février 2008

29 février 2008

幻想的な夜景

7a183107.jpg



バルタンです。今日は幻想的な夜景ですが
横浜のみなと未来の全景です。
幻想的な感じを受けいます。
以前、読んでいた夜景の本に
夜景にはヒーリング効果が
あるそうです。今度、ヒーリング効果を
考えてみたいです。

TrackBack(0)

28 février 2008

ハンバーグは上手い

fe68dd3c.jpgバルタンです。今日は行きつけのCAFEのCOVOで
ランチを食べました。ハンバーグランチを食べましたが
なかなか美味しかったです。何時もながら野菜と肉の
調和ができていたさらに美味しかったです。
近頃、COVOも夜、忙しいので昼間に行きます。

TrackBack(0)

27 février 2008

スイスの氷河

14a6802b.jpgバルタンです。今日はスイスの氷河の
風景です。氷河時代のもので氷の塊です。
スイスにはバルタンは行った事は無いですが
高山地で素晴らしいところみたいです。
是非とも行ってみたいですね。


http://fkdk.net/swiss-wp/kleinmatterhorn/wp615.htm

TrackBack(0)

26 février 2008

名古屋の夜景

f333a4c1.jpgバルタンです。昨日まで仕事で関西まで
行ってきましたが帰りに知人の入る
名古屋に寄りました。バルタンは名古屋は
初めてでした。そこで今回は名古屋の
夜景を紹介したいと思います。
題名は「名古屋ミッドランドから」
と言う題で名古屋の大通りに夜景です。

http://yuzi5824.cool.ne.jp/nm1.JPG

TrackBack(0)

25 février 2008

雪国の駅

15914f7f.JPGバルタンです。昨日は仕事で関西に行きました。
土曜日から大雪でした。大雪で積雪は
30センチぐらいでした。
昨日は京都から関東に
戻りましたが京都駅で写真を撮りましたが
雪国の駅のように感じでした。



TrackBack(0)

24 février 2008

関東にはないですね

a2ee880e.jpgバルタンです。今日は関西にいます。こちらは大雪です。
下手をすると関東に帰れないかも知れません。
まあ何とか帰らないと行けません。
関西で関東にはない宇治茶のペットボトルを見つけました。
宇治茶なんていかにも関西らしいペットボトルですね。


TrackBack(0)

23 février 2008

鯛メシはうまい

232dd1a8.jpgバルタンです。今日は朝から仕事で関西に行きます。今、新幹線の中ですがお弁当をシュウマイ弁当を食べたかったですががなかったので毎度の鯛メシでした。鯛メシも美味しいです。


TrackBack(0)

22 février 2008

おかしいでのではないですか???

バルタンです。今日は少し真面目な話です。
以下のニュースを見ました。

ライブドア株主、堀江元社長の控訴審で厳罰求める

(2/21 22:42)

 1審で実刑判決を受けたライブドアの元社長・堀江貴文被告の控訴審の審理が22日から始まるのを前に、元株主らが厳しい処罰を求める意見書を裁判所に提出しました。


 ライブドアの株主だった阿部巌さん:「ライブドアを信じ、株を購入し、堀江に裏切られた。現在も多くの原告が苦しい生活をしている。堀江被告に対し、厳しい処罰を望みます」

 元株主らは、ライブドア事件の影響で株価が暴落し、合わせて190億円あまりの損害を受けたと主張しています。堀江被告の控訴審の審理は22日から東京高裁で始まりますが、被告本人は警備上の理由などから出廷しないものとみられます。堀江被告は1審で懲役2年6カ月の実刑判決を受けていますが、元株主らは厳罰を求める意見書を東京高裁に提出しました。

http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_180221047.html


株主が怒る気持ちはわかります。一番、悪いのは堀江貴文被告ですが
あえてバルタンが感じたのは株は投機である事です。
バルタンも株をやりますが株を買う鉄則は分散購入のリスクヘッジです。
卵を持つのも一気に持つと落とすと全部割れますが分散して
持てば被害は最小限になります。

だから全財産でライブドアの株を買うんで信じられません。
さらに株は投機です投機は利益も出ますが損益もでます。
粉飾決算などで経理をインチキをするのもトンデモナイですが
株はある意味、自己責任です。
バルタンも気をつけてやっていきたいと思います。


TrackBack(0)

