酒と流し撮りとカルマンギア

2015年05月

5月16日(土)と17日(日)はお台場でVolkswagen Fest 2015が開催されました。去年のFISCOに引き続き、Folkswagen Japan主催による、水冷/空冷VWいっしょのイベントであります。合言葉は「ゴキゲン♪ワーゲン」です。

DSC_0522s

3月中旬からMybowsに入院してヘッドオーバーホールに向けあれこれなマイ・カルマンギアでありますが、 このイベントに参加するべく仮エンジンを載せてもらって、お台場まで自走で参加することができました。

以下、写真はクリックで拡大します。あと、また長いです。空冷は後半です。

続きを読む

20150510_0099_small

5月10日(日)の第30回フラバグ、写真整理が終わりました。選ぶのが面倒な分量ですので、手あたり次第テキトーに、カーショーもスワップもひっくるめて写真をズラズラっと並べてレポートに代えさせていただきます。今回はかなり長いすよ。

撮れてないマシンもありますがご容赦ください。カルマンギアは全台撮ってますが……。

具体的なレポートは8月に出る予定の次号『レッツプレイVWs』に書くような気がいたしますです。


以下、写真はクリックで拡大しますよー。

続きを読む

今日は大磯ロングビーチで毎年恒例の空冷VWイベント、『FLASH BUGS MEETING(通称「フラバグ」)』が行われました。今回で通算30回目という節目のおかげか、絶好の好天に恵まれて最高なワーゲン日和に!

うちのカルマンは「こうなりゃトコトン直す」という方針でまだ入院中のため、八ヶ岳トレッフェンに引き続き、ご近所のSさんの1953年式タイプ1カブリオレに便乗させていただいて行ってきました。

20150510_0315_small

さて、流し撮りに飢え気味の不肖バロン、フラバグのアトラクションとして近年恒例となっている、Staginglane.netによるドラッグ・デモランの撮影が本命であります。

なので写真整理も、ドラッグデモランのとこだけ先にやってしまいました。以下、自己満足的な流し撮り写真(と、一部だけ止めた写真)をズラズラーっとご紹介します。走ってナンボの空冷VWレーサーたちの雄姿をご覧ください。

写真はクリックで拡大いたします。

続きを読む

このページのトップヘ