酒と流し撮りとカルマンギア

2014年12月

12月6日~7日の土日、極寒の琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場でキャンプしてきました。

R0001241s

『ムフフンナイト』という名のこのイベントは、エロい空冷VW乗りの人たちがクルマで集合して酒池肉林の限りをつくす秘密クラブのようなもので、今回初めて参加させていただきました。なんというか、キャンプイベントと言うよりも飲み会のほうにかなり近いです。

以下、写真はクリックで拡大です。

続きを読む

さて今年のストVジャンボリーでの真の目的は、朝と夕方、入場時と退場時の空冷VWたちを思う存分に流し撮りすることであります。朝は寝過ごして失敗しましたが……。

20141130_1003s

↑この日一番ピントが合っていた流し撮り。

mapodaiba

今回のジャンボリーは出口が1ヶ所のため、青海1丁目交差点でカメラを構えていれば、帰っていく全てのワーゲンを撮影できるという、入れ食い状態、撮影天国でした。中央分離帯で撮ってるから違法でもなんでもないですしねー。ここは撮影ポイントとしてオススメです。

20141130_0555s

撮影環境は夕方15時~16時頃、ND8(減光)フィルタを装着してシャッタースピードは1/10秒か1/15秒で撮りました。撮影してる方向もそれぞれ違うので、RAWデータで保存してホワイトバランスは個別に調整してます。

以下、写真はクリックで拡大します。(追記: 何枚か、クリックしても拡大しない写真がありました。直す時間がないのでスイマセン……)

続きを読む

ストVジャンボリー、ようやくフツーのカーショーの写真をアップしていきます。

20141130_0577s

イベントでクルマを撮るときは、なるべく(オーナーさん以外の)人が入り込まないように撮るのが基本なのですが、今回は人がからんじゃってる写真を中心に、クルマどうこうより写真の雰囲気でセレクトしてみました。(アワードカーはもうのっけたので割愛)

20141130_0204s

こんな感じでズラズラと、ほとんど解説なしのアルバムモードでいきます。以下、小さい写真はクリックで拡大です。

続きを読む

11月30日(日)のストリートVWsジャンボリー。ようやく写真整理が終わりました。

20141130_0012s

アホみたいに大量に撮影したものの、あちこちのブログでレポートはすでに出てますし、クルマ1台ずつを撮った写真はもう、どれをセレクトするという感じでもない(どんなVWでもシャッター切る瞬間はLOVEしてます!)ので、人がからんでる写真とかグループとか、どちらかというとクルマそのものより写真的な好みで、ダラダラーっと会場の様子をご紹介していきます。

以下、写真が多くてページ表示重いかも。写真はクリックで拡大ですー。

続きを読む

このページのトップヘ