生きてるだけで丸儲け♪

この度ソネットブログからお引越ししてきました♪ 映画、読書、料理、進撃の巨人をメインとしたブログを徒然なるままにしたためております。 どうぞ宜しく(*´▽`*)

『進撃の巨人キャラクター名鑑』のこと(´^ω^)♪

8月9日に発売の『進撃の巨人キャラクター名鑑』をじっくり読みましたよ~!

_SY400_

進撃の巨人キャラクター人気投票トップ3メインの美麗な表紙が目印
税込み864円♪

お馴染みのメインキャラクターから名も無きいち市民まで掲載されていて読み応え有りました。
進撃の巨人の原作者、諫山創先生のロングインタビューも有り!


IMG_20170816_091427

当然のように腰ばきのレオンが混じっていたので爆笑しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
凄いぞ現実に居るキャラ扱いだ。
しかも身近な人と誕生日が同じで。
・・・くそうっ!腰パンレオンめっ(笑)


IMG_20170816_091223

ミーナの身長と体重を見て軽く衝撃を受けました。
思わず二度見しました!
これ誤植とかじゃ・・・ゲフンゲフン
ヒストリアより6㎏重・・・ゲフッウオッホンッ
きっと見事な黒髪の重さだよね!?
身長があと十センチ高ければ二度見することは無かった.゚+.(・∀・)゚+.゚(なんて言ってますが個人的には大好物)←!


IMG_20170816_091503

プリティな酒場のマスターも載ってます♪
でも名前が分からないままで、ちょっと残念(ФωФ)
隣の腸詰めを食べてる店の客にまで誕生日情報が。


IMG_20170816_091721

個人的にサシャのお父さんが超、男っとこ前だと思います(〃´ω`〃)
サシャは可愛いし、お母さんも綺麗な人なんだろうな~とか思って勝手に馴れ初め的なものを想像してます。ニヤリ。
サシャの個性的な性格や食への拘りが母譲りなのかもしれない・・・とか妄想して勝手に楽しんでます。
プロフィール有り難い。


IMG_20170816_091556

この人はダイナさんのお父さんやグリシャさんの叔父とか、親戚の人なのかな~とか思っていたのですが、『謎の男』扱いなんですね。
何か意味が有るんでしょうか。
気になりますね~♪


IMG_20170816_091817

女装アルミンに張り付いてハアハア(*゚Д゚*)していたオッサンまで!
目覚めてしまった彼は今、人生を思う存分エンジョイしてるだろうか。
定期的にアルミンに会いに来てたりファンレター(ラブレター)とか送ってたら笑う。
勝手に妄想してアルミンごめんっ(ФωФ)♪
アルミンは内面はかなり男っぽいのに、外見の可愛さで本人の望まない方向にモテちゃってるかと思うと萌えて堪らん! ←?


諫山先生のロングインタビューも良かったです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
基本的に物語は読者一人一人が自由に感じ取って楽しめばそれで良いと私は思っているのですが、作者が何を伝えようとして作品を描いているかインタビュー等で知ることが出来るのはとても有り難いです。
エレン、ミカサ、アルミンが海に行ったシーン、リヴァイ兵長が注射薬を打つ時の思いなんかは、諫山先生がインタビューで語っていたのと概ね同じように読んでいたので、些細なことですがなんか嬉しかったですよ。
たまに(頻繁に?)調子っぱずれな感想を書きますが、これからもこの調子で好き勝手に感想記事を書いていこうと思います(笑)
何よりも私自身が楽しむために書いている個人のブログですからね(ФωФ)♪

このキャラクター名鑑、買って良かったです





















別冊少年マガジン2017年9月号を読みましたo(*゚∀゚*)o♪

今日も暑かったι(´Д`υ)アツィー
夏バテ気味です(食欲は有る(笑)
ははっ記事UPすんの遅れちゃった

cover_2017BM_no09

別マガ2017年9月号の表紙は大人気看板作品!諫山創先生の『進撃の巨人』です
私実は殆ど知らなかったのですが、この構図は伝説のプリクラ『チャリで来た』が元ネタということで。
ググってみたらヤンキースタイルの可愛らしい少年たちのプリクラが出てきて萌えました(〃´ω`〃)♪
好きなブランドの服を買いに、チャリではるばるやって来たんですね。
この少年たちは今現在、既に成人しているそうで。
その中の一人にインタビューした記事も読みました。
見ず知らずの人たちから受けた無神経な悪意に対し、毅然とした態度で自分の意思を語っていて素晴らしかったです♪
全面同意します。

今月号の付録は進撃の巨人特製タオルです。

IMG_20170810_220349

IMG_20170810_220421

これカッコイイ!!
進撃の巨人が好きな人もそうでない人も是非手に入れましょう♪
普段使い用、保存用、贈答用・・・三冊買えば更に楽しめる!
なんつって!(ФωФ)



