2017年06月22日

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

6/26(月)はお休みさせていただきます。


320 

☆あらすじ☆

ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ大統領の妻、ジャクリーン・ケネディを演じ、暗殺事件を彼女の目を通して描く人間ドラマ。夫が築き上げてきたものを単なる過去にさせまいと、葬儀までの4日間にとった彼女の行動が明らかになる。『ブラック・スワン』でポートマンとコンビを組んだダーレン・アロノフスキーが製作を務める。


☆公式サイト☆

http://jackie-movie.jp/



  


スクリーンにどろどろと渦巻く女の虚栄心がたまらなかったですね。
ブラックスワンに続き、ナタリーポートマンが怖い怖い!
いやでもきっとそういうことを伝えたい映画ではないんだろう。
ジャッキーに予備知識のなかったあたしは純粋に面白かったけど。
アメリカ人が観たらどう思うのかな。

barroe at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MOVIE 

2017年06月21日

6/18

6/26(月)はお休みさせていただきます。


日曜日は楽しかったなあー!!!

image
和歌山のこれに行こうと誘っていただいて。

車出してもらって

IMG_6020
関空そばのビーチでカレー作って食べて

IMG_6021
 
IMG_6024
ビーチでごろんして。

飛行機見ながら。

IMG_6030
で、リッキージー。

大阪帰って、雲水からのBASEで酔っ払って。

楽しかった!て20回は言ったなあ。

IMG_6031
楽しかった!!!!!

barroe at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 

2017年06月20日

6/9 American Football@梅田Akaso

6/26(月)はお休みさせていただきます。


20170223-americanfootball02

アメフトが観れる日がくるなんてー!

かなり前のめりにチケット買いました。

パンパンのアカソ(名前変わってたけど)のお客さんは色んな人がいて、みんなアメフトを観に来たんやと思ったらなんだか不思議なかんじ。

生で聴くアメフトのエモーショナルな音世界はそれはもう想像通り最高すぎた。

メンバーはMCほとんどなかったけどものすごくあったかさを感じてそれが何故か意外だった。

ラストのNever Meantで合唱が起こったときはビックリしたけどなんだかものすごく感動したのでありました。

ええなあやっぱりライブは。



Where Are We Now?
You Know I Should Be Leaving Soon
Honestly?
I've Been So Lost for So Long
Born to Lose
The Summer Ends
Give Me the Gun
For Sure
I'll See You When We're Both Not So Emotional
Desire Gets in the Way
I Need a Drink (or Two or Three)

Stay Home
The One With the Wurlitzer
Home Is Where the Haunt Is
My Instincts Are the Enemy
The One With the Tambourine
Everyone Is Dressed Up
Never Meant


barroe at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MUSIC 

2017年06月16日

5/13 New Caledonia DAY.4

IMG_5404
窓汚れてるけど今日も6時に起床。

今日は帰る日なのでダイビングはできません。

なので、ツアーについてたオプショナルツアーを事前に申し込んでいて、離島に行くことに。

用意して、近所の商店でお土産用のビールを買って。

チェックアウト。

IMG_5405

IMG_5407
とてもいい天気。

IMG_5410
たくさん落ちてた。お花?

IMG_5411
ちょっと歩いたところにある桟橋からボートは出るそうな。

9時の時間通りに来てくれた。乗客はあたしだけでした。

IMG_5417
20分ほどで到着!

メトル島というところです。

奥に見えてるのはこの島唯一のリゾート。

IMG_5419
とはいえ20分くらいで一周できそうな細長い島でした。

IMG_5420
きれい!

水もきれい!

めちゃくちゃテンション上がった!!

基本自由時間なのでオプションでついてたカヌーとかパドルサーフィンはキャンセルして、シュノーケリングをしまくるぞ!

IMG_5423

IMG_5424
いやーーーこんなに楽しかったシュノーケリングは初めて!!!

カメいまくり。

ダイビングで見た魚の群れもいまくり。

GoPro持ってこなかったのが悔やまれる。。。

シュノーケリングだと怖くなるくらいの海やった。

IMG_5427
ホテルから持参したビール呑んで器材を乾かし中。

3時間くらいシュノーケリングしてたんちゃうかな。ぶっちゃけダイビングより楽しかった!

