バルタン星人の日々語り

筆者の趣味の紹介と日々の行いと大好きなフランスとマルタの話を書いています。

2007年06月

またまた四国へ

バルタンです。今日,急遽ですが仕事で四国に行く事になりました。飛行機が早い便だったので朝早く,起きて空港に向かっています。藤沢から羽田までは直行バスが有るので便利で良いです。バルタンは夜の仕事ですので朝早くは余り起きませんが,朝の町は清々しくてよいですね。

綺麗な花

b12de134.jpgバルタンです。今日、近所を歩いて綺麗なガーデングを 見つけました。バルタンの家はあのようなガーデングが ありませんのでつい見入ってしまいました。 バルタンも仕事等があり、なかなか暇がありませんが 時間があれば自宅でガーデングをやりたいですね。

やっぱり、カレーですね

99daf053.jpgバルタンです。昨日、食べに行ったインドカレーの 店の件ですが食べたカレーは写真の通りです。 ナンも美味しかったですがライスもなかなか 美味しかったです。バルタンはパスタ料理も 好きですがインドカレーも大好きです。

アロエジュースはうまい

a48533f4.jpgバルタンです。今日は昨日、飲んだアロエジュースの 話です。あるパスタ料理屋でアロエジュースの飲み放題が あり、飲みましたがなかなか美味しかったです。 アイスコヒーなどの飲み放題は良くありますが アロエジュースの飲み放題はあまり見かけませんね。 味もさっぱりしていてとても良かったです。

バルタン、インドビールを飲む

d3f333da.jpgバルタンです。昨日、藤沢に新しく出来た インド料理屋に行きました。 カレーについては後日、紹介しますが そのインド料理屋で飲んだビールが美味しかったです。 名前も『マハラジャビール』でした。 日本のビールとは違いさっぱりしている感じでした。 次回はカレーを紹介します。

いかソーメンを美味しい

7026f8e5.jpgバルタンです。昨日、知人といかソーメンを 食べました。バルタンはお刺身が大好きです。 中でもいかソーメンが大好きです。昨日は 有ったのでつい頼んでしまいました。 いかソーメンのつゆも何とも言えないですね。

バルタン、昼間からビールを飲む

26b0e9c5.jpgバルタンです。昨日、仕事が休みでしたが 知人から電話があり、赤坂で昼食を一緒に 食べました。お店はパスタでしたが知人の勧めで昼間から ビールを飲みました。昨年、ベルゲンに 行ったときも向こうの人は昼間から ワインを飲んでいました。バルタンもほろ酔い気分でした。 ただ急にその後、仕事に入るように頼まれて 慌てて酔いを醒まして仕事に行きました。

バルタンの昼食

871ea500.jpgバルタンです。今日は昼食をスターバックスで 食べました。珍しくサラダセットが有ったので つい食べてしまいました。野菜もしっかりとらないと いけませんね。バルタンは何時も野菜ジュースを飲んでいますが このような形の野菜サラダももっと食べないといけません。

コヒーゼリーは美味しい

bacac934.jpgバルタンです。昨日、暑かったのでコヒーショップの 『ベローチェ』に入りました。何時もならアイスコヒーを 頼みますが今日は何時もとコヒーゼリー違いを 頼みました。コヒーゼリーはゼリーの上にアイスが 載っており、昨日のような暑い日ではあっており とても美味しかったです。 また注文したいです。

話しがわからない人間

バルタンです。今日はバルタンの経験談ですがバルタンも仕事関係先に話しが全く通じない人間がいます。同じ話しをいくら言っても話しがなかなか理解できません。知人がその人の事を『宇宙人』と言っていました。確かに話しが通じないのですからちょうど当て嵌まっていますね。バルタンの経験談ですが 以前,韓国に行った時に仕事仲間と焼肉を食べに行きました。国際的な集まりだったので食べに行ったメンバーがバルタンは日本人ですがあとはロシア人とドイツ人と在日韓国人の方と行きました。在日韓国人の方がバイリンガルの方だったので言葉には不自由しませんでした。焼肉屋さんに入って注文を頼んで待っていましたら大声が聞こえました。どうも韓国人同士が些細なことでケンカをしているようでした。誰も止めないので見兼ねたロシア人と私が止めに入りましたがハングル語は私もロシア人も出来ませんでしたので話しが全くわからずケンカをさらに混乱させてしまいました。我ながら大失敗です。私が言いたいのは言語がわからない人間にいくら言っても話しが通じないと言う事です。ですから仕事関係の方も言葉が通じないのですから『宇宙人』も納得できますね。

