2017年07月03日

島民旅行2017

IMG_5714
起きて部屋から出たらみんなテレビに釘付けでこわいw

IMG_5871
あさごはーん!

IMG_5716

IMG_5717
牧場の卵は1人2個です。最高やん!

なぜかTTクボーンの陶板で自分の鮭焼くフッキー・クボーン。

IMG_5718
やばい

IMG_5720
やばいやばい

IMG_5721
めちゃくちゃ美味しくって朝からみんな白米おかわり!

米好きのTTラモーン喜んでます。

IMG_5722
はぎさんがランチあるので帰ります。

IMG_5873
ので、記念撮影。

IMG_5878
ワールド牧場感皆無。

IMG_5861
子猿が散歩しててかわいすぎる。

IMG_5942
まみちゃん走って追っかけてめっちゃ嫌がられてたw

IMG_5875
ワールド牧場前でも集合写真とろうとがんばるけど

IMG_5732
これが限界。

IMG_5735
あたしが撮り直した。良い写真!

IMG_5745
自殺しそうな羊。

月曜日やからか人も動物もほとんどおらんかったわ。

黒王号はおやすみでした。。。

IMG_5747


IMG_5747
やばいかわいい。

IMG_5744

IMG_5748

IMG_5750

IMG_5757

IMG_5760

IMG_5763

IMG_5904

IMG_5941

IMG_6004

IMG_5766

IMG_5771
アスレチックがあるとのことでフッキー・クボーンはジャージ持ってきたそうですがショボかった。

 IMG_5768
でもそれなりに楽しみ尽くすテク&まみ。

IMG_5773
ほんまにガラガラな園内。

IMG_5774
さみしいドッグランあったから、テクに「ちょっと走ってきいや」って言っての’テックラン’。

何故かまみちゃんもやりたがっての第二ラウンド。

IMG_5778
フッキー・クボーンが絶対やるやつ。

IMG_5780

IMG_5834
楽しそw

IMG_5785
そして今日も抽選会。

まんをじしての梅ちゃん登場なるも、梅ちゃんビーフはゲットできませんでした。

IMG_5921
まみちゃんがめちゃくちゃ行きたがってた富田林のリサイクルショップへ。

IMG_5786
店内すごかった。ゴミ屋敷!

みんなで埃だらけになりながら宝探し!

IMG_5788
麻雀デビューをしたいあたし。

本気で買いかけたけど目が覚めました。

IMG_5792
通り道にあったえらいレトロなハンバーガー屋さんへ。

IMG_5795
コロンが気になって仕方がないあたしたち(謎のイラスト?も)

IMG_5794

IMG_5798

IMG_5800
コロン買ってくれたw

IMG_5918
天王寺駅で解散です!

おつかれさまでしたー!

いやいや今年も楽し過ぎた!

なんで毎年こんなに楽しいんやろう。

ワールド牧場、宿も良かったしごはんも美味しかったし安いしオススメです!

さすが節約上手なフッキー・クボーン幹事なだけに最安の旅行となりました。

来年の幹事はいよいよあたしだ。

始まった時はまさかあたしまで回ってくるとは思わなかった。

ずっと仲良くさせてもらってて幸せなことですね。

当初はあたしの時は海外!梅ちゃんまで回ったらハワイやな!とか言うてたけど時は近いわ・・・

どうなるのかな。

IMG_5919
テクと4人で天王寺でサク呑みして帰りましたー。



GoProでたくさん動画を撮ったので編集してみた。

マジで時間かかった・・・大変やねんな動画作るのって。

最初は電撃バップで作りかけたけど到底2:14には納まらんかったわ。

何十時間もラモーンズを聴き続けた。大好きなラモーンズでよかった。他のアーティストやったら絶対嫌いになってた。

クオリティは低いけど頑張って作ったのでよかったら観てくださいな♪

barroe at 19:23|PermalinkComments(0)TRIP | ROE

2017年07月01日

島民旅行2017

IMG_5996
タクシー乗ってワールド牧場へ。

IMG_5935
ロッジに到着!めちゃいいかんじ!

IMG_5876
前の景色も最高です!PLの塔も見える!ここからPL花火観たら最高やろうなあ。

IMG_5845
かんぱーい!

