酒と流し撮りとカルマンギア

カテゴリ: 空冷VW

12月20日(日)にツインリンクもてぎで開催された空冷VWのドラッグレースイベント、『VW Drag In. 7th』の写真整理もようやく終わりましたので、年が変わる前にブログで写真レポートでも。

20151220_0015s

staginglane.netの主催による空冷VWによるドラッグレースでありますが、2014年8月の第6回を最後に、仙台ハイランドのジャパンドラグレースウェイ消滅とともに、しばらくオアズケ状態でした。1年以上の時を経て、ツインリンクもてぎのオーバルコース直線を利用して、ハーフドラッグ=1/8マイル=200mにて開催となりました。

20151220_0005s  20151220_0014s

以下、リンクはクリックで拡大します。

続きを読む

本日12月13日(日)はお台場にてSTREET VWs JAMBOREE 9th(ストリートVWsジャンボリー)が開催されました。

DSC_9389s

ストVジャンボリーとしては初めての雨天でちょっと寒かったですが、それでも会場には数百台の空冷VWが集合。

DSC_9213s

雨がきついから趣味の流し撮りは見送ろうかと思ってたものの、みんなが帰り始めるタイミングで少し天候がマシになってきましたので、結局、帰り際のワーゲンたちを狙ってパシャパシャ撮ってしまいました……。

というわけで以下、流し撮りVWばっかりいつも通りズラズラと。結構な枚数を撮りましたが、例によって当たり外れが大きいので、比較的マトモに写ってたクルマだけということでご容赦ください。

写真はクリックで拡大であります。

続きを読む

すでに10日が過ぎましたが、11月8日(日)に静岡県袋井市の「香りの丘 茶ピア」にて開催された空冷VWミーティング、『17th TeaBREAK’15』(ティーブレイク)の写真をよーやく整理しましたので、流し撮りに偏りまくった写真レポを……。

DSC_6886s

ここ数年、雨に祟られるのがすっかり定番となっていたティーブレイクでありますが、今年は最初からずーっと雨。しかし小雨ではありますし、参加者一同、雨支度をしっかり整えて来ていて、もう、そーゆーイベントだといった雰囲気でエンジョイしていました。

で、アワードなどは『フォアフロント・オートモーティブ』のFacebookページで詳細がレポートされてますので、ここではアワードカーのムリヤリな流し撮りをば。

以下、写真はクリックで拡大です。

続きを読む

文化の日11月3日(火・祝)は、Flash Bugs Rally (フラッシュ・バグズ・ラリー)というツーリングイベントが4年ぶりに開催されました。

20151103_0062s

ラリーとは言っても競争をするわけではなく、空冷VWで連なってツーリングしつつ、いくつかの中継地点で集まってダベるだけの、ユル~いイベント。途中参加も途中離脱もOK。

以下、時系列でダラダラっと写真レポしますです(写真はクリックで拡大)。

続きを読む

10月11日(日)は3連休の真ん中に、大磯ロングビーチでVW&アメ車のイベント「ロングビーチ・クラシックス」が開催されました。『レッツプレイVWs』、『Cal』、『A-Cars』、『Frywheels』、『Amesha-World』の5媒体共同開催で昨年に続いて2回目となります。

R0002987s

当日の天気は、写真のとーりイマイチというかイマニな感じ……。

取材というよりもスタッフとして動いていたので網羅的に写真撮ってませんが、以下、ダラダラっと写真で雰囲気だけでもご紹介です。

写真はクリックで拡大します。VWは後半であります。

続きを読む

このページのトップヘ