バルタン、ジンギスカン鍋を食べる

d8f0f6ec.jpgバルタンです。先日、知り合いとジンギスカン鍋を 食べました。羊の肉の鍋ですね。 羊の肉は体に良いらしいですね。バルタンは昨年、 モンゴルに行きましたがウランバートで 本場のジンギスカン鍋を食べましたがなかなか美味しかったです。 ジンギスカン鍋に関しては匂いの問題もありますが バルタンは気になりません。

町で見かけた変わった帽子

ee94d535.jpgバルタンです。先日、変わった帽子を見つけました。 知り合いが被っていたのでつい写真を取らせてもらいました。 名前は『シャッポ』と言うそうです。なかなかおしゃれな帽子ですね。 被っている人もなかなかおしゃれです。『シャッポ』は 語源はフランス語みたいですね。

街で見かけたタヌキ

8bb68e99.jpgバルタンです。先日、街を歩いていたら 可愛らしいタヌキの置物を見つけました。 よく飲み屋の前においてある置物ですね。 以前からバルタンは不思議に思っていますが このような置物はどこで売っているのでしょうかね????

ブラッドジュースはうまい

バルタンです。先日、行きつけのコヒーショプの タリーズに行きました。何時もアイスコヒーばかり なので今回はブラッドジュースを飲みました。 ブラッドジュースはその名の通り、血の色をした ジュースで果汁のジュースでビタミンCがったくさん入った もので健康にとても良いそうです。

変な天気ですね

バルタンです。朝から雨ですね。このまま梅雨かと思いきや,昼前に晴れてしまいましたね。変な天気ですね。このまま晴れた日が続き梅雨がないと水不足が心配ですね。そういえば先日,読んでいた国際政治学の本に20世紀の戦争の大きな原因は第一次・第二次世界大戦は石油が原因で朝鮮戦争やベトナム戦争はイデオロギーの戦いであり,21世紀は宗教と水が争いの原因になると言われているようであると書いてありました。確かに2001年9月11日の同時多発テロはイスラム教とキリスト教の争いでしたね。水に関しても今,起きているパレスチナの紛争も水利権争いだと聞きました。日本の水不足も心配な限りです。

カミナリは恐いですね

バルタンです。今朝,バルタンは熟睡していたら物凄い音で目が覚めました。カミナリの音でした。どうも近所に落雷したようで地響きがしました。最初,バルタンはミサイルが飛んで来たかと思いました。恐れ恐れ窓から外を見ると豪雨でした。以前,何かの本で読みましたが飛行機が墜落して死ぬより道でカミナリに当たって死ぬ可能性の方が高いそうです。そう考えると可能性が高い問題ですね。

『ハヤシライス』は美味しい

4164dfa1.jpgバルタンです。昨日、何気なく町の洋食屋さん行きましたら 珍しく『ハヤシライス』を見つけたのでつい食べてしまいました。 『ハヤシライス』はよく昔、小学校の給食で出て食べました。 懐かしい限りでした。『ハヤシライス』には『カレーライス』と違った 味がありますね。