IMG_5633
ロッジの中でも

IMG_5635
クボーンズのジャケ写撮る。

IMG_5634
島長クボーンおやすみ

IMG_6002
なんか今から行ってもワールド牧場何にもできなさそうやったけどとりあえず向かいます。

フッキー・クボーンは今日のためにジャージ買ったらしいw

IMG_5637
宿泊客はタダで入場できる

IMG_5934
これ!

事前に、ワールド牧場には黒くてデッカい馬がおって更に乗れるるらしいという情報をゲットしてて、みんなで黒王号やん!ラオウごっこできるやん!てめちゃくちゃ盛り上がっててんけど・・・

黒王号のシフトはもう終わったみたいで、ただ繋がれてました。。。

IMG_5847
TTクボーンと黒王号。でかいな。

IMG_5851
諦められない島長クボーンは別の馬乗ってましたw

IMG_5854

IMG_5853

IMG_5856
なんか腹立つ。

「趣味は乗馬です」てこれから言いたいがために、あたしたちに写真撮らせてました。

IMG_5640
たくさん動物いたよ。

IMG_5643
黄昏れる羊

IMG_5649

IMG_5998

IMG_5969
藤本さんは馬にメロメロ

IMG_5650
あたしはこの子にメロメロ

IMG_5653
IMG_5655
IMG_5657
かわえええええええ!!!!

IMG_5858

IMG_5859

IMG_5974

IMG_5659

IMG_5930

IMG_5661

IMG_5663
ほとんど終わりかけやったけどめちゃくちゃ満喫して

IMG_5927
なんか抽選券もらったからガラガラする。

梅ちゃんビーフ!(笑)で一気にテンション上がるも

IMG_6007
結果。うまい棒でした。

IMG_5666
食べたかった。。

IMG_5670
ロッジに戻ってお風呂入る人は入ってマッタリ。

IMG_5671
ええかんじ。

ココではぎさん梅ちゃんまみちゃんもやって来て。

IMG_5678
めっちゃ綺麗に日も暮れて

IMG_5958
ばんごはーん!

IMG_5960
バーベキューでした!

このお肉、めちゃくちゃ美味しかった!!

後で聞いたら梅ちゃんビーフやったらしい。

IMG_5864

IMG_5673

IMG_5679
やっぱり恒例の

IMG_5680
女子にお酌されて日本酒呑まされる

IMG_5681
あ、拒否られた

IMG_5682
すっかり綺麗に夜景になって

IMG_5920

IMG_5926
なにしてんねん

IMG_5693
宴会スタート!

沖縄帰りのTTラモーンが泡波とパイナップル持って来てくれた!

IMG_5868

IMG_5870

IMG_5691

IMG_5973

IMG_5694

IMG_5696

IMG_5713
最後はこれまた恒例のタモリ倶楽部をみんなで観ておやすみなさい。

さらに続きます。



barroe at 18:53|PermalinkComments(0)TRIP | ROE

2017年06月30日

島民旅行2017

毎年恒例!仲良し同業者の慰安旅行。

今年はなんと5回目です。すごいな・・・仲いいなあたしたちw

4回目
3回目
2回目
1回目

幹事はMiDiANのフッキーさん!

行き先は、富田林のワールド牧場です!

IMG_5843
天王寺で待ち合わせて出発!

仕事のまみちゃん、育児のはぎさん、腰痛の梅ちゃんは夜から合流です。

IMG_5806
車内でさっそく乾杯!

IMG_5591
あっという間に富田林。

あたしがサモハンキンポーの話を振ってしまったばっかりに路上でアツく語り出して止まらない島長。

IMG_5627
散策。

時間つぶせるかなあと不安そうだったフッキーさんやったけど。

IMG_5994

IMG_5991
レトロな煙草の自販機で盛り上がったり

IMG_5606
公園で遊んだり

IMG_5596
しまおしくら、やろう。

IMG_5595
島長ずっこい

IMG_5598

IMG_5602

IMG_5605
島長の負け

IMG_5609
地元のセーラー服チェックする島長。

IMG_5993
めっちゃいい感じのレンガの壁見つけたから

616NX17G2VL
ラモーンズのジャケを撮ろうということに。

IMG_5612
久保ちゃん全然なってなかったけど

IMG_5988
あたしとテクでめっちゃ指図して

IMG_5986
20分くらいやってたんちゃうかなw

IMG_6019
クボーンズのジャケット完成!

