生きてるだけで丸儲け♪

この度ソネットブログからお引越ししてきました♪ 映画、読書、料理、進撃の巨人をメインとしたブログを徒然なるままにしたためております。 どうぞ宜しく(*´▽`*)

ファイアーエムブレム・ヒーローズ(F E H)只今まったりプレイ🌼

7B12B9F7-0127-4A0C-8CDB-0FEE30262051

サービス開始直後からダウンロードしたは良いが、スマホの調子が悪くて長いことやってませんでした。
チュートリアルで固まるようなポンコツスマホなんだもん。
カバー付けてたとは言え落としすぎたのが悪かったな。 ←!
最近スマホの機種変したので改めてダウンロードして、やっと楽しめてます(*^ω^*)🌺


私は意地でも無課金勢で楽しみたい派です。
初心者さんいらっしゃいプレゼントで手に入れた☆5の斧アイクを大事にしております💖

D7E0003D-0145-45ED-8416-460800F25D8B

私の支援もバッチリさ!👌
F E Hは三すくみ効果がエグいしアイクは魔防が特別高い訳でも無いので、強い剣ユニットや魔法ユニットの中に単独で突進させられませんが、天空のスキルや支援、戦略次第でヒャッハー!!な猛者となります。
只今、我が軍の防衛隊の要として君臨しております。
私はニニアンちゃんと組ませるのが好き♪


2A5190AF-3D06-4377-A209-4F499D213F6C

ニニアンは可愛いしバランスのとれたパラメータなので使いやすい!
何と言っても『踊る』で他ユニットを再行動させられるのは最高ですね💖
斧アイクと組ませてバッタバッタと敵兵を地に沈めます。
強い剣ユニット☆5の漆黒の騎士Lev40でも余裕で返り討ち。
千切っては投げ千切っては投げ!
(相手がAIだと楽ですよね)


5756E4D6-799F-491E-B113-6C3CD3FE8DDA

漆黒の騎士は☆4から育てて初めて覚醒させたユニットです。
やっぱりエタルドと黒の月光の威力は凄い!
魔防と機動力が残念無念ですが、他ユニットからの支援次第で十分カバーできる。
まだ最強には出来てないですけどね♪
切り返しとか待ち伏せのスキルを付ければ、かなり強化出来ますな。
でもスキル継承用に☆5ユニットを潰せる程、余裕がないのが無課金勢の辛さ( ̄∀ ̄)✨

いや、意地でも課金はしないから! ←


640589D8-E051-4FCD-BD28-5A0BAB22FA91

オグマ隊長は最近やっと☆4が出てくれたので、☆5覚醒2番乗りです♪
まだまだスキル継承も不十分ですがね〜
そしてたぶんハズレだよねこのパラメータは(笑)
速さが残念個体‥‥ほふぅ⤵︎
気長に当たり個体が出るまでガチャるしかないですね。

なんてこったい、英雄総選挙での順位も微妙でした✨

2D496583-A5E0-4A49-A645-622C2475090C

私同様に票を入れた、若しくは全てぶっ込んだ同志よ‥‥(肩ぽんっ)👋
オグマ隊長に入れる人なんて確実にオールドゲームからのユーザーだろうけど、やっぱターちゃんに似てたよね?ニヤリ。


そして出来ることならシーダ姫と支援組ませてあげたいんですけど、あの天然プリンセスなかなか出てくれない。
なので取り敢えずアズールと支援💖
いや別にそっち方向の趣味に目覚めた訳では有りません(ノ*ФωФ)ノ


4C473F1A-12CD-4FC0-A76C-80EB5473FB4A

アズールは最初から☆5が出たので重宝してます。
何かと「お茶しない?」とか呟いてるユルふわ男子。
うん、好きなだけ茶を飲め。(たぶんそっちの意味じゃない)
欲を言えばアクアちゃんが欲しいんだよアズールごっめーん!
でも重宝してます(*^ω^*)💖



ペガサス三姉妹ではカチュアさんが好きです✨

4415F18E-D046-4D3F-A389-AB5B577F8D7E

この見えそで見えないミニスカの感じがたまら‥‥ゲフンゲフンッ(私の中のおっさん自重)
☆5で出てくれて嬉しい😍
F E Hではペガサス三姉妹のトライアングルアタックが使えないのは残念です。
早くアイオテの盾で強化したいな〜