離島でのシュノーケリング、オススメです。

実際天国に一番近い島!とか言われてるところは全部離島のようです。ハネムーンで行くところも。

ニューカレドニアには離島がたくさんあって、有名なところはちょっと遠くてお金がかかるけど、こんな近い島でも本島とは比べ物にならないくらい綺麗でした。

ここに着いてすぐ、無人島ツアーに行く船を出すんやけど行きますか?と聞かれたんやけど8000Fしたから断って、でも後で聞いたら出発してすぐにジュゴンがいたらしい!見たかったー!!!

IMG_5431
島を一周。

IMG_5432

IMG_5437

IMG_5440
ホテルの奥の手つかずのビーチは遠浅で息を飲む美しさ!

IMG_5444
幸せです。

IMG_5447
朝、商店で買った謎の食べ物。春巻きみたいなやつやった。100Fくらいやったかな。

海の家みたいなのも昼にオープンしたからビール買った。800Fもした!うそやん!と思ったけど美味し過ぎて2本呑んでもた。もうあたしのお財布には50Fしか残ってません。

IMG_5449
その後もシュノーケリング。楽し過ぎて最初は帰る時間14時って言っててんけどラストの16時に変更してもらった。

IMG_5451
戻って来た。

今日はアンスバタビーチでも泳いでる人がたくさん。土曜日やからかな?

この後は、昨日おとといと一緒にダイビングしたアヤちゃんと待ち合せなのです。

というのも、アヤちゃんとは同じツアーで到着した便も同じやって、でも初日は全然お話できず。

そこで昨日の2日目のダイビングのときにもう1人女性シングルダイバーのミキさんという方がいたこともあって話しかけてみて。

ここのショップはピックアップして、ダイビングして、送ってさようなら!という感じでノンビリお話できる時間がないんですよね。船ではめっちゃ揺れててそれどころじゃなかったし。ホテルみんなバラバラやし。

なので一緒にこんな遠くの海で潜ったのにこんなアッサリしたのも寂しいなと思ってて。

今日シュノーケリングのあとシャワー浴びたいなあと思ってたから、キッカケやと思って厚かましくもいきなりミキさんに明日お部屋のシャワーを貸してもらえませんか?とお願いしたんです。

そしたらアヤちゃんも別の離島にシュノーケリング申し込んでたみたいで同じくシャワー浴びたいから一緒に行くことに。

ミキさんのホテルはシトロン湾でちょっと遠いので、アンスバタビーチのそばの旅行会社のツアーデスクでアヤちゃんと待ち合せ。(ここWi-Fiあるし水タダやしサイコウやった!)

IMG_5452

IMG_5453
毎日歩いたビーチ沿いの道をアヤちゃんと歩く。

手みやげでビール買って(といってもあたしは持ち金ないのでアヤちゃんが買って。あたしは朝にワイン買ってたの持ってた。)ミキさんのホテルへ。

シャワー貸してもらって。

ビールで乾杯!

そこから始まる女子シングルダイバートーク!

楽しかったー!

みんな呑むしw

やっぱりはるばるこんなとこまで1人でダイビングしに来る女は似たり寄ったりなんでしょう。

みんな同じようにニューカレドニアのレストラン事情、酒事情には苦労してたみたい。

みんな毎日部屋でフランスパンかじってビール呑んでたw

せっかく3人もいるから盛り上がったらレストランにディナーとか行くかな?とか思ってたけど、結局ミキさんが買い込んでたのと差し入れのおつまみでひたすらビールとワイン呑んで、出発ギリギリまで喋ってました。

IMG_5464
この旅イチバン楽しかった!

昨日強引に話しかけてよかった!

アヤちゃんとほろ酔いでそれぞれのホテルに帰って、旅行会社のピックアップで空港へ。

IMG_5454
空港からのお月様。

さらばニューカレドニア。

また来ることあるかな?

