火砕の轍足元にはご注意を!&狗竜族地獄

2011年02月05日

飛竜、走る走る!

2011年2月5日

 ドリンククエストが出たので行ってみた。これが出る条件は、大連続狩猟クエストを3種類(クリア済み)こなし、HR6になっていること!つまり、ジンオウガ2頭を倒したので出たクエスト。敵はディガレックスとベリオロス亜種だ。

 武器は六花垂氷丸、防具はラングロS、寒さ無効の護石を身につけ、回避性能+2、火耐性【小】、耐震、防御力Up【小】を付けた。

 まずはベリオロス亜種から討伐しようと行ってみた。が、しかし!あっけなく殺されてしまった。砂嵐からのタックルを食らい、次の攻撃を食らった時点でピヨった。その後もやられ、秘薬を飲もうとした瞬間、やられた。しかし、たまたまではない!その後もかなり苦戦している。どうも、回避性能がうまく生かせていない。(通常の)タックルだって回避できるはずなのに、早すぎる回避で食らってしまう。砂嵐タックルもかなり食らったし、尻尾振りまでやられた。なんか、ちっともうまくいかない。もっと練習しなくてはダメそうだ。

 ディガレックスに関しては、シビレ肉を食わせる予定が一向に食いつかない。すぐにエリア移動されて、無駄になった。一回だけ食いついたけど、攻撃していたらやめてしまった。食べさせればよかった!ともかく、こっちは多少無理しながら攻撃し、20分針で捕獲したように思う。

 再びベリオロス亜種。なんか、グダグダ!全くいいところなし。尻尾は切れないし、厳しすぎる。もう少し、ゆったり攻撃しないとダメそうだ。罠をディガレックスで使い切り(落とし穴で練気溜め、シビレ罠で捕獲)、討伐しか手がなくなってしまった。結局1:37を残して討伐。本当にギリギリだった。

 思うに、突進してくるのをうまく避け、追いかけて攻撃するのがいいのだが、中々それが出来なかった。後は尻尾振りを回避して攻撃。ブレスは横から。大体これくらいだと思う。もう少しやらないとダメだ~。








barsy at 10:00│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティガ駆逐隊   2014年09月15日 11:06
ティガレックス討伐
ベリオロス亜種捕獲
ベリオロス亜種がティガレックス討伐
ティガレックス討伐
ベリオロス亜種捕獲で最短クリア
まず、ベリオロス亜種にティガレックス討伐させる時のティガレックスがウザい
すぐ逃げるし、こやしも減るし

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
火砕の轍足元にはご注意を!&狗竜族地獄