酒と流し撮りとカルマンギア

カテゴリ: カルマンギア

すでに10日が過ぎましたが、11月8日(日)に静岡県袋井市の「香りの丘 茶ピア」にて開催された空冷VWミーティング、『17th TeaBREAK’15』(ティーブレイク)の写真をよーやく整理しましたので、流し撮りに偏りまくった写真レポを……。

DSC_6886s

ここ数年、雨に祟られるのがすっかり定番となっていたティーブレイクでありますが、今年は最初からずーっと雨。しかし小雨ではありますし、参加者一同、雨支度をしっかり整えて来ていて、もう、そーゆーイベントだといった雰囲気でエンジョイしていました。

で、アワードなどは『フォアフロント・オートモーティブ』のFacebookページで詳細がレポートされてますので、ここではアワードカーのムリヤリな流し撮りをば。

以下、写真はクリックで拡大です。

続きを読む

文化の日11月3日(火・祝)は、Flash Bugs Rally (フラッシュ・バグズ・ラリー)というツーリングイベントが4年ぶりに開催されました。

20151103_0062s

ラリーとは言っても競争をするわけではなく、空冷VWで連なってツーリングしつつ、いくつかの中継地点で集まってダベるだけの、ユル~いイベント。途中参加も途中離脱もOK。

以下、時系列でダラダラっと写真レポしますです(写真はクリックで拡大)。

続きを読む

10月11日(日)は3連休の真ん中に、大磯ロングビーチでVW&アメ車のイベント「ロングビーチ・クラシックス」が開催されました。『レッツプレイVWs』、『Cal』、『A-Cars』、『Frywheels』、『Amesha-World』の5媒体共同開催で昨年に続いて2回目となります。

R0002987s

当日の天気は、写真のとーりイマイチというかイマニな感じ……。

取材というよりもスタッフとして動いていたので網羅的に写真撮ってませんが、以下、ダラダラっと写真で雰囲気だけでもご紹介です。

写真はクリックで拡大します。VWは後半であります。

続きを読む

ホントにもう、イベントレポの時しか更新してなくてスイマセン。

DSC_0348s

9月13日(日)は山梨県の富士Calmにて、staginglane.net主催で「Vee Dub Summer Festa 2015」が開催されました。

DSC_0382s  DSC_0328s

朝7時から会場オープンで、 不肖バロンがノコノコと8時過ぎにカルマンで参上した頃には、もうかなりのVWが会場に入っておりました。

以下、写真はクリックで拡大します。相変わらず写真がムダに多いです。

続きを読む

5月16日(土)と17日(日)はお台場でVolkswagen Fest 2015が開催されました。去年のFISCOに引き続き、Folkswagen Japan主催による、水冷/空冷VWいっしょのイベントであります。合言葉は「ゴキゲン♪ワーゲン」です。

DSC_0522s

3月中旬からMybowsに入院してヘッドオーバーホールに向けあれこれなマイ・カルマンギアでありますが、 このイベントに参加するべく仮エンジンを載せてもらって、お台場まで自走で参加することができました。

以下、写真はクリックで拡大します。あと、また長いです。空冷は後半です。

続きを読む

このページのトップヘ