結局集まってしまった再び戦場に

2011年11月23日

Demon's Soulsやってます

2011年11月23日

 すっかりモンハンを卒業し、忙しかった仕事も一段落したので新しいゲームを買ってみた。と言っても、最新作ではなくて、評判の良かったデモンズソウルだ!

 最初、訳がわからなかったものの、さすがに評判が良かっただけのことはあっておもしろい。Kings Field(同じ会社のゲーム)はやったことがあるので、雰囲気にはすぐに溶け込めたが、難しい。

 最初のエリアの広さ、敵の強さ、どれをとっても一級品。ただ、モンハンで腕を磨いた成果があるのか、他のブログで言われるほどには死なない。でも、死んだら。。。

 古い話になるが、Wizardryと言うゲームがあって、死ぬと本当に死んでしまう。生き返せることもあるけど、生き返りの呪文に失敗すると、石となってしまう。更に、石から復活させることも出来るが、それで失敗すると灰に。そうすると、もう消滅。完全に消えてしまう。そこまでひどくはないが、殺されるとせっかく集めたソウル(お金に相当)がその場に残されてしまう。そして、霊体のような姿でそこに行き、回収するとセーフ。でも、その間にもう一回殺されると先のソウルは消滅。ソウルで武器、防具、薬、呪文覚え、レベルアップを行うため、これは痛い!

 と、こんなことを書いているが、中々手強い。最初のボスをやっつけないとレベルアップしないし、どうにもならない。何とか最初の敵を倒すものの、ボスキャラ以外にも強いやつがいる。赤目の騎士。知っている人は知っている、強敵。最近は魔法でチマチマ倒してソウル稼ぎをさせてもらっているが、失敗して何回か殺されてしまった。

 その後、坑道をクリアするも、蜘蛛には苦労した。本当に、大変なゲーム。でも、はまる!まだまだ先があるし、騎士で始めたので他もやりたい。いつ終わるのやら?それとも、次回モンハンを続行か?




barsy at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結局集まってしまった再び戦場に