酒と流し撮りとカルマンギア

カテゴリ: 日記

4月18日(土)~19日(日)は、春を告げる空冷VWイベント「八ヶ岳トレッフェン」に行ってきました。ダラダラと長めに書いていきます。

前回2013年はまさかの雪で中止となっているので、2012年から3年ぶりのこのイベント。実は初参加です。そして前夜祭からエントリーしていたものの、うちのカルマンギアは入院中……。

しかーし、春の陽気に浮かれてVWの空気を吸いたくて仕方ない今日この頃です。ラッキーなことにご近所のSさんも参加されるということで、お願いして便乗させてもらうことに!

DSC_0035s

前夜祭にさらに先立って有志が企画したプチツーリングのため、土曜の昼前には中央道の双葉SAに集合しました。

一番手前がSさんの1953年式タイプ1カブリオレ。ヤナセが輸入した最初のカブリオレということで、空冷VW界隈ではかなり有名なクルマです。

(以下、写真はクリックで拡大します)

続きを読む

あんのじょう、正月から完全放置でした……。

R0001600s

こちらは今日の新宿山吹町で咲いていた枝垂れ桃(シダレモモ)です。

過去の未公開写真から猫写真でも……。

R0000263r1s

いろんな撮り方や現像の仕方を試すのがこのブログですが、これは構図、もうちっとどうにかできたような気がしますね……。

川崎駅前の居酒屋『甘太郎 川崎駅前リバーク店』はビルの21階にあって、バカみたいに安いのに夜景がイイカンジでお得感がすごいです。安飲みにオススメです。

R0001477ts

川崎から北東方向、多摩川ごしに東京を望むの図。イマドキの流行っぽいテイストで現像してみました。

このページのトップヘ