ジョルジュも好きっ💖

E44212EF-7AEB-4FC6-B821-958050BD2C4F

☆5が出た!
パルティアの強さは流石だよ〜🙀✨
タップすると聞けるセリフが良いです。
ジョルジュってこういうキャラだったんだな。


まあセリフの面白さで言えばゼロの右に出る者は居ないけど。

FA04AB3A-E104-4FB4-B20B-0AA03AC0696C

これ聞いちゃった女性兵士たちが色々とざわついてんだろうなってくらいのセリフに、わたし悶絶っ✨
何やってんすか子安さんっ( ´´ิ∀´ิ` )


バーツは今育ててる最中です♪

3A073610-7022-40B9-AD7D-75A7AD04AE6C

男は黙って肉弾系‼️
斧使い好きですわ〜
フレデリクやナーシェン、ベルカも結構好き♪
ちまちまとプレイしてはLevel上げしてます。



10月に決着がついた『投票大戦』ではニニアン軍だったのでストレート勝ちでウハウハでした。

A2712C24-4110-466E-AAAC-A312F6D49D65

眠りこけてたので最後のポイント3倍タイムにも間に合わず、旗も無駄にしちゃったアホユーザーですが、何か?
トホホです。

でもニニアン最高!💖
やっぱり自分が贔屓にしてるユニットが勝ってくれると嬉しい😊


ってな訳で、これからもマイペースで楽しもうと思います。
今はシグルドが強い!と評判なのでガチャで当たると良いな✨

無課金で!!




●余談●

神炎の皇帝アルヴィスさん☆4 貰った!💖


991CE589-6E2A-4B54-AC48-8E87C29A2FB3

アルヴィスさん我が軍にいらっしゃ〜い!✨
いやはや、なかなか良いスキルをお持ちで。
しかも声が速水奨さん!?
アンジェリークのジュリアスじゃないか!
(注: アンジェリークは一作しかプレイしていません。私の声優さんの知識は殆どアンジェリークからって(笑)

A5DC2426-1EEF-48A4-889B-1D9712E69B5F


92F7CBD2-4E42-4BAB-8FDA-7BC7FBD5B275

敵の攻撃力も守備力も削げる。
アルヴィスさんを反復横跳びさせながら敵の力を削いで行こう。

9C7957D4-4D42-4A83-8A2C-B049A1B14B91

爆火も威力有るけどリカバーリングで毎ターン回復とか熱い!熱いぜこれぇぇ!
率先して☆5に覚醒だな。



無課金勢の私には今までで一番難しいマップでした😅
ルナティックをやっとの思いでクリア。

D46163B5-20E9-4FFB-9E7C-90D423350301

なんでも1ターンで撃破する方法もあるそうですね。
私はまだ強いユニットにスキルを完全装備させられる程やり込んでないので、増援も全て片付けなきゃならなかったのでヘロヘロ(笑)

この4人でクリア♪ ↓

2C4F1D3A-1423-45E1-B39B-84642D276677

カチュアとユリアが頼もしい!!💖
特にユリアさん!アズールの再移動で剣の重装歩兵だろうが赤魔だろうが瞬殺!
カッコイイ(*゚▽゚*)


インファナルは怖すぎて手が出せません・・・
いつか、いつか制覇してやる!
勿論、無課金で( ̄∀ ̄)♪









秋のご飯!♪ひじき煮とアジの開き✨

秋ですな〜🍁
一年で一番好きな季節を堪能中です♪
ってな訳でこれを見て食べたくなったから秋の和食膳を作ったよ〜💓


IMG_20170909_020135

(進撃の巨人97話より)
ひじきぃぃぃぃ!
あじぃぃぃぃ!

実際に作って食べた進撃ファンも多いと思います😽💖



『ひじき煮とアジの開きの和食膳』

29FE88AA-A8C9-4892-BB1C-45A599C665F7

アジの開き、玉子焼き、ひじき煮、もやしとキュウリの酢の物💖
お肉も美味しいけど、お魚も美味しい。
これを炊きたて白米でガッツリいただきま〜す!😻✨
私は炊き込みご飯も好きなのですが、おかずが塩分高めなので白米にしときました。
同じく塩分が気になったのでお味噌汁も控える。
これにお味噌汁を付けるとしたら、アジの切り身をフリッターにして酢の物代わりの南蛮漬けにすれば塩分は抑えられるかな。


63881729-3FD5-4C13-B562-3D4506569045

ひじき煮が美味しく出来た(*^ω^*)♪
具は人参とチクワだけでも作れちゃうけど、ミックスベジタブルと油揚げも入れると見た目の彩りも良くて美味しい✨



07E43913-E82D-4C3B-B572-4311A590DD67

酢の物大好きっ❤️
炒りごまをたっぷり入れると味のアクセントにもなるし体にも良い。
和食美味いっ!

