ホントにもう、イベントレポの時しか更新してなくてスイマセン。

DSC_0348s

9月13日(日)は山梨県の富士Calmにて、staginglane.net主催で「Vee Dub Summer Festa 2015」が開催されました。

DSC_0382s  DSC_0328s

朝7時から会場オープンで、 不肖バロンがノコノコと8時過ぎにカルマンで参上した頃には、もうかなりのVWが会場に入っておりました。

以下、写真はクリックで拡大します。相変わらず写真がムダに多いです。

DSC_0323s  DSC_0435s

今回で3回目。エントリー制限一切なしで、入場料が1台2千円だけ。カーショーなし、アワードなし、ステージもじゃんけん大会もなし、アトラクション一切なし。芝生の会場内の好きなとこにVWを置いて、ただただマッタリ過ごすという、ある意味、悟りの境地のようなイベントです。

DSC_0485s

3回目ということで、気持ちよい芝生でのダラダラ具合が少しずつ知られてきたのか、テントを張ってデイキャンプを楽しむ人、ファミリー連れ、ワンコ連れのエントラントも増えてきたのが印象的でした。

DSC_0509s  DSC_0557s

秋のVWイベントシーズンの皮切りとして、まったく肩に力の入らないVee Dub Summer Festaはまさに最適といったところ。時おり小雨にも見舞われましたが、芝生の上だし木陰もあるし、オールOKなのですよ!

DSC_0422s  DSC_0544s

昼くらいから、それぞれ三々五々、好きなタイミングで会場を後にし、ほうとうや吉田うどんを食べに行ったりしていたようです。

DSC_0342s

あと、カーショーとか一切からまないマッタリイベントということで参加しやすいためか、他のVWイベントではあまり会えないクルマも多数来場。見てて飽きないすなー。

DSC_0391s   DSC_0431s

DSC_0365s  DSC_0432s

てなわけで、あとは無節操に適当なカットをば。

DSC_0395s  DSC_0396s

DSC_0399s  DSC_0426s

DSC_0447s  DSC_0402s

イベント後半は、帰りがけのVWたちを狙って、ひたすら趣味の流し撮りです。

DSC_0868s

DSC_0572s  DSC_0642s

DSC_0459s  DSC_0583s

帰りがけのみなさんの笑顔が、イベントの雰囲気を物語ってくれる気がします。

DSC_0537s

こちらのポルシェ914はとても良い個体ですが、ロースタンスなので芝生の上は超ゆっくり運転。ほとんど流れてません……でもカッコイイからのっけちゃいます。

DSC_0527s  DSC_0780s

DSC_0591s  DSC_0599s

DSC_0876s

DSC_0465s  DSC_0785s

DSC_0624s  DSC_0568s

DSC_0578s

DSC_0583s  DSC_0774s

DSC_0797s  DSC_0824s

DSC_0750s

DSC_0897s  DSC_0845s

DSC_0872s  DSC_0919s

DSC_0943s

最後は山梨の重鎮(?)の華麗なテクを激写させていただきました。

そんなこんなで、次は9月20日(日)に京都でVW AUTUMNですね。

16th_vw_autumn01-thumb-543x763 (フライヤーもクリックで拡大)

不肖バロンは別の仕事で行けませんが、みなさんエンジョイしてください!

ではではー。