえ、たまには散策しながらいろんな撮り方を試してみるのも、芸の幅を広げてくれようというもの。撮り方や現像の仕方は以下、バラバラです。

写真はクリックで拡大しますよー。

DSC_0179s DSC_0181s

DSC_0226s DSC_0248s

続きを読む

11月9日(日)に静岡県袋井市の「香りの丘 茶ピア」で開催されたVWイベント、“16th TeaBREAK ‘14”に行ってきました。気づけば、実は3年ぶりの参加です。いつもこの時期は〆切に追われてヒイヒイ言ってたのです。

20141109_0225s

毎年雨にたたられがちなこのイベントですが、今年も振ったりやんだり。しかしそれはさておいても、静岡、岐阜、愛知、三重などを中心に、東は宮城、西は島根から、かなりの台数のVWが集合していましたので、バシバシと写真を撮っておりました。

20141109_0226s 20141109_0199s

3年ぶりに中部エリアの空冷VWたちを見てみると、全体的に車高の低めなクルマ、足元オシャレなクルマがずいぶん増えた印象があります。

アワードカーについては『フォアフロント・オートモーティブ』のブログで発表されているので、そちらをご覧ください。

以下、撮影しまくった中から3分の1くらいまで写真を選んだものの、これ以上セレクトとか構成とかメンドクサイので、ダダーっと写真でご紹介します。イベントの雰囲気が伝われば幸いです。

あ、写真はクリックで拡大します。

続きを読む

このページのトップヘ