美味しくいただきました。
秋は栗ご飯、さつま芋ご飯も美味しいよ〜♪
今度は何作ろうかな。




● 余談 ●

ひじきはカルシウムと鉄分が豊富に含まれている健康食として知られていますが、大量に食べ過ぎるとあまり良くないんだそうですね。
ひじきに含まれる無機ヒ素は摂りすぎると体に悪いのだとか。
カルシウムと鉄分が豊富でも、やはり食べ過ぎはよくないので適量いただきましょうって事ですね(*´∀`)♪
厚生労働省は1日4.7g以上を継続的に摂取しなければ問題ないと発表しています。
だいたい乾燥ひじき一袋30g入りなので、週に一袋を一人で食べなければ大丈夫って感じですかね。
30gって水で戻すと結構多いですよ。
具をたっぷり入れたひじき煮なら余裕で5、6人分有ります。
だいたい日本人も週に一食か二食を小鉢で食べるくらいですよね。
それに日本食特有の調理法、水で戻したり洗ったり茹でたりで無機ヒ素は多少抜けるので、今まで通り大量に摂取さえしなければ良いのです。

日本は世界でも上位の長寿国です。
これからも和食多めの食生活で問題なしだと思います。
(日本人男性の平均寿命が短めなのは、煙草やお酒を嗜む率が日本人女性より高いのも有りますが、やはり過労によるストレスじゃないですかね(´・ω・`)

ひじきはサラダや白和え、炊き込みご飯に入れても美味しいし、枝豆や人参と混ぜてかき揚げにしても美味しいです♪
海藻万歳っ💖


別冊少年マガジン2017年11月号を読みました(๑╹ω╹๑ )♪

秋ですね〜☺️
やっと過ごしやすい気温になってきて気分まったりまったり⭐️

EF639DF6-8D19-49C5-8D6F-FBE50A39BEA6

別マガ2017年11月号の表紙はテレビアニメも絶讃放送中!赤松健先生の『U Q HOLDER!』です💗
源五郎はカフェ男子の上にクールなメガネ属性とか、女子のハートは余裕で鷲掴みって勢いですね。
しかも戦闘の最中にマッパ来たーーー!←(笑)
トーンの貼り方に漫画家の良心というか、苦肉の策が感じられて良かったです。
いやいや、もう「なんで脱げたwww」とか爆笑してませんから!
だんだん源五郎がナルニア国物語のタムナスさんに見えてくる不思議。
私の食い付きも違う。私まっしぐら。
ホントスミマセン、てへっ😋
甚兵衛の言う、『世の全てを憎んでます系は完全スルーするのがネットでも吉』っていうのは真理だと思います。ですよね!✨

今月号の付録は、九郎丸(女性ver,)パクティオーカードです♪
私はカードにはてんで疎いのですが、これは別マガでしか手に入らないカードってことですよね。
カード好きも赤松作品好きも、そうでない方もこぞって手に入れましょう〜💖




『進撃の巨人 第98話 よかったな』

ライナーはパラディ島に潜入した数年間で得た情報をマーレ軍の上官たちに語るのですが、上官たちはライナーの情報から何も汲み取ろうとしないどころか、言葉も理解できないのかと見下す始末。
私もなるべくこうはならないようにしたいと思っていますが、彼等は理解する技量が無いとも言えますが、そもそも理解しようとする気が無いのかもしれません。
というか、はなっからエルディア人を蔑んで馬鹿にしてますからね。
彼等にはライナーが優秀な戦士かどうかは関係ないのでしょうね。
相手に対して悪い先入観を持って軽んじているとこうなり易いのかもな・・・とか思いながらここを読みました。

