aamall

2008年03月20日

シャツはどこへ?・・・

0e03ed4e.jpg
みての通りハンガー-+折りたたみ椅子です。

折りたたみ椅子もやっぱり使わないときはじゃまですよね。

Philippe MalouinデザインのThe Hanger Chairは

普段はハンガーとして使っていて

必要なとき折りたたみ椅子に変身・・・

・・・・かけてあったシャツはどうするのかしら?・・・・

2008年03月19日

ヘイ!お待ち!・・・

43194c78.jpg
知ってる人は知ってる
ホタルイカ型のUSBメモリ

ソリッドアライアンスの
ほたるいかUSBメモリー(富山県産)
なんですが

なんと!これがあの
表参道「MoMA Design Store, Tokyo」で販売されるんです!

MoMAデザインストアでの販売が決まったのは、
丸いひれが耳のように付くことで知られる「ミミイカ」をデザインした「みみいかUSBメモリー」。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)が
2年おきに特定の国や地域を取り上げる期間限定プロジェクトの日本版
「Destination:Japan 」の対象アイテムに同商品が選ばれたことから、
取り扱いが決まったんですって!

すごいですね!
なんじゃこりゃ的なアイテムだとおもってたら
あのMoMA Design Store扱いになるなんてね!

2008年03月16日

アナログチックに・・・・

d0e7b5d6.jpg
これね、デジタル時計なんですが

数字のセグメントが浮き上がってるんです。

Alvin AronsonデザインのD/A Clockは

デュポンCorian製セグメントがゆーっくり

変化して時刻を告げます。

カチャッじゃなくでじんわーり変化するので

かなりアナログチックな時計です。

youtube
でその動きが確認できますよー

2008年03月11日

トランスフォーム!・・・

f2532abf.jpg
しゃきーん!ってトランスフォームする

ベンチです。

Chih-Kang ChuデザインのBench/Deck Chairは

一人の時はチェアですが

二人以上になるとベンチとして使えます。

構造力学上も無理のない

ストラクチュアできれいに変形するところは

さすがですね!

2008年03月10日

食す心になにおもふ。

6e5a34cb.jpg
みたまんまです。

食事中にふと思ったことを
書き留めたくなったとき
これがあれば全然大丈夫です。

Zo-LoftのThe cutlery series


仕事しながらでも食事できるし
食事しながらでもメモれます。

・・・・でも、
ペンとスプーンフォーク、両方用意すれば
いいんじゃないかなぁ・・・
(でも、アイデアはグゥって思います♪)

2008年03月07日

コレモ、オモイヨー!!・・・・

b131767f.jpg
あー、彼ですね。

そ♪、あのときの彼です。

また叫んでます。

前はCDの重さに絶叫していましたが
こんどは本です。
Zig Zag CD Holderの彼は
CDで音をあげてるようじゃ
本は支えられませんよー・・・

2008年03月05日

決してあけてはなりません・・・

c6930c49.jpg
扉を開けたら鶴がこれではたを織っていた・・・

これ機織り機(はたおりき)ではなくてチェアなんです。

Tanya AguiñigaデザインのTeotitlan 2は、

繊細なディテールで一種の緊張感さえ感じさせます。

これは、実際座るよりディスプレイしとくほうが良さそうですね・・・。


barton9800 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月02日

天使の・・・・

82a54255.jpg
朝起きて、ちょっとイイコトあったら
なんか一日がハッピーに過ごせそうな気がして
なんかうきうきしちゃいますよね!

そんな小さな幸福感が
あなたの一日をハッピーにする
Sami Rinne DesignのAngel Mugです。

カップ一杯にこぼれないようにふんわり
カフェラテが入れられたら今日もハッピーかも!

あ、取っ手が持ちづらいので
寝ぼけてると
ひっくり返しちゃいますよ・・・(;´Д`) 

2008年03月01日

光で挟みます・・・・・

453cd33c.jpg
これもいいアイデア!

ブックスタンドとランプが合体しました。

ベッドサイドにあれば
コレの明かりで本が読めますね・・・。

BureaudeBankデザインのReading-lamp
読みたい本をほのかに包みます・・・。

2008年02月28日

かにかに〜♪・・・・・

49512d18.jpg
コミカルなロッキングチェア見つけました♪
なんかににてるな〜っておもったでしょ。

これね、Crab Chairっていうんです。
そ!カニなの。10本足の。

プライウッド製のCrab Chairは
14本の足のうち4本を曲げて
肘掛けにしています。

このまま横歩きしたらおもしろいのにね〜♪

プレゼントにオススメ!