動くこと、山の如し!下位雷属性武器

2011年02月09日

雷狼竜の角

2011年2月9日

 雷属性の(王何とかと言う)武器を作るには、全てジンオウガの角がいる。でも、剣士で弱点である頭を狙うのって意外に大変!そこで、散弾を使うことにした。

 武器はライトボウガンにして、散弾連射が撃てるスナイプシューターにしてみた。ロングバレルを付ければ攻撃力が249まで上げられる。ここに、防具としてアロイSキャップ、アーティアS、アーティアS、インゴットS、アーティアSを身につけ、護石に散弾強化4の龍の護石を選んだ。これで、散弾全LV追加、連発数+1、散弾Up、反動軽減+1が発動する。

 角が欲しいだけなので、一番弱い村クエ☆5の月下雷鳴に行くことにした。持っていく弾は散弾LV3とLV2。支給品でLV1があるので、これだけで十分。実は、散弾LV3とあと少し(LV2を20発弱)で討伐できてしまう。敵の攻撃もそれほどダメージがないため、楽勝!

 これだけ差があると、ジンオウガが雷をまとうことがない。ほとんどやられっぱなしになっている。これで何とか角を集めたいが、実はかなり必要。一戦に1個しか取れないため、10回以上は行かなくては!しんどい!その後は上位なんだけど、「月下の渓流に、双雷は轟く」は同時二頭で、もしかしたら2個取れるかも知れない。今やっているクエストと比べると、体力は1.5倍、全体防御率が1.33倍なので、単純に2倍の攻撃を当てないと行けない。弾が2倍いるってこと。調合を含め持って行って、水冷弾と火炎弾を使うのかも知れない。

 しばらくはジンオウガ戦が続きそうだ!




 



barsy at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
動くこと、山の如し!下位雷属性武器