0131DF4F-8506-435C-A048-D6D59BD10A60

初めて駆けっこでガビに勝てたファルコ!
ゾフィアとウドが一緒に喜んでる。
ガビを救う為、必死で努力するファルコに気持ち的には肩入れしてしまいますが、ガビにも譲れない信念が有ります。
これはちょっと複雑な気持ちになります。
私にはよく分かりませんが優秀な者には追い落とされる恐怖と焦りが常に有ると言いますから。

それを少し離れた場所から見守るライナー、ジーク、ピーク、ポルコ、コルト。
兄としての思いが先行し名誉マーレ人として不適切な発言をしてしまうコルトですが、それをたしなめた後のジーク戦士長の目が優しいんですよ。
エレンのことを思ってるんでしょうか。
2人きりの兄弟ですもんね。
ジークの「まあ・・・それが兄貴ってヤツだろ」という言葉を聞いて、ポッコも何かを感じたようです。
マルセルの思いに気付いてるのでしょうか(T ^ T)


6965DE0F-E94C-465F-90AC-5CB9F7D01055

ついに本心を伝えたファルコですが、しょっぱい結果に・・・
青春って残酷よね。
しょっぱいよ、しょっぱすぎるよ塩分過多だよ。
まあガビにとってエルディアの巨人戦士として戦えることは辛いことでも何でもなく、本望でしかないので理解し難いですわな( ̄∇ ̄)✨
ファルコの心ガビ知らず。
ガビ以外は全員気付いてるくらいのファルコの思いに当の本人まったく気付かず。
ファルコどんまい!


19D6158A-2EBE-44CE-A60F-FA4D0790E23F

ウドが言うにはマーレはまだマシな方なんですね。
これでマシだなんて・・・


2543F8C5-10BD-4A2B-BFA8-AE0A20FD5064

今月のガビは面白いな〜。
しかもなんて悪い顔なんだよ(笑)❤️
でもガビはこうやって自分を高めて奮い立たせてるんじゃないですかね。


B1A57C5E-D649-4ADC-91B5-3A7937AFD892

(何気にゾフィアの表情がツボです。↑)
そして今月の諫山擬音♪

ウサギ!🐰

今までの擬音の傾向から肉としてのウサギなんでしょうか。
私は食べたことないのですが美味しいのかな。
どうなんですか諫山先生!?😺💖


B33B7EB7-4857-4491-B17C-A6374115B8A9

ヴィリーさん手が震えてる・・・(´・ω・`)

現実世界でも、こんな思いを抱えて政治と向き合っている方々が沢山居るんでしょうね。
リーダーというものは常に尊重され様々な面で何かと優遇されます。
それは皆が嫌がってしたがらない様な、責任重大な決断を背負っているからでもあります。
成人した男性が震える程の決断、読みながら私も怖くなってきた。
パラディ島のエルディア人を含む、世界を救う大芝居であって欲しいけど。

このヴィリーさんとマガト隊長の会話を見てると、ウーリとケニー隊長を思い出しましたよ。


病院でエレンと話すファルコのシーンですが、傍には野球のグローブとボールが有ります。
これは手紙の相手はジークってことでしょうね。
たぶん宛名はジークの本名ではなく協力者の名前だからファルコには分からなかったんじゃないでしょうか。
次に会う時にエレンとジークはキャッチボールするのかな。
もう想像しただけで泣きそうだよ。

マガト隊長とヴィリーさんの前振りが有ったのでハラハラしましたが、父方の祖父とも会うエレン。
お父さん・・・結局フェイもグリシャさんも失ってしまったんですよね。
孫のジークは余命わずか・・・これは病んでもおかしく無いよ。
心を病んで錯乱状態になりますがエレンのしていることに気付いて忠告しにくる辺り、やはり利口な人です。
エレンの顔立ちは完全にカルラさん似ですが、祖父は多少なりとも息子の面影を感じ取ったのかもしれませんね。




C747C554-3BDF-42C9-93F8-F1B36E43070B

このシーン良いですね!
どこかミカサの顔立ちを思わせる和服美女!💖
マーレよりもエルディア人の待遇が酷いという外国らしいですが、少数派ながらやはりこういう人達も居る。


CE5BD83D-614B-4895-AF93-5683B912EFFF

ヒィズル国の女性。
この国名は日本を差す言葉の日出ずる処(ひいずるところ)が元になって居るのだと思われます。
和服のヒィズル国。
進撃の巨人の世界は現実世界とは異なるファンタジーの世界ですが、これは日本を思わせる国ですね。
背中の家紋は剣を三本組み合わせたアルファベットのAだとか某アプリストアのロゴを思わせますね。
ミカサの腕にあるというイレズミはこのマークなんでしょうか。
この世界にアルファベットは無いので難しい所ですが、アッカーマンも思わせます。

ウドを庇ってくれたヒィズル国の女性。
世界の要人が集まる席に招かれて居るので、そのような立場なのでしょうが気になる!

