MHF-Z 狩人のミタ

~まだ連戦で消耗してるの?~

  • Twitter
  • RSS

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    備えよ(小声

    辿異ヴァシムのすすめ2

    ヴァシムは辿異種になっても打のターン→斬のターン制なのかは分かりませんが。

    そのままだとしたら、ペアで行ったときにただ待ってる時間が長くてもな~ってことで、一応間に合わせ感あふれる適応撃をシミュっておきました。
     
    武器スロット2鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
    ゴアGXヘルム鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
    メラギGXメイルヨルティ剣珠GX5, ヨルティ剣珠GX5, ヨルティ剣珠GX5
    エヴォルZPアームヨルティ剣珠GX5, ヨルティ剣珠GX5, トルボ剣珠GX3
    エヴォルZPコイルトルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, カバリ射珠GX3
    ペレグリZPフット警守珠G, G級・剛抜珠, キリン射珠GX3
    プーギー服耐麻痺強化カフSZ
    耐性火:-19 水:12 雷:-15 氷:12 龍:-3
    辿異スキルスキル枠拡張+2,耳栓強化+1,耐麻痺強化,(集中+2)
    発動スキル鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2
    豪放+3,抜納術+2,吸血+1,適応撃+1,血気活性
    状態異常無効【多種】,閃転,集中+2
    スキルP集中+2三界の護り+40 一閃+33 鎚技+30 剛撃+21 耐状態異常+21 剣神+20 抜納術+15 血気活性+11 閃転+10 纏雷+10 適応撃+10 吸血+10 溜め短縮+10 煽動+6溜め威力+5怒+5根性+5回避性能+5狙撃+2痛撃+2
    ※耳栓強化はいらない。つけるなら耐震強化のほうが良いですね。

    あふれる間に合わせ感。

    アクラZXを入れると(腰とか胴だったかな)弱点特攻とか溜め威力とか煽動のどれかが入れれて、さらに適応撃強化で適応撃+2になった気がします。それは面白いんだけどまあ剛撃+3だしなあ。

    ヨルティ5個で強引に適応撃だったり警守Gとか剛抜珠なんかも入ってますね。ある意味面白い組み合わせだこりゃ。

    作るかは分からんぽすだけど、よし!これで一応辿異ヴァシムには備えた。


    スポンサーリンク

    人気記事(今月)

        このエントリーをはてなブックマークに追加
      キリンGXアームストロング(←思い込み)って名前が妙に長いですよね。ネームチトロング…なんつって。

      辿異種尾晶蠍ノススメ


      剛撃+3で妥協してます。

      今までなるべく、真秘伝珠2個で剛撃+5なるように剛撃34で組んできたけど…まあいいでしょう。ほぼヴァシム専用だろうし。

      ※それよりも何か足りないな~と眺めてたら弱点特攻がありませんでした
      (どうしても欲しいならトア鎚で…でも辿異武器がいいしリオシャル作ったし)

      ※行った感じ耳栓いらないつけるなら耐震強化。超震動を避けるのは難しくないけど、喰らうとそのままサンドバッグのおそれあり。
      武器スロット2鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
      ペレグリZPヘッド鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
      ガスラGXメイルトルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3
      キリンGXアームロングカバリ射珠GX3, パリア剣珠GX2, パリア剣珠GX2
      エヴォルZPコイルエギエネ剣珠GX3, エギエネ剣珠GX3, キニオル剣珠GX1
      ペレグリZPフット司銀剣珠GX2, 司銀剣珠GX2, 司銀剣珠GX2
      プーギー服耐麻痺強化SZ
      耐性火:4 水:4 雷:3 氷:0 龍:5
      辿異スキルスキル枠拡張+2,耳栓強化+1,耐麻痺強化
      発動スキル鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2
      豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1,血気活性
      状態異常無効【多種】,閃転,集中+2
      スキルP三界の護り+31一閃+30 鎚技+30 剛撃+25 溜め短縮+24 溜め威力+21 剣神+20 耐状態異常+20 抜納術+16 血気活性+11 閃転+10纏雷+10 吸血+10 痛撃+7怒+7巧撃+5贅撃+4
       
      いちおう剛撃のスキルポイントは25なので真秘伝珠の白虎x5で可能です。そうしても集中は落ちないので無問題。ランクアップ万歳。


      逆鱗の甘えはありませんので思ったより痛かった場合、みなもってぃんぐかブースティングで。

      甘えてないと恰好つけてますが、耐麻痺強化がいらないときにカフで手軽にブチギレ出来ない欠点でもあるのです。まあそこはさしよりよかでしょう。


      よくみると司銀が3つありますね。ハルド珠とか素材そんなに持ってなかった気がするので、代用出来ないか等まだ詰めたいと思いま~す。(三界の護りは余っとります)

      ヴァシムはとりあえず立ち上がれればいいや~くらいの緩い気持ちの表れ?(*´Д`*)

      P.S.
      いやぁ、このあとゴア入れたりしたら弱点特攻は入るのですが…どうにもこうにも枠が1個だけ足りなかったり。ぐふっ。


      スポンサーリンク

      人気記事(今月)

          このエントリーをはてなブックマークに追加
        おそらく娘からもらった感染性胃腸炎が土曜日に発症しました。
        ひ~こら言いながら武器作成からはじめるも、そこでだいぶ体力を消耗(´∀`*)

        109韋駄天Gゼナ


        太刀は雷属性の始種武器がありません。
        相手はゼナだし極長のテオ太刀でいこうと、まずはテオの覇種素材を0から50個集めました。

        超激運使わないと気持ち的には3個ずつくらいしか出ないのが辛いです。超激運使って7個ずつ集まるかなってところ。
         
        面倒なので1回だけスペリアクエを利用しました。こちらは6枚使って20個。

        こういう過去ぉ~のコンテンツの素材を集めやすくしてくれると嬉しいですね。
        黎玉と黎血のほうも、30個ずつ貯めてたのが底をつく。

        急に始種防具作りたくなっても安心の予定だったのが、ここ数回の韋駄天で一気になくなってしまいました。

        救済救済言いたくはないけど、韋駄天に併せて配信してくれたら嬉しいっす。


        109太刀

        太刀は数回クリアして2分00秒で暫定27位のA。

        競争が激しいハンマーは、リタばっかで1回クリアしただけの2分18秒で終えたので(暫定も見損ねた)結果が恐ろしいですね。おっほっほ。

        と~そういうわけで
        始種武器韋駄天に備えよ!クエの配信お願いしまっす!


        スポンサーリンク

        人気記事(今月)

          このページのトップヘ