2009年11月

2009年11月30日

ボトルオープナー

今日は健康診断に行きました。

30歳を過ぎると、吹田市は年に一回タダで健康診断受けさせてもらえるんですよね。
吹田市民ばんざい!

結果がコワイ・・・

病院の隣にアメリカンな雑貨やさんがあって、そこでずっと欲しかったものを見つけました。
SANY0016

なにかわかります?

SANY0015

こうやって、壁にとりつける栓抜きなんです!

外国の商店とかでは、ビール売ってる冷蔵庫のそばにとりつけてあって、これでセルフで開けてその場で呑んだりしますよね。

初めて見たときから、ずっと欲しかったんです♪うれしー!

でも・・・

ROEには、ちょうどいい場所にとりつけれられる木の壁なかった・・・

barroe at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROE 

2009年11月28日

Moku閉店

天満のカフェバー、Mokuさんが今週で急に閉店と聞いて駆けつけました。
SANY0001

働く雅さん。
いいお店やのに残念です・・・

やっぱり閉店となればボトルを開けていかなアカンやろーということで。
二日酔いで最初はストーンズバックとか呑んでた雅さんと二人、気合を入れてとりかかります。

SANY0005

まずは、これでも一番残り少なかったシーバスからGO!

SANY0006

まず二本。
ここでtakeのソーマ君合流。
三人で、呑みます。呑みます。
あたし、あんまり茶色いお酒はゴクゴク呑めないんですが、酔うと呑めるね。不思議やね。

気づけば・・・
091128_060813


す げ ーーーー!!!

呑みすぎやろーーー!!!

ベロベロです。

帰りにチャリでコケて頭にタンコブできました。(どんなコケ方!?)

ラストの今日はドンペリピンクも開けるそうですが・・・

もう呑めないや。


barroe at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROE 

2009年11月27日

ダイアモンドロックスBAR

ROCKROCKの店長、NOVさんが独立してお店をオープン!

オープンの日も顔を出させてもらいましたが、昨日も行ってきました!

ダイアモンドロックスBAR

SANY0021
NOVさんと、元@easeの大森さん(似顔絵は、あたし作です。実物は、もっとオトコマエ。)のおふたりでやってはります。

SANY0025
半端ない数のお花!!!

SANY0022
!?

SANY0023
これすごい!

SANY0026
・・・

新宿ロックバー、CURRENTのSUSHIさんも来てはって、終わってから4人で王将行きました。

スシさんはNOVさんの師匠。
なんと自分のお店を閉めてまで、スタッフ総出で大阪までNOVさんのお祝いに来てはりました。
すごいなあ。
カッコいいなあ。

SANY0027
大森くんいわく、「天下一武道会の後みたい」な、食後のテーブル。

年内は休みなしで突っ走るそうで・・・すごい。
お体気をつけて、ガンバってください!

ROCK!!!

それにしても、酔いました。

barroe at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROE 

HAPPY BIRTHDAY☆まんだはん!

熱心の料理長、まんだはんのお誕生日祝いに行きました!

SANY0015

生首・・・

SANY0014

プレゼントの主、8と熱心オーナーの佐々木さん。

熱心、素晴らしい居酒屋です。
早いし安いしおいしいし、まんだはんも、佐々木さんもめちゃくちゃいい人やし文句のつけようがありまへん!
新地にあって朝6時までやってたら、確実に毎日行きます!

昨日もおなかいっぱい食べて結構呑んで二人で5000円!やっすー!!!

SANY0013

かわい♪

barroe at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROE 

祝☆みたび1周年!

ご近所のみたびさん、1周年です!!!

SANY0005
アバンザの南向かい(やのつく人のビル)の2Fにあります。

SANY0007

料理する漢の後ろ姿。
ドラムスティックと包丁を交互に操る男、前川さん。
とってもお茶目でステキな方です。大好きです。

SANY0008

みたびのP.S
なんと200円!

SANY0010

1周年特別メニュー「みたびのおいしい3品盛り合わせ」
『リゾットカツ丼風ライスコロッケ』
『3つのトマトのパンタパス』
『エビ入り、みたび漬けタルタル』

前川さんの料理、ほんまに全部おいしすぎです!
いっつも感動します。
早く、全メニューを制覇したいわ♪

SANY0004

おめでとうございます!!!
これからも、酔っ払った明け方のあたしの胃袋と、ココロを満たして下さいね♪

barroe at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)