MHF-G 狩人のミタ

~まだ連戦で消耗してるの?~

  • Twitter
  • RSS

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    G10.1から始まった歌姫守衛戦。

    パローネにあったGPや蜃気楼の金剛砂も入手出来たりと、
    報酬面では良い所もあるかもしれません。

    ただ、ボーナスクエがいちいち時限なのは嬉しくないです。

    mhfgは好きだけどどっぷりは浸かれない層(生活、というか趣味の中心にもってこれない) としては時限ってとても面倒なんですよね。それだけで参加する気が削がれるくらい。

    まあそんなことを言ったら狩人祭のシクレだって時限なわけで…
    対象範囲がかなり広いものもあるし、気にするまでもなかった?

    歌姫守衛戦青い服の人


    今回始まった歌姫狩衛戦00回では、イベントをこなす過程や結果で多方面にメリットがあるよう配慮が見え(るような気がし)ます。


    同じことの繰り返しでつまらないと不評だったローテイベ。

    私は、

    イベントのローテが大枠としてある分には構わないと思います。
    だけど問題はそれぞれがあまりにもバラバラすぎるんですよね。

    改善したいけどシステム面の問題(複雑になりすぎたプログラム)でにっちもさっちもいかないってケースはあるだろうけど。

    もっと副産物(ついでに集まるもの)をおいしくしたほうが喜ばれると思います。


    GP・勲集め・素材・知名度etc...と色々絡められたパローネですら、
    一切入魂されなかったり、秘伝ミッションも進まなかったり。

    極征は入魂出来るけど…いくら連戦したって勲は出ないし。


    というか、
    いっそのこと極征でもGP等入手出来るようにすればいいんじゃないかな。


    休止中の天廊だって綬勲でたりGP入手出来ればいいんですよ。
    狩人祭と被ることがあれば入魂させたげたり(あ、これはシステム的にキツイ?)


    G武具強化なら極征!とか
    GP稼ぎたいならこのローテイベ!って極端に限定してるから運営・ハンターともに色々と辛いところが出てるのでは。


    無理矢理塗り重ねてきたプログラムとスタッフの若返りで、何とかしたいけど厳しいものもあるでしょう。

    しかしながら先日行われた入魂祭のシクレ設定を見てると、本当にこのゲームを楽しんでもらおうという意思があるのかな?って疑ってしまうときがあります。

    何でもうちょっとこう、なにかしら旨みのあるクエをふんだんに混ぜてハンターが入魂したくなるような方向へ持っていかないんでしょうかね。

    愚痴というより単純に不思議です。



    スポンサーリンク

    人気記事(今月)

        このエントリーをはてなブックマークに追加
      G10.1アップデートからリザルト画面が一発で飛ばせるようになってますね。

      ESPキーorスタートボタンでスキップ。


      「This is sekoi - too sekoi」ではないけど「あまりに遅い、遅すぎる」といったところ。

      G10.1アップデートでようやく対策されたMMもそうですね。これとか2~3年前(適当)に手をつけておくべき事柄だと思います。

      ビフォーアフター秘伝育成ミッション

      MANY TIMES→FEW TIMES
      この画像は絶対、あとから何かのパロで使われる(笑)

      何にしても、遅すぎようと、やってくれただけワタシハ感謝シテマスヨ。 



      あと最近物足りなさを感じるのがデイリークエスト。


      なんとなーくINして、なんとなくデイリー券をもらいに行って、

      ストックがあるから何かいかなきゃってときに「行きたいのがひとつもない」って瞬間、

      あれ地味にメンタルに響いてくる気がするんですよね(笑) 


      もうひとつ日々のお楽しみがあると良いのかもしれない。


      例えばそうですね、

      新規のイベント枠、普段のデイリー枠とは別に、復刻イベント枠があれば面白い。


      【水曜メンテ後~土曜】、【日曜~水曜メンテ前】の3日ちょいずつでハーフウィーククエスト(仮)とか

      水曜を除いた【木金】、【土日】、【月火】で復刻2daysイベントとか。


      ここにランセガネトチールらへんの防具も入れていけばいいんじゃないかな。

      人気のある過去のイベントをこの枠で回す感じで。最近の立ち上がれ週限定のおいしいクエとかも。

      人によっては時期を逃すとかなりきつい問題も和らぎます。


      日替わりや2日だと消化する時間が厳しいだろうし、課金コースは3日単位なので週2種のイベントが良さげ?



      スポンサーリンク

      人気記事(今月)

          このエントリーをはてなブックマークに追加
        G10.1アップデート後の3連休にハンターライフ無料開放やってたんですね。

        2016年7月15日(金) 14:00 ~ 7月19日(火) 12:00

        シュール3連休無料
         
        mhfgにおいて、この手の企画は事前に告知されずに突然はじまるのは有名ですが…今回もろくに告知されてなかったようですね。

        G10.1アップデートを機にmhfgに興味を引き、復帰したり新たに始めて欲しいのならもうちょっと宣伝すればいいのに。 

        しおじどこいった。そうだ、告知しよう。



        シュールボックス

        INしたらパローネが終了した都合でキャラバンの知名度がMAXになってました。アシエルにせっせと通って知名度1.5倍にしてたのが懐かしい。アイテムBOXは41ページに。 

        彗星カミーユ2

        過去2回の狩人祭で5000入魂達成と並行して棍のMMを250まで上げていたので、無事全武器種MM250のMAXになってました。 やったね。


        シュール720NP
         
        シュールヴォージャン

        あえてヴォージャンが絶命した瞬間の若干シュールなお顔を載せてみました。

        INするだけで720NPもらえたりもするので、暇ならヴォージャンでも見にINしてみたら?
        と引退したアヒル共(フレ)に言ってみる。

        しかしながらこの記事に気づいたときには3連休終わってたってオチになりそうですグァ。
         


        スポンサーリンク

        人気記事(今月)

          このページのトップヘ