IMG_5455
空港で配られた差し入れは、久しぶりの米でした。

でもそれより何よりオカズが食べたい!肉とか魚とか野菜が食べたい!もう炭水化物はウンザリだ!と、機内食をアヤちゃんと楽しみにしてたけど・・・

夜中便やったから出たのは軽食と朝食で、どちらもパンでした。。。

もうパンいらんねーーーん!と、ふて寝したら成田着いた。

0時発→7時着。

IMG_5457
東京の友達と合流して八景島シーパラダイス行って帰ってきました。

マンタはここにもおらんかったわ。



旅日記終了。

あたしいつも旅に出たら毎日細かく日記をつけるのですが、今回はつけなかったので思い出しながら書きました。

行ってるときは、別になんも書くことないしーと思ってたけど、やっぱり日記は書くべきだな。何にもないこと絶対ないもん。

今回のニューカレドニアは、思いきってあたしにしてはお金をかけたのに目的のダイビングができず残念でした。

でもこればっかりは仕方が無い。

そしてニューカレドニアという場所もあたしには(というか貧乏一人旅には)むいてなかったな。

やっぱりあたしはアジアが好きなんやなと実感した。

次もしニューカレドニアに行くことがあれば、

・クーラーバッグと保冷剤を持って行く
・冷凍庫とキッチンのある部屋に泊まる

ですね。あたしのような人がいれば参考にしてください。

とはいえやっぱり知らないところに旅に出るのはとても楽しい。

シュノーケリングと最後の飲み会はとっても思い出になりました。

残ったミキさんは無事にバス・トゥー・ブーラリ・アウトに潜れてブラックマンタに会えたみたいで、メールが来てとっても嬉しかった。

昨日はアヤちゃんから9月にセブ島行くからよかったら合流しましょうとメールが来てとっても嬉しかった。

次はどこに行こうかなあ。

barroe at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TRIP 

2017年06月14日

5/12 New Caledonia DAY.3

DAY.2はコチラ

IMG_5353
6時起床。

雨降ったらしい。

今日も7時ピックアップでダイビング2本。今日でダイビングは終わりです。

でもやっぱり。海況は回復せずなようで。昨日と同じポイントでした。。。(昨日1本目は潜れてなかったけど)

まあこればっかりは仕方ない。

仕方ない。。

仕方ない。。。

けどやっぱり。

パス・ドゥ・ブーラリ・アウトに潜りたかったなあああ!!!
(有名なダイビングスポットです)


ロクなもん撮れてないけど頑張って編集してみた。

でもヘタクソやわー。。。

いや実際はもっと綺麗やったんですよ。透明度は悪かったけど。

IMG_5354
天気はとってもよかった。

IMG_5356

IMG_5358
ダイビングショップは港の真ん前でした。

この日は女性シングルダイバー2人と、体験ダイビングのカップルの計5人でした。

体験ダイビングのカップル、荒れる船上でうちらが潜ってる間待っててかわいそうやったわ。

ぜったいダイビング嫌いになってそう。きっとハネムーンやろうからなお心配。

IMG_5359
宿に戻って昨日と同じく持ち帰ったランチのサンドイッチを食べて。

でも昨日と違ってあたしには冷えたビールが待っている。

IMG_5362
そして今日もお散歩に。

昨日ビール呑んだ店の傍らでWi-Fi泥棒しようとしたけど失敗。

あきらめて、ひたすらブラブラ探索。

今回ほとんど携帯触らんかったわ(カメラ以外で)