Vo.  クボ・クボーン
G.  フッキー・クボーン
B. TT・クボーン
Dr. 島長・クボーン

めっちゃ面白かったわこの旅行で一番楽しかったかもしれん。

IMG_5614
かわいいレコード屋があった。

IMG_5995

IMG_5615
あたしとテクはレコードお買い上げ。

IMG_5616
お昼ご飯はお蕎麦屋さん。

あ、アッチのテーブル、クボーンズのメンバーや!

実際うちら富田林の町中でめちゃくちゃ浮いてて、ことあるごとに「何の集まりですか?」「バンドとかのメンバーですか?」とか聞かれててんけど、島長大真面目に「はい、クボーンズというバンドをやっておりまして」とか答えてたからな。

この後まさかのMiDiANのお客さんのお母様(地元らしい)がわざわざいらして、初対面のうちらに(フッキーさんすら初対面)カフェを案内してくれるという。

IMG_5620
アイドル図鑑を読みふける人たち。

IMG_5625
あたしのアイドル、チェッカーズのページ。

そうやったんか・・・

IMG_5628
雑貨屋さん兼だんご屋さん兼カフェのようなとってもステキなところでした!

IMG_5621
コーヒーもめっちゃ美味しかったー

IMG_5629
なんやかんやで富田林駅マンキツ!

なんならもっとおれたわ。

IMG_5631
駅前のスーパーで買い出しして、さっき雑貨屋さんで買った卵ケースを使いたいばっかりに卵買ってさっそく詰め替えるTTクボーン。

いよいよワールド牧場へ!

写真が多いので続きますー。

barroe at 18:22|PermalinkComments(0)TRIP | ROE

2017年06月28日

深夜特急

香港楽しかったなあ。

IMG_6289
あたしは沢木耕太郎『深夜特急』のファンなので、香港にはちょっと特別な想いがあったのかも。

IMG_6343
読んだ人はわかるかもやけど、旅の始まりでもある香港編は熱量に溢れていてとても魅力的ですよね。

IMG_6404
<香港って街はなんて刺激的なんだ>
<次の日から熱に浮かされたように香港中をうろつき始めた>


ハルカちゃんに「香港で何したい?」て聞かれて、「ぶらぶら歩き回りたいのと、スターフェリーにたくさん乗りたい」って答えた。

IMG_6432
<なんといってもよく乗ったのはフェリーだった>
<10セントの豪華な船旅>

2、5ドルになってはいたけど、沢木耕太郎が訪れたときからは大分変わっている香港の中で、スターフェリーが残っているのはとても嬉しかった。

IMG_6293
フェリーで風を浴びながら、「BREEZEI IS NICE」って言うのが憧れやったけど、後で確かめたらそれ言うのインド編やったわ。

でも「BREEZE IS NICE」は深夜特急のすべてを表しているといっても過言ではない一言ですよね。

IMG_6233
写真たくさんあるのでまた旅行記書きます。

barroe at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 

2017年06月27日

ただいま

さきほど帰ってきて本日から営業していますー

image
スターフェリーの、椅子。

毎日乗った。朝昼晩乗った。

大満足!

おやすみありがとうございました!

barroe at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 

2017年06月24日

今週のいろいろ

6/26(月)はお休みさせていただきます。


今週のいろいろ

IMG_6043
火曜日は仕事前にらくだの6周年!

IMG_6050
木曜日はピサンリへ。

たにもの仕事が美容師のハサミの営業やと知ったのでUCOちゃん紹介した。

IMG_6052
あたしの前髪でハサミの試し切りを遠慮なくするUCOちゃんw

IMG_6055
0時まわってからはバースデーのテクが来たから一番にお祝いした!

腰につけてるのは頼まれてたビーサンです。

IMG_6058
そのあとはパークモアの周年へ。

IMG_6059
金曜日は九条のシネヌーヴォへタルコフスキーの映画を観に。

久しぶりに来たけどあいかわらず素敵な映画館!

IMG_6065
夜中はミディアンのイベントへ。

IMG_6063
美ら海水族館のお土産もらった!

かわいいいいいいい!!!

image
そして今日の営業終わって明日の朝から香港行ってきます。

月曜日はお休みさせていただきます。申し訳ありません!

