チルカさんがFP(フロンティアポイント)を効率良く手に入れるステップアップくじの引き方を公開されていたので、それを参考にしてお得な買い方を考えてみました。

ユクモが○部位欲しい~ってときにいくらの組み合わせが良いのか探るためですね。

きんぴかステップアップくじ


きんぴか小判G価格円/枚
1枚100円100円
6枚500円84円
12枚900円75円
30枚2,100円70円
60枚3,900円65円
80枚4,900円62円
170枚9,800円58円

結論から言うと、
ご家庭にある不要な生産券をヤフオク『フロンティアポイントを取得』で処分して、上記の表から極上のフィット感を得られる枚数をガバっと(多めに)買うのがベターだと思います。

きんぴかFP交換
余計なもの作らないでおいて良かった。


STEP小判枚数(累計)くじ回数(累計)取得FP
(累計)
小判/くじFP/
小判
特典アイテム
1枚(1)1回(1)0FP(0)1枚0FP-
2枚(3)2回(3)0FP(0)1枚0FP回復薬G2x10
5枚(8)3回(6)10FP(10)1.25枚1.66FP根性札グレートx10
15枚(23)11回(17)120FP(130)1.35枚5.65FPスペリアチケットx10
25枚(48)11回(28)150FP(280)1.71枚5.83FP秘伝魂の結晶x1
40枚(88)15回(43)300FP(580)2.04枚6.59FPきんぴかのお守りx25

あれ、チルカさんのと小判1枚あたりで引けるくじの回数が違う。これは合ってるはず。原因は…あー分かった!
累計を見てるかそのときのSTEPを参照したかですね。

STEPを進めるごとに小判1枚あたりのFPはお得になっていき、くじの回数は減っています。⑤と⑥では特に小判の増加量に比べてくじの回数が伸びないので。


お得な買い方についでですが、例えばユクモ2部位作成するために1000FP欲しい場合、
最初に170枚とか大きいのを買って追加で30枚買うor12枚とか6枚とか1枚をちびちび買う
などで色々なパターンを考えていたのですが、あまり意味のないことに気付きました。

まず少量を買っても良くて数百円程度しか安くならず同じ値段になることもしばしば。値段は変わらないのに小判の枚数が少ないだけってオチがほとんどでした。それに不要な生産券をFPに変えて少々の不足分はカバー出来るからですね。

余った小判はとっておけば良いし、FPが余ればシジルにも変えれますし。


せっかく考えたので一応参考までにどうぞ。

200枚=170+30
2,100+9,800=11,900円


176枚=170+6
9,800+500=10,300円

184枚=170+12+1x2
9,800+900+100x2=10,900円

192枚=170+12+6+1x4
9,800+900+500+100x4=11,600円

194枚=170+12x2
9,800+900x2=11,600円

ユクモ1部位500FP 
やめるSTEP合計FPくじ回数必要小判
⑤x2560FP56回96枚
⑥x1580FP43回88枚

ユクモ2部位1000FP
やめるSTEP合計FPくじ回数必要小判
⑤x41120FP112回196枚
⑤x2+⑥x11140FP104回192枚
⑥x21160FP96回184枚

強者のためのユクモ5部位2500FP
やめるSTEP合計FPくじ回数必要小判
⑤x92520FP252回432枚
⑤x7+⑥x12540FP239回424枚
⑤x5+⑥x22560FP226回416枚
⑤x3+⑥x32580FP213回408枚
⑤x1+⑥x42600FP200回400枚

170x3=510枚  29,400円
 
170x2+80+12=432枚  25,400円
170x2+80=420枚 24,500円
170x2+60=400枚 23,500円

それでは良いお課金を。 
私?1枚足りとも買いませんよ


スポンサーリンク