氷牙竜ベリオロス!凍土戦線・氷塊あり!

2011年02月01日

雪原のスノーダンパー

2011年2月1日

 次はボルボロス亜種だ。こいつを見ると、体験版を思い出すな~。

 武器をハンマーに変えてみた。霊槌カボチャ王。実は「鎚(つち)」と言う漢字と、「槌(つち)」と言う漢字を使い分けているようだ。こっちは、木偏になっている。つまり、木で出来ているってことだろう。鉄で出来ていると鎚になるようだ。

 話し戻して、防具はファメルS一式、護石に耐泥耐雪+7の城塞の護石を用意。これで見切り+2、雷耐性【小】、耳栓、泥&雪無効、気絶確率半減を実現している。

 さて、ボルボロス亜種と言えば隠しエリアを出すことを思い出す。なので、ピッケルは必須だろう。後は適当に持って出てみた。そうそう、イビルジョーと戦ったとき、鉤爪を手に入れている。落とし物。おかげで、力の爪が作れている。なので、ちょっとだけ戦力Up!

 さて、攻撃だが、溜めて足元に溜め3を当てていくだけ。雪だるまになる心配がないため、結構無茶な戦いが出来る。それがなくても、思ったより簡単だった。頭の部位破壊も出来、上々。正直、ここまで弱いとは思わなかった。それが、武器が変わると別人のようになるんだろうな~。

 ハンマーをやっていて一番困るのが、溜めている最中に突進のために後ろに下がられること。溜め解除(回転回避)して逃げる準備するしかないんだけど、ついつい追いかけて攻撃しようとしてしまう。これ、大体やられる。いかんな~。

 もちろん、疲れたら閃光玉当ててバンバン攻撃した。これ、かなり有効。スタンしたり、脚の耐性値が大きくなってダウンした時などは、頭を狙う。が、動くので中々当たりにくい。溜め3にして2回程当てる方が無難かも知れない。本当は落とし穴も使うといいのかも知れないけど、使わなかった。

 さて、期待度大の隠しエリア。今見たら大したことなかった。採掘は一番奥だけ。虫取りの方が楽しみがあったようだけど、ここだけいいものが出るわけではなかった。









barsy at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
氷牙竜ベリオロス!凍土戦線・氷塊あり!