21 février 2008

巨大招き猫

6e3c40d7.jpgバルタンです。昨日、駅周辺を歩いていたら新装開店の店の前に巨大な招き猫がありました。何だか縁起が良いですね。招き猫は千客万来のイメージです。大きいだけに効果が期待できますね(笑)


TrackBack(0)

20 février 2008

赤レンガと雪だるまの夜景

b7613562.jpgバルタンです。今日は赤レンガと雪だるまの夜景です。
これは先日の雪の日に作った雪だるまでしょうね。
妙に赤レンガと雪だるまが合っていますね。
雪で光が反射して自然のイルミネーションなのも
なかなかですね。

http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/photo2/308/10624/1024-768.jpg

TrackBack(0)

19 février 2008

剣の舞

7d229ac4.jpgバルタンです。昨日、仕事先でおもちゃの剣を見つけました。生徒の弟さんの物でしたがつい気に入ってしまい写真を撮ってしまいました。多分、何かの戦隊ものの剣でしょうね。


TrackBack(0)

18 février 2008

湘南大橋の夜景

63b3f13c.jpgバルタンです。今日は湘南大橋の夜景です。
湘南大橋は国道134号線の相模川に掛かる
橋です。橋の夜景も良いですね。
バルタンも国道134号線はよく行きますが
この辺は渋滞するのでよく難渋します。

http://www.ne.jp/asahi/midnight/cruise/ginnga_bridge.htm

TrackBack(0)

17 février 2008

しらす丼は上手い

0887600e.jpgバルタンです。昨日、行きつけのCOVOに行きましたら
しらす丼が美味しそうだったのでつい頼んでしまいました。
しらすと卵の組み合わせがなかなか美味しかったです。
バルタンは生卵ご飯が大好きですがしらす丼もなかなかです。

TrackBack(0)

16 février 2008

チョコラータは美味い

745c8804.jpgバルタンです。行きつけのカフェのCOVOで
サービスでチョコラータを貰いました。
チョコラータは純度の高い濃厚チョコレートの
塊でバルタンの好みであるアイスコーヒーと
なかなか合います。バルタンもつい気に入ってしまいました。
ともかく味が濃厚でした。

TrackBack(0)

15 février 2008

ベニスの夜景

ca1f65cb.jpgバルタンです。今日は海外の夜景の紹介です。 ベニスの夜景です。ベニスはイタリアの ベネチアの別称です。ベニスは水の都としても 有名です。バルタンも一回は行ってみたいと 思います。 http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/10529.html

TrackBack(0)

14 février 2008

サラダは上手い

a18db2f1.jpgバルタンです。バルタンは近頃、サラダに凝っています。行きつけのカフェのサラダが凄く上手くよく頼んでしまいます。バルタンも外食が多いのでせめてサラダをたくさん食べるようにしないといけませんね。


TrackBack(0)

13 février 2008

サンピエトロ大聖堂の夜景

28acbbaf.jpgバルタンです。今日はバチカン市国の サンピエトロ大聖堂の夜景です。 サンピエトロ大聖堂はキリスト教の総本山の 教会です。授業でバチカン市国の説明はしますが 夜景は素晴らしいです。ヨーロッパの建築は 良いですね。 http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/10461.html

TrackBack(0)

12 février 2008

ショックです

53bed6e4.jpgバルタンです。報道でご存知だと思いますが
ソウルの南大門が放火で燃やされたしまいました。




『ソウルの南大門が「全焼」…放火も』

ソウル中心部に位置し、韓国の国宝第1号として日本人観光客にもなじみの深い南大門(正式名・崇礼門)の木造の楼閣部分から10日夜、出火、炎上し、石造りの土台の上に建つ楼閣の2階部分が完全に崩壊、1階部分も激しく損壊した。韓国メディアは「全焼」と伝えた。出火から約5時間で鎮火状態となった。

 韓国メディアによると、けが人はないもよう。YTNテレビなどは、初期消火に失敗し被害が拡大したと指摘。文化財庁から慎重な消火作業を要請された消防当局が当初、徹底した放水や延焼防止措置を取らず、対応が後手に回ったと報じた。

