December 17, 2016

WLセカコス

世の中は湾のセカコスにわいているにもかかわらず、今更ながらWLのセカコスを試してみることにしました。これを機に、また動かすようにモチベが上がればいいなぁ。ナーガ1確狩りは飽きました(笑)

Hiwizの系譜をついた衣装なのですが、ちょっとゴテゴテしていて目に重たいかも。

20161217


慣れたらじわじわと気にいるかもしれないので、しばらく様子見〜

barred_galaxy at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 16, 2016

気がつくと

日々の忙しさにログインをしない→課金切れ→時間ができてもログインできず・・・といった流れで数ヶ月ログインできない日々でした。が、先日やっと微復活でき、ちょこちょと入り始めました。

といっても纏まった時間は取れないので、支援ABよりもソロが可能なジェネのあとろを少しづつあげています。一日10分程度であっても積もれば山となり、やっとジェネもオーラ寸前に至りました!! ジョブが57がまだだいぶあるけど、イグD育ちの宿命かしら。

お祝いにドゥネイールcを拾ったけれど、売れるのかしら?(笑)
20161215


barred_galaxy at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 26, 2016

初ET 初登頂!

ある日ABでログインしたら、いきなり溜まり場のメンバーにてETを登ることになりました。いつかは行ってみたいと思っていた憧れのETですが、いざとなると足がすくむものですね。もう少しABでの支援に慣れてからと思っていたのでドキドキです。

20160625-1


右も左もわからない中、みんなの後ろをついていくと2時間程度で登頂できました。
初見のMVPボスが沢山いたのでとても興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまった印象です。

肝心の支援については反省点ばかりで落ち込むばかり。ブレス速度キリエマニピはなんとかなりましたが、その他のスキルがなかなか的確につかえず。。。とりあえずコルセアヒール連打で切り抜ける場面が多かったです。経験積んで早くうまくさばけるようになりたいですね。。。





barred_galaxy at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 24, 2016

素敵な似顔絵を描いていただきました!

むぎやさん素敵な似顔絵を描いていただきました!  とても可愛くて嬉しい限り!!

あとろ


休止のブランクを埋めるべくいろいろなサイトで情報収集をするなか、むきやさんのサイトに出会い、可愛らしく生き生きとした絵柄に惹かれて、似顔絵募集に応募しました。

むぎやさんのサイトには多くの似顔絵が掲載されているのですが、どんなキャラクタか想像するのが面白くて、つい何度も読み返してしまいます。

むぎやさん、本当にありがとうございました!


barred_galaxy at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 21, 2016

AB再開しました

あとろのレベル上げもひと段落ついたことから、以前ちょっと育てていたABの育成を再開しました。ジュデ型ABですが基本的な支援スキルも取っているのでこれを機にPTプレイもしてみたいと、非GVのまったり系ギルドにも入ってみました。

20160621-2

ソロでは巡ることが難しい色々なMDも回ることも出来て、なかなか楽しい日々を過ごしていますが、プリでPTなんてキリエが全体魔法だったころ以来(10年以上前!)なので、ガグブルしながら参加しています。スキルの使い所がまだまだわからないので、迷惑かけっぱなしだし、反省の日々。。。

そこで時間がある時は、各種支援スキル&ソロ狩りスキル(バックサンク、SWとか)の練習として騎士団にこもっています。失敗してもここなら死なないし、たまーにお小遣いもくれますしね♪

20160621-2




barred_galaxy at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 20, 2016

イグD通い&深淵回廊

イグD通いの日々が続いていますが、レベルがだんだん上がりづらくなっているので、ソロ狩りだとモチベ維持が難しい状況です。金銭的には時々エンジェントツリーcが落ちるので美味しいのですが。。。。

そんななか、先日開催されました深淵回廊イベント。何やらジェネにも行けるそうなので、中型特化ツインに土付与&風鎧を着て庭園にいってきました。

狭いマップに人がごったかえしていて、なかなか気を使いながら小一時間ほど狩ってみました。ノックバック無効の装備を持っていなかったため、JTで吹き飛ばされた時は、他のPTにぶつからないか、ヒヤヒヤしました。また、ひさしぶりに辻支援も貰ってβの頃をふと思い出して懐かしく思ったり。