恐怖の殺人事件

4ee2f4e9.gifバルタンです。今日は映画の新作の紹介ですが 昨日、夜、偶然、テレビを見ていたら 今度公開の新作映画の「ゾディアック」 の紹介していました。「ゾディアック」 に関しては http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AF_(%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%8A%AF) より転載 ゾディアック (連続殺人犯) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索 ゾディアックのシンボルマークゾディアック(Zodiac)は、 アメリカ合衆国の連続殺人者。1968年から1974年の サンフランシスコで警察が確認できた被害者5名を殺害。 現在も犯人不明のまま、事件は解決されていない。 1990年代には、ニューヨークでこの事件を模倣した 連続殺人が発生した。以後ゾディアックは連続殺人の代名詞にもなる。 [編集] 概要 1968年12月20日、サンフランシスコで2人の10代の 若者の射殺体が彼らの車の中で発見された。 1969年7月5日、男がヴァレホ警察に電話をして2件の殺人を報せ、 それ以前の殺人も自分のものだと言った。警察は電話をかけてきた 男の指示した場所で新たなカップルの犠牲者を発見したが、男性は死んではおらず、その襲撃から生き残った。 翌月に掛けてゾディアックはサンフランシスコ湾域警察、 新聞社「タイムズ・ヘラルド」とサンフランシスコの2社、 著名人へ多量の手紙を送った。あるものは部分的に暗号化されていた。 1969年9月、ナパ警察は電話を受け、新たなカップルの犠牲者 を発見。男性は生き残る。 1969年10月、ゾディアックはタクシーの運転手を撃ち殺し、 男のシャツの切れ端を地元の新聞社に送った。彼は警察署への電話を続け、弁護士とも接触を持とうとした。 1974年 サンフランシスコ警察へすでに37人を殺害したこと、 新聞でもっと大きく取り扱わないと「何かすさまじいこと」 をやるとあった2通の最後のゾディアックの手紙が受け取られた。 しかしそれ以前に殺人事件は終息していた。 転載終わり サンフランシスコ市警に送りつけた脅迫状は 1997年に神戸で起きた連続児童殺傷事件の犯人の 中学生も参考にして話題になりました。 「ゾディアック」 < 写真は犯人のイラストです。

バルタン、カニを食べる??

97880e69.jpgバルタンです。関西から帰ってきました。 体調は帰ってきた途端、よくなりました。 大阪ではカニは食べませんでしたが カニ道楽の看板を見つけたので写真に撮りました。 次回、行った時は是非とも食べたいですね。

バルタン、体調を崩す

バルタンです。昨日来、仕事で関西に来ています。 昨日は知人と大阪の繁華街のミナミで 飲みましたが途中で体調を崩してしましました。 今日、関東に戻りますが体調は回復しましたが 夜は仕事です。バルタンもいろいろ活動をしていますが 一応、本業は塾講師ですから自分の仕事に専念しないといけません。 これから少しスキルアップと仕事に専念しようと思います。

バルタン,関西に行く

バルタンです。前回もblogで書きましたが今日から一泊で関西に仕事で行ってきます。関西までは飛行機で行くと1時間半ぐらいです。新幹線より断然早いですね。明日は関西の話しをblogにアップします。

街で見た機動隊

6e721936.jpgバルタンです。先日、六本木を歩いていたら 道端で機動隊の車を見つけました。 なぜ、機動隊かと疑問を持ちまして 警備している警察官に聞きましたら 「周辺の大使館に抗議に来るのが居るのでその警備で居ます」 と言われました。暑い中,本当にご苦労なお話ですね。 バルタンでは出来ない事です。

俵を発見!!

6d63e491.jpgバルタンです。昨日、街を歩いていたら 米俵を見つけました。飲み屋さんの広告用に お店の前においてありました。以前、高校時代 歴史の先生から江戸時代の何万石と言う大名の 単位は一石が米俵3つ分で、これが江戸時代の 大人が1年に食べるお米の量だったそうでだと 教わりました。今より米食は多かった思いますが 米俵3つは多いですね。バルタンも一年間で それだけ食べているのですかね??

バルタン,泳ぐ

バルタンです。今日はお仕事がお休みなのでジムのプールに行きました。バルタンは趣味と健康をかねて二日に一回はプールに泳ぎに行っています。基本的には背泳ぎとクロ−ルが中心ですが以前,平泳ぎをしていたら腰痛になり,死にそうになりました。それ以来,泳ぎはクロ−ルと背泳ぎが中心です。泳いだあとはサウナに入りますがジムに行った後の開放感がたまりませんね。このところ,いろいろ頭にくる事が多いので良いですね。
訪問者数

    QRコード
    QRコード
    Recent Comments
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    プロフィール

    barutan4

    Archives
    楽天市場
    • ライブドアブログ