 付近に火の気はなかった。不審な男の目撃情報が複数報告されており、韓国メディアは放火の可能性があると伝えている。警察と消防が出火原因を調べている。

 楼閣部分から立ち上る大量の白煙で門周辺が覆われ、周囲の道路の一部が交通規制された。

 南大門は朝鮮王朝時代の1398年に完成。改築や復元を経て国宝第1号に指定された。付近に大型市場などがあり、「東大門」などと並ぶ観光名所となっている

http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/02/11/0000833352.shtml


バルタンも韓国に行ったときに南大門を行きました。
日本の建築とは違いますが壮大な門であるイメージを
受けました。
報道だとソウル市民もショックだったそうですがバルタンも感銘を受けた
建物が燃えてしまいショックを受けました。

写真は南大門の夜景です。


http://blog-imgs-11.fc2.com/2/b/e/2behappy/20070128160619.jpg

TrackBack(0)

11 février 2008

フジテレビからの夜景

e282c152.jpgバルタンです。今日はフジテレビから見た お台場の夜景です。幻想的な風景です。 バルタンはフジテレビも知り居合いが 居ますので何度かお台場のフジテレビ本社に 行ったことがります。まあ昼間でしたから 夜景は感じませんでしたがやはり夜景は良いですね。 http://tokyoyakei.jp/tokyo/odaiba-fuji-tv/fuji-tv-12s.jpg

TrackBack(0)

10 février 2008

鎌倉高校前の夜景

1578f9fd.jpgバルタンです。今日は夜景の紹介です。鎌倉高校前の夜景です。 幻想的な夜景です。海の色と夜景の色のコントラストが 素晴らしいです。久々のお勧めの夜景になりそうです。 http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/photo2/308/10504/1024-768.jpg

TrackBack(0)

9 février 2008

イカ丼を食べる

67b17986.jpgバルタンです。昨日、ランチでイカ丼を食べました。刺身じょうゆが効いていて非常に美味しいと思いました。イカの味も何時も食べているイカと違いしっかりとした歯ごたえが堪らないですね。
バルタンも基本的に刺身の丼ものは鉄火丼しか食べた事が新鮮味もイカ丼には加わりました。


TrackBack(0)

8 février 2008

そら豆の正体

ee689d1c.jpgバルタンです。昨日、行きつけのカフェでお酒の肴にそら豆が出てきました。バルタンにとって衝撃なのはそら豆が遠藤豆のように殻が有ったことです。
そら豆の殻自体は知っていましたがその回りに殻が有ることは知りませんでした。バルタンには衝撃的な驚きでした。


TrackBack(0)

7 février 2008

ケーキは美味い

953c84e0.jpgバルタンです。先日、知り合いのCAFEで コーヒーを飲んでいたら店長から チョコレートケーキを貰いました。 新製品だったそうでなかなか美味しかったです。 バルタンは基本的にはケーキは モンブランしか食べませんが チョコレートケーキもなかなか美味しい ものです。つい気に入ってしまいました。

TrackBack(0)

6 février 2008

乗り過ごす

バルタンです。昨日、電車に乗っていたらつい疲れから寝過ごしてしまい駅を通り過ぎてしまいました。 次の駅で戻りの電車がなかなか来なくて三十分ぐらいをロスしました。
ともかく酷い目に合いました。今後は出来るだけ電車に乗るのは気をつけようと思います。


TrackBack(0)

5 février 2008

雪だるま

dcdfa3b8.jpgバルタンです。うちの近所に昨日の雪で作った雪だるまがありました。つい保存で写真に撮ってみました。寒いですが何時まで持つかが楽しみです。


TrackBack(0)

4 février 2008

雪景色の比叡山

cf15d187.jpgバルタンです。昨日は関西から帰ってきました。 仕事の場所が比叡山のそばだっだたので 雪景色の比叡山と琵琶湖の写真を撮りました。

TrackBack(0)

3 février 2008

京都は寒い

9f538868.jpgバルタンです。今日は仕事も終わり今、京都に居ます。今、西本願寺を見て来たところです。寒いですがもうすぐ帰るところです。


TrackBack(0)

2 février 2008

今日は

5cee1380.jpgバルタンです。今日から一泊で関西に仕事で行ってきます。今、新幹線に乗って鯛飯を食べています。新幹線なら鯛飯ですね。


TrackBack(0)

1 février 2008

はにわダンス

バルタンです。今日もはにわネタです。 YOUTUBUを見たいたら、「はにわダンス」 と言う題の動画を見つけました。 コミカルで面白かったです。 妙に歌とマッチしています。 よくわかりませんがかなり気にってしまいました。

TrackBack(0)