『進撃の巨人 第96話 希望の扉』

IMG_20170810_220529

前回、巨人ユミルの突然の襲撃に遇い、一心不乱に逃げ出したライナーです。
大人だってあんな状況で冷静な判断できる人ばかりでは無いでしょう。
自分よりも格段に力の優れた仲間が死ぬところを見てしまったんですもんね。
戦意喪失して然るべしだと思います。
それにしてもライナーの逃げ足最強!
アニにちょっと誉められてるし(笑)


IMG_20170810_220718

仕掛け通りに行動しない巨人。
これは奇行種のことを言ってるんでしょうか。


IMG_20170810_220950

ライナーの脅しにアニがキレた!!( ;∀;)
この嘘つきの中には、たぶんお父さんも入ってるのかな。
マーレのエルディア人戦士として闘って死ぬのが正しいことだと教えられ、父親からも厳しい訓練を受けてきたアニ。
それが別れの際になって全てを覆すかのような抱擁と言葉ですからね。
世界を敵に廻しても憎まれても良いから生きて帰ってきてほしい・・・ですから。
そんな風に思ってたんなら何故こんなこと教えた?こんなことさせる?今更なに言ってんだ?
それでもアニは父親の愛情を感じて本当に嬉しかったんだろうな。
父との約束だから、生きて帰らなきゃいけない。


IMG_20170810_221125

とある業界の方々が歓喜しそうなアニの連撃キック!(私も2、3発くらいなら・・・ってオイ!)
しかしライナーはその業界人ではたぶんない。←!

・・・名誉マーレ人ですら役に立たないと判断されれば、冗談抜きでパージ(粛清)されちゃうような境遇なんだよね・・・


IMG_20170810_221222

一体どれくらいの距離を走り抜いたのだろう。
女型の叫びで呼び寄せた巨人を引き連れ、ウォールマリアまで来た3人。
壁内を襲わせる為に巨人たちを呼び寄せたってことですよね・・・


IMG_20170810_221300

ライナー、ベルトルト、アニの側から見たシガンシナの悪夢です。
超大型化したベルトルトの目には丸っきり敵意が感じられない。
それどころか怯えてるんじゃ。


IMG_20170810_221406

破壊されたマリアの穴へダイナ巨人が真っ先に!(;゚Д゚)
ベルトルトにも鎧の巨人にも殆ど反応せずに壁内へ向かいました。
うわぁ、これ何らかの形でグリシャさんの気配を感じさせるカルラさんへまっしぐらってことじゃ( ;∀;)
本当にどんな仕掛け(仕組み)になってるんでしょうねコレ。


IMG_20170810_221718

この時こんな近くにエレン、ミカサ、アルミンが(T-T)


IMG_20170811_005225

訓練所の宿舎でベルトルトが語っていた体験談はこの人のものだったんですね。
その後にこの人は自殺したのですが・・・
これはライナーたちが戸籍を手に入れる為に手を下したのか、ただ偶然の自殺を利用したのか・・・


IMG_20170810_221614

開拓民として過ごした2年間でベルトルトはアニのことが好きになったんですね。
ベルトルお前アニにベタ惚れじゃないか。


IMG_20170810_221837

これどういうことでしょうね。
王都に入れる巨人と入れない巨人が居るってこと!?
鎧と超大型を所有する者は何らかの理由で王都には入れないの?(-ω- ?)
だからアニだけが訓練期間を終えた後、憲兵団へ行ったのでしょうか。

ビジュアルノベルにも描写が有りましたけど、確か王都を行き来するには通行許可証が居るんですよね。
そもそもアニはこの時点でどうやって王都を行き来したんだろう。
門から遠く離れた所で巨人化して壁を越えたのか、行商みたいな扱いで門から王都を行き来したのか。
この辺りも謎です。
この時期アニだけは開拓民ではなく、王都で暮らしてたのでしょうか。

旧王政の貴族たちが記憶操作されない理由についても明らかにされました。
それにしても何故あんなに一般的なエルディア人を奴隷用の血だなんて蔑んでたのか。
血が混ざらない為には合理的とも言えますが。
この辺りは同じ様に記憶を操作されないアッカーマンを迫害した詳しい理由も気になりますね。


そして訓練兵として兵団入りしたライナーたち。
ライナーは兵団入りの理由をキース教官に聞かれ、「人類を救う為」と答えます。
その言葉には嘘偽りは無いが、そこにはエレンたち壁内エルディア人は含まれていなかったんですね。