20160621-1


経験値効率はネカフェ+教範利用で110M/h。素時給は55M/hの計算になります。狩場が空いていればもっと上がると思いますが、なかなか難しいかなぁ。効率上はイグDの方がよいけれど、アクセスの良さ、事故死の少なさ(まったり狩れる)ことを考えると、しばらくはこちらに通うことになりそうです♪

ノックバック無効装備欲しいなぁ。でもこれだけのために、アイアンシールド買うのはちょっともったいない気が。。。



barred_galaxy at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 26, 2016

ウォーロック育成

リベリオンイベントに便乗して、ウォーロックを育て始めています。

ジェネでは滞在できない狩場を巡るためにはどの職がいいのだろうかと悩んでいたところ、知人からWLを薦められたのがきっかけになりました。

イベントマップの高経験値Mobを活用し、まずはマジを99/50まで育て、窓手でWiz99/01~HiWiz94/70まで一気に上げたのですが、大変苦労しました。Pスキル的に・・・

窓手をいざ狩る際に思い出したのは、かつてβの時代、ギオペ様に縦FWができずにWiz育成を断念した記憶でした。縦FWってどうやるんだっけ?

それからマジスレテンプレを片手に特訓&死に戻りを繰り返し、HiWizになることにはなんとか安定して狩れるようになりました。不器用すぎる・・・
20160527-1


あまりにも苦労したせいかHiWizが可愛くなってしまい、転職を躊躇ってしまいました。
20160527-2


ウォーターボールの際、両手をパタパタするのって可愛いですよね。
20160527-3


あ、、、脱線してしまいましたね。いまはナーガのCrR一確狩りでレベル上げ中です。ある程度レベルが上がったら難易度の高いDに挑んでみたいと思っていますが、IWハメとか練習しないとなぁ。。。。
20160527-4


barred_galaxy at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 17, 2016

精錬祭り

精錬祭りが終わりましたね。初めての精錬祭りということで気合も十分、3キャラクタで挑みました。

トレジャーハントでは無双武器を10個ほどゲットして販売益もまずまずでしたが、天地エンチャントについては得ることができず、残念な結果に。

ミラクル精錬も失敗続きで、常用防具(抵抗V盾/死Vローブ/レイド影肩)を+4→+6にするのがやっとでした。これぐらいではあまり効果は期待できないですけど、それでも装備欄を開くたびにちょっと嬉しく感じてます。

そして余ったポイントで、衣装丸い帽子の作成をはじめました!
製作には素材として+7丸帽が必要なため、ジュノーの店売りのs無し丸帽を10個購入して、通常精錬でフワル様にカンカン。すると、+7丸帽が3つもできてしまいました(運をこんなところで使いたくないのに。。。)

とりあえず3つ交換して、露店で販売中です。なかなか売れませんが。。。
20160517


次回への反省としては、叩くべき装備を準備していくことと、様々なMDをソロ巡れるキャラをいくせいすることでしょうか。なかなかジェネだと厳しいですね。

barred_galaxy at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 13, 2016

準備は大切 (>_<)ノ

メモD巡り、次は地下水路です。最初はお掃除ビギナーを選択。排水口の掃除の方法(排水口をクリック)がわからず最初は戸惑いましたが、なんとか掃除を終えることができました。最後のボス(お化け貝)の大きさにびっくり! 

ビギナーが思いのほか簡単だったこと&クエストの進め方が分かったので、次は3点盛りにチャレンジすることにしました。

しかし、慢心して何も準備をしていなかったため、3点盛りのボス(暗黒のシーラカンス)でかなり苦労することに。

20160513


HP1,500,000点に対して、通常攻撃は140点程度。トルネでも2000点ぐらいのダメージしか与えられず、延々10分以上殴り合うことになりました。さすがに中型紅ツインではダメージ通らないよね。。。。(笑)

事前準備の大切さを改めて噛み締めつつも、たまにはこういったハプニングも面白いなと感じてしまっている私の性格が改善することはあるのでしょうか(汗)


barred_galaxy at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 12, 2016

メモD巡り

精錬祭りに便乗して、メモDを少しずつ巡っています。まずは英雄の痕跡から。

原作を知らないのでちょっと置いてけぼりですが、ソロでも楽しめるコンテンツがあるのはいいですね。サラの記憶、暗黒時代の記憶、ゲフェン魔法大会まではなんとか終了。

暗黒時代の記憶の最後に、いきなりこの子が現れた時は、肝を冷やしました。。。。顔が怖いよ。。。
20120512


barred_galaxy at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!