83回韋駄天看板

83回韋駄天概要

初見3乙。初クリア21分。2回目15分。
今回はG韋駄天あまり出来ませんでした><と言えるうまい言い訳がないか考え始める。


Gモノ土12時
土12時。糸口が見える。7分5秒。
ただでさえ韋駄天人口少ないだろうにモノブロスと聞けばなおさら敬遠されそう。


Gモノは(HCは分からないけど)怒り時にも音爆弾が効くのを発見。
ただし衝撃波が発生して大ダメージの罠かと思えば、投げてすぐコロリンで解決。

非怒り時はコロリンしてたらゲージ消えてしまうことがあるので、武器出しできっちり飛びかかりたいところですが、へたれな私はコロンコロンして消失。

遠くで潜行されたときはガードで待機してジャンプを合わせたりして音爆弾を節約してみたり。
この頃6分43秒でAランク。


Gモノ火事場2餓狼1

開幕劇薬緑飲んでも持つ気がしないので、黄だけ飲んで会心50%増やす作戦に。
体術豚してればスタミナはどうにかなります。
火力あがった分、音爆弾に余裕がで始める。


被弾して流れ火事場と、モノがエリア移動しようと頑なに潜り続け始めると緑飲んだりしてたら
Gモノ日24時

日24時。またの名を月0時。
5分とか6分切らないといけないかと思ったら6分03秒でSなりました。1乙。


気分転換に1歌入れて黒ミラを200に。1時間程で終わったので残り時間でディス1回と、影光だけまだだったのでぼっちで2回ほど行ってタングス脚を生産。


通常韋駄天のモノ亜種にもいってみる。
双 97位 B 3分34秒46
太刀 57位 B 4分24秒
鎚 111位(←何時のか忘れた) C 4分31秒
槍 72位 C 5分オーバー

どうせ私はB級ないしC級ハンターなのが露呈。
Gじゃないよモノ亜種狩猟数
モノと亜種合わせて50頭になり一角。
亜種はやる前、多くの人がそうだったように?狩猟数1とかだったんじゃないかなあ。



Gモノの瞳

意外とかわいい瞳をしてるモっさん。



そして開幕火事場餓狼で挑戦することを決意。音爆弾を惜しみなく使えるようになる。
1乙しても結構削ってると思えば、突入して頃合を見て劇薬緑を飲む雑草魂で。

足削りに潜る時の頭突き&微小ながら翼などの削り、咆哮時の小刻みにバイブレーションする尻尾の謎めいたダメ(笑)。火事場の敵は多すぎます。(ノД`)
Gモノ月6時

月6時。5分40秒。


乙るとくそがーとか言ってたのが、既にある程度の結果が出てるせいか、この頃になると笑えてくる。
開幕からスタンに出血とテンポよく気分良く事が進んでいいぞこれー!言ってたらスパーンと首根っこを尻尾でえぐられて死とか。

Gモノ延髄2
イメージとしてはこんな感じ。
押さえてる人誰ですかやめてください。

Gモノみ、水



Gモノ5分14秒
楽しんでやったせいか最後に更新出来ました。



チルカさんの韋駄天記事
に届いてるコメントを勝手に引用させてもらうと↓
自分と同じこと考えてる人がいると思うと何だか嬉しくなります。


■周りがウマクエ行ってる中、ひたすらリタマラを繰り返し禿げ上がる。
ゴミカフの素と匠チケを手に入れ、正解動画を見て悶える。
ドM以外にこんなことをやる奴が居るだろうか 。

■自分にとっては高速韋駄天のストレスの方がきっついです。

■(至天超え難易度だったナス韋駄天で)まあでもハメでおわるよりは楽しめたかも?


今回周りに韋駄天ちょっとやってみてー?と声かけるの忘れてましたね。
皆さん開催されたら2~3回だけクリアするだけでもしてみてね(`・д・´)。
楽しいですよヾ(´∀`)