ー 待て次号! ー


ライナー、ベルトルト、アニたち壁外勢力の視点で物語を再度読んでいくこの感じ、私にはとても有り難いです。
彼らがどんな思いで殺戮の道を歩むに至ったのかを知るのは、読んでいてツラい気持ちにはなりますが、これは物語を読み解く為に大いに意味が有ることだと思うので。
とても必要な描写だと思います。

今月号も堪能しました。
諫山先生、バックさん、編集の皆様、お疲れ様でした♪
来月号も楽しみにしています(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

一旦記事をUPします。




●8月15日(火)追記●

今月号で得に面白かった作品(飽くまでも私の個人的な好み)の感想♪

『アリシアさんのダイエットクエスト』

IMG_20170815_123208

勇者しか抜けない伝説の剣が抜けたってことは、もうアリシアさんが勇者で良いと思います(爆笑)
マンドラゴラ鍋って美味しいんでしょうか。
気になる!!
リバウンドからの更にダイエットという無限地獄がこれから見られるのか!?



『ふらいんぐうぃっち』

IMG_20170815_121216

鹿角先輩のメールが予想外に可愛くて萌える(〃´ω`〃)
ギャップ萌え!
内面は結構優しい人なんだろうな~。

IMG_20170815_123632

そして今月のチトさん!驚き顔も堪らん!(*゚Д゚*)ハアハア
神隠しとか迷宮に迷い混むとか、この展開はちょっとワクワクしちゃいますね♪
続きが気になる!



『将来的に死んでくれ』

IMG_20170815_123528

ほんと何処おさえてんだよ菱川!!(笑)
心に少年を飼ってるのかオッサンを飼ってるのか。
でも好きな子との半分こは楽しいよね~.゚+.(・∀・)゚+.゚
そう言えば『ダブルソーダ』って販売停止しちゃうとかで、子供の頃よく食べてたから無くなるの寂しいなぁ。





『進撃の巨人23巻 限定版』と『進撃の巨人キャラクター名鑑』発売!(〃´ω`〃)お

今日8月9日(水)は進撃の巨人関連の新刊と別冊少年マガジン2017年9月号の発売日です!
私も手に入れて来ましたよ~♪


『進撃の巨人 23巻 限定版』と『進撃の巨人キャラクター名鑑』

IMG_20170809_122219

23巻の表紙好きですよ~
黄昏空が綺麗ですね。
ライナーの疲れきった表情に哀愁を感じます。
ジーク戦士長が一人だけ後ろを向いているのも色んな想像が出来て良いですね♪

23巻限定版はこんなものがセットになっています。
『リヴァイのスカーフ(クラバット)』

_SY400_

クラバットにはLevi とリヴァイ兵長の名前が刺繍されています。
清潔感溢れる純白ですね

『エルヴィンのループタイ』

_SY400_

このループタイは意外とズッシリ重みがあります。
石の部分が綺麗!
襟のついたシャツを着て絞めても良いし、バッグとかに付けても良さそう。

こんな感じで箱に収納されてます。

IMG_20170809_151532

進撃のイベントとかでフル装備のコスプレとかは流石に気が引けちゃうって人でも、これなら会場でサッと身に付けることが出来ますね.゚+.(・∀・)゚+.゚
値段もコミックス込みで2,100円(税抜き)!
お手頃価格だと思います♪


そして恒例の嘘予告!

IMG_20170809_151824

ダメ。ゼッタイ。進撃のスクールカースト!(笑)
あ~アルミン『21ジャンプストリート』面白いよね~!♪
ってミカサ!『トワイライト』シリーズ大好物なんかい!(ФωФ)♪
そうか~・・・いや私もトワイライトは全作観たしそれなりに楽しみましたけどね。 ←!
ミカサってば夢見る乙女系ゴス少女
ふふ♪でも、もうちょっと突っ込んだガチホラーはどう?・・・|д゚)チラッ

左側のページには清掃員のリヴァイさんとペトラ、エルド、グンタ、オルオが!!( ;∀;)♥♥
しかしこのシチュエーションは誤解される!
オルオはわざわざクレンザー小分けにしてるし、昔は本当にやってたのかい(笑)
最後の「エレーンか」もジワジワと(笑)
諫山せんせいは相変わらずで何よりで~す

コミックスに24巻限定版のチラシも入っていたのですが、lost girlsのアニメDVDなんですね!
凄く楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
24巻25巻でlost girlsアニ編、26巻でlost girlsミカサ編か~♪
何時かヴィジュアルノベルの『ぬばたまの夜の森に、あかあかと燃ゆる』や進撃のスクールカーストなんかのアニメ化もお願いしたいです。
二頭身巨人のお友達とかも(///∇///)


そんなこんなで取り敢えずの入手報告でした。
キャラクター名鑑、別マガ9月号の感想記事も書きますのでしばしお待ちを


livedoor プロフィール
アーカイブ