そしてヴィリーさんは世界の要人たちと幼少期から良好な関係を築いていたようです。
タイバー家は長い年月をかけ、意図的にこの地盤を築いたのでしょうか。


お祭りの光景に和みました♪

8F0A167D-11FA-4C77-84A5-552792E9A602

この三段オチ!!✨
ライナーの財布の中身が次第に駆逐されていく!
顔がうつむいて行くのが何とも(笑)
子供達よりは自由になるお金があるようですが、名誉マーレ人でもさほど裕福な訳ではないのかな。
それにしても美味しそうだな〜💕
上段中段は甘い菓子パンみたいなので、下段のは完全にピザですね!
今度ピザも作ろっと(*´∀`)♪


3C7BDA10-DAF0-4F81-A7E7-B11BD33E6A78

財布の中身は寂しくなったけど、心は暖かで安らいでいる表情です。
守りたい対象が幸せに笑ってくれてるだけで、それだけで自分も幸せなのです♪



ラストは衝撃でした・・・
たぶんジークもファルコが誘う先に誰が待って居るのか知ってるんですよね。
四年ぶりの再会・・・


32F494A3-37D9-4AB8-BFAC-84A8268214A2

エレンの目に怒りや憎しみの色が全く無いのにウルウル来ます・・・
それに反して煽り文は不穏です(笑)


ー 待て次号!! ー


2人が再開したらどんな会話をするんだろうと本当に気になっていました。
来月号で読めるようです!
気になりすぎて一ヶ月長いですよ!
あー!一ヶ月この悶々とした気持ちをどうしてくれよう( ̄∀ ̄)✨

諫山先生、バックさん、編集の皆様、今月もお疲れ様でした。
来月号も悶々としながら楽しみにしています♪


一旦記事をUPします。




● 10月14日(土)追記 ●

昨日は13日の金曜日でしたね。
皆さんのところにジェイソンは訪問しましたでしょうか💝
ってな訳で忘れない内に今月の面白かった作品行ってみよっ✨


『アルスラーン戦記』

9546BAA0-097F-4295-B82C-52409FA7699F

これはっこれは要らない!(笑)
猛虎将軍が自ら虎のマント羽織っちゃうとか、なんとか病の域に達してる感じが気恥ずかしい以外の何物でもないというか。
アルスラーンからのプレゼントじゃなくて本当に良かった( ̄∀ ̄)✨(だとしたら着ないわけにはいかない)
しかもデザインは大阪のマダムが好んで着‥‥ゴホンゴホンッ
アルスラーンが出自不明なのを知りつつも付き従う皆が良いです。
今は王子だからではなくアルスラーン自体の魅力に惹きつけられて従う人たちですもんね。



『ちびドラ』

6758D229-001C-4078-B342-BA5BDA853C1D

ああっ!河童くぅぅーーぅん!!∑(゚Д゚)
なんで死にかけると分かってて何度も何度も(笑)
これお皿に脱着可能なフタをつけてあげたいね。
パッキンとか付いてて水漏れしないの。
脱着する時にパチンッパチンッて音がして、一見何らかのカムフラージュが施されてる感じのでも良いから。
‥‥見た目ふっさふさな(ええ、面白がってます)
ドラゴンとお姉さんのインテリアの掛け合いも面白かったです♪



『アホガール』

B7C36A7D-88A7-48F7-B5A9-D38132B3F90D

なんつぅ切ない話だよΣ(゚д゚lll)
サイズはまず努力で何とかならないですよね。
そこは男女関係なしに大抵が遺伝です。
でもさやかちゃん、そこまでっ!?
そこまでして効果が出ないって!
アホだアホばっかだこの部屋(笑)
ああ、でもなんて平和なアホ話💖 ←





















livedoor プロフィール
アーカイブ