携帯の無い旅行、昔は当たり前やったのになあ。こういうときに知らず知らず依存してしまってることに気付く。

IMG_5370
今日のアンスバタビーチ。

ウインドサーフィンしてる人がたくさん。

午後は風が強いみたいでウインドとかカイトサーフィンしてる人たくさんいました。

なのでダイビングも午前中だけなんでしょう。

IMG_5372
ウインドレンタルトラック。

IMG_5375
また南端まで歩いてきてしまった。

IMG_5380
シトロン湾でサンセットを見ようと来たけど曇ってるなあー

IMG_5381
部屋からクージーに入れてさらにタオルでぐるぐる巻きにして持参したビール。

IMG_5384

IMG_5385

IMG_5390

IMG_5391
地元親子がずっと歩いてて、何してるんやろうとボケッと見てたらタコ捕まえてた。

晩ご飯かな。笑

IMG_5396
1時間以上いたけどお日様は顔出してくれず。

戻ります。

IMG_5399
そして今日の晩ご飯は昨日空港で旅行会社に夜食としてもらったカップ麺。

IMG_5402
そしてシュールなアニメ見ながらチーズとワイン。

このチーズめっちゃ美味しかったわ。さすがフランス。

エアカランからパクってきたカトラリーのナイフが大活躍。

この日は20時くらいにもう寝たんちゃうかな。

barroe at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TRIP 

2017年06月12日

6/12

2017-06-12-18-59-35
恒例の同業者旅行でワールド牧場行ってました。

2017-06-12-19-01-27
お土産あります。

今週もよろしくお願いいたします!

barroe at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 

2017年06月10日

6/3 真心ブラザーズ@Billboard Live Osaka

IMG_5548

IMG_5547 

もうサイコウやったわーーー!

大好きなビルボードと真心のコラボレーション!

ええに決まってるのはわかってたけどそれにしても予想以上の素敵空間やったー!

時間決まってるせいか、MCが少ないのも新鮮でよかったw

7500円もしたけど満足です。

一緒にいった大前ちゃん、否定してたけど絶対泣いてたからな。


1. さるまわし (MERCY, MERCY, MERCY)
2. My Back Pages
3. 愛のオーラ
4. 自転車に乗って
5. ハロー
6. それが本当なら
7. 風になりたい
8. 流れ星
9. あいつが夢所からやってくる
10. FLYING BABY
11. splash
12. ENDLESS SUMMER NUDE
アンコール:
13. 空にまいあがれ


barroe at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MUSIC 

2017年06月09日

本日21時オープンです!

C6ivcb5V0AEyhgF 
申し訳ありません!

本日21時オープンになります!

ああー楽しみ♪

barroe at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NEWS!!! | ROE

2017年06月08日

5/28 Meets The Reggae@服部緑地野外音楽堂

DA1OFR5UMAAjnF7
めっちゃ楽しみにしてたのに寝坊してもた・・・

YO-KINGも終わってました。ROEの曲やってたらしい。くやしい。。。

IMG_5519
スピナビルには間に合った!

実は始めて観るスピナビル。

10年以上前にめちゃくちゃ聴いたケイブマンズの曲たちを、バグダッドの演奏で聴けてサイコウだったー!

ものすごいいい天気で、お客さんの雰囲気も最高で、アーティストもみんなめっちゃ楽しそうで、ビールが進んで仕方が無い。

後は、マイティージャムロックと、プシンと、シークレットゲストのシュガーソウルと、リョーザスカイウォーカー観れました。

もちろん大トリのバグダットも!

ラストのセッションも!

ああ、楽しかったなあ。

なんで今まで来なかったんやろう。

大阪が自慢できるイベントやと思う!

来年も絶対行こうっと♪

barroe at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MUSIC 

2017年06月07日

IMG_5550 
日曜日は、中央公会堂でぐっちとトモちゃんの結婚式!

身内だけの式ということやけど、写真撮影の見学に行ってみた。

いい天気でよかったねー♪

缶ビール呑んで待ちます。

IMG_5551
出てきたー!と思って全力で手ぇ振ったら全然違うカップルやったw

IMG_5554
今度こそ出てきた!

IMG_5556

IMG_5559
素敵ーーー!!!

IMG_5568
めちゃフレンドリーなカメラマンさんで一緒に撮ってもらっちゃいましたw

IMG_5569
後日ぐっちから送られてきたフェス仕様のケーキが素敵すぎる!

幸せもらってROEでは結婚式の2次会の貸切で使っていただいたのでこちらでも幸せいただいて♪

IMG_5560
お仕事終わってテンプルバーに一男ちゃんの誕生日祝いに。

IMG_5566

IMG_5562
そして桃ライトの周年へ。

18813272_1287178148016963_2401244320671686984_n
幸せいっぱいの日曜日でした。


今日はサッカー観るよー!

barroe at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 
Comments!!!