火曜日に帰ってくるので火曜日から営業します。

あたしのバイブル、深夜特急を旅行までに読み返そうと思ってたのに全然読めなかったので飛行機で読もうと持って来た。

初めての香港、楽しんできまーす♪

barroe at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 

2017年06月23日

はじまりへの旅

6/26(月)はお休みさせていただきます。


320 

☆あらすじ☆

ビゴ・モーテンセンが大家族の父親役を演じ、森で暮らす風変わりな一家が旅に出たことから巻き起こる騒動を描いたロードムービー。監督は「アメリカン・サイコ」などの俳優で、「あるふたりの情事、28の部屋」で監督としても高く評価されたマット・ロス。第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門の監督賞をはじめ、世界各地で数々の映画賞を受賞した。 


☆公式サイト☆

http://hajimari-tabi.jp/ 



  


普通とは何なのか。
深く考えたらなんぼでも考えさせられる映画なんやろうけどまあ、カラッとサクッと観れました。
子供かわいいしテンポもいいしカッコもかわいいし。
でもあたしみたいな人間には何といってもあの重要シーンでのガンズアンドローゼズ!!!
シガーロスが使われてたのも合ってたしエンドロールでのディランもピッタリやったのに、
あそこでまさかのガンズー!!!
びっくりしすぎてそれまでのお話すべて吹き飛んだわ。
でもあの家族でのセッションバージョンとてもよかった。
スイートチャイルドオーマインって家族愛の歌ちゃうと思うねんけどそう聴こえた。


和訳ないけど2分くらいから始まります。興味があれば。

あとは織り交ぜられているキーワードがいろいろ勉強になる映画でした。
作中に出て来た本は全部読みたいと思う。
パンフレット欲しかったな(売り切れてた)

barroe at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MOVIE 

2017年06月22日

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

6/26(月)はお休みさせていただきます。


320 

☆あらすじ☆

ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ大統領の妻、ジャクリーン・ケネディを演じ、暗殺事件を彼女の目を通して描く人間ドラマ。夫が築き上げてきたものを単なる過去にさせまいと、葬儀までの4日間にとった彼女の行動が明らかになる。『ブラック・スワン』でポートマンとコンビを組んだダーレン・アロノフスキーが製作を務める。


☆公式サイト☆

http://jackie-movie.jp/



  


スクリーンにどろどろと渦巻く女の虚栄心がたまらなかったですね。
ブラックスワンに続き、ナタリーポートマンが怖い怖い!
いやでもきっとそういうことを伝えたい映画ではないんだろう。
ジャッキーに予備知識のなかったあたしは純粋に面白かったけど。
アメリカ人が観たらどう思うのかな。

barroe at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MOVIE 

2017年06月21日

6/18

6/26(月)はお休みさせていただきます。


日曜日は楽しかったなあー!!!

image
和歌山のこれに行こうと誘っていただいて。

車出してもらって

IMG_6020
関空そばのビーチでカレー作って食べて

IMG_6021
 
IMG_6024
ビーチでごろんして。

飛行機見ながら。

IMG_6030
で、リッキージー。

大阪帰って、雲水からのBASEで酔っ払って。

楽しかった!て20回は言ったなあ。

IMG_6031
楽しかった!!!!!

barroe at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROE 

2017年06月20日

6/9 American Football@梅田Akaso

6/26(月)はお休みさせていただきます。


20170223-americanfootball02

アメフトが観れる日がくるなんてー!

かなり前のめりにチケット買いました。

パンパンのアカソ(名前変わってたけど)のお客さんは色んな人がいて、みんなアメフトを観に来たんやと思ったらなんだか不思議なかんじ。

生で聴くアメフトのエモーショナルな音世界はそれはもう想像通り最高すぎた。

メンバーはMCほとんどなかったけどものすごくあったかさを感じてそれが何故か意外だった。

ラストのNever Meantで合唱が起こったときはビックリしたけどなんだかものすごく感動したのでありました。

ええなあやっぱりライブは。



Where Are We Now?
You Know I Should Be Leaving Soon
Honestly?
I've Been So Lost for So Long
Born to Lose
The Summer Ends
Give Me the Gun
For Sure
I'll See You When We're Both Not So Emotional
Desire Gets in the Way
I Need a Drink (or Two or Three)

Stay Home
The One With the Wurlitzer
Home Is Where the Haunt Is
My Instincts Are the Enemy
The One With the Tambourine
Everyone Is Dressed Up
Never Meant


barroe at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MUSIC