March 08, 2008

終戦。

 おうっ、俺だ!
久し振りだな。

 あれから俺ぁ、実に多くの仕事を渡り歩いてきた。
ラスベガスや中東、南米で発生したテロの鎮圧から戦闘機パイロット、
果てはカビの生えた第二次世界大戦を検証するためのシミュレータの被験者、
WAPに替わる次世代超高速機動兵器のテストパイロット…。

 軍を退役したのが、つい最近に思えらぁ。
大漢中の諺で『光陰矢の如し』とはよく言ったもんだ。

 最近ようやく一息つけた所なんだが、
2月8日付でハフマン紛争終結が発令されたのは、お前らも知ってる所だと思う。
停戦処理完了日までは2ヶ月近くの猶予があるが、
コレは無人機動兵器や建設した野営地の完全撤去を見越して設定されたモノだろう。
実際の戦闘は発令直後からほぼ停止状態にあるっつー話だし、
事実上は遂に、長かった戦争に終止符が打たれたコトになる。

 未だに前線で銃を取ってるヤツ、退役して別の人生を歩んでるヤツ――
お前らの胸に去来するモノは、何だ?


 戦争に善いも悪ぃもねぇのは言うまでもねぇが、俺個人の――
あくまで俺個人の話をするなら、素晴らしい戦友達と巡り合えたいい機会だったと思う。
逝っちまったヤツ、先に退役しちまったヤツもいるが、
未だに何人かの戦友とは戦場を渡り歩いてる。

 役に立ったのか立ってねぇのかは不明だが、こうしたBlogを立ち上げ、
Sniper論なんつー大風呂敷を広げたのも、俺にとっちゃ初めての体験だった。
実は俺ぁ、WAPにせよ生身にせよ、Sniperが大の苦手でな。
何つーかこう、1ドットを狙う慎重な操作がイライラすんだよな、ガハハ!
新兵の時ゃ、大勢と同じでSniperのイメージに憧れるだけの若造だったワケだ。

 だが中隊の手前、与えてもらったポストを自ら放棄するワケにもいかん。
そこで『どうすりゃ自分が最大限の効果を発揮できるのか』を
ムキムキの頭で必死に考えたのがあのSniper論、っつーこった。
今にして思えば、自分の最大効果を追及したのも初めての経験だったし、
何よりそうするコトすら楽しい珠玉の面子と出会えてた、っつーコトなんだろうな。

 …まぁ、そんなこんなで俺の人生に多大な影響を与えた紛争は終結し、
ハフマン島にゃ平和が戻るコトになる。
軍人だった時は命令に絶対服従してりゃよかったが、
これからは自分の意思で毎日を決定せにゃならなくなる。
紛争が終わっても、別の意味で闘いが始まるワケだな、ガハハ!

 尚、俺ぁいつでも、共に戦場を渡り歩く戦友を募集してる。
RPなんぞ欠片もねぇユルい集まりだが、
興味のあるヤツぁXBOX360とSkypeを揃えて、下記GamersTagまでメッセージをくれ。
出撃予定のある戦場は、今ん所次の通りだ。

Armored Core 4A (2008.03.19 OUT)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/armoredcoreforanswer/
http://www.armoredcore.net/acfa/main.html

Army of TWO (2008.03.19 OUT)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/armyoftwo/
http://www.japan.ea.com/aot/

Rainbow Six:VEGAS 2 (2008.04.24 OUT)
http://www.ubisoft.co.jp/r6v2/

Battlefield:BAD COMPANY




 んじゃ、またどっかの戦場で会えるコトを祈ってるぜ。
元気でな!ガハハ!



basahla at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)告知 

October 22, 2007

集え。

群れなす翼の大戦場ドラマ。

http://www.acecombat.jp/ace6/index.html



basahla at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)告知 

January 15, 2007

800mRF考。

 おうっ、俺だ。
ハフマン島を去って半年、徐々に終結に向かう戦争とは裏腹に、
前線には実に多種多様な武器が投入されていった。
何やら兵器メーカーの意図も見え隠れしやがるが、
今回はその中でも長射程RFにスポットを当ててやろうって寸法だ。

 ほんの気まぐれでハフマン島に舞い戻ってみたんだが、
コレはコレで気楽で楽しいモンだな、ガハハ!

続きを読む

basahla at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)戦術論 

February 11, 2006

Cannon考・2

 おうっ、俺だ。
よく考えたらCN考を完結させてなかったな!
ダラダラと文章をタレ流す前にやるコトがあったってワケだ。

 尚、今回のCN考の完結をもってFMOに関する話題は原則終息となる。
長い間そっち目的で付き合ってくれたヤツらはお疲れさんだ。
ハフマン島は何やら戦争以前の争いがお盛んみてぇだが、
それで多大なストレスを感じる前に身を引くのもアリだと思うぜ。

続きを読む

basahla at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)戦術論 

February 07, 2006

in Huffman, in Jungle/3.

---Error !
Code:0462

本文の読み込みに失敗しました。
もしくは、軍事的に重要な情報が含まれていた為、削除された可能性があります。

ご了承下さい。

U.S.N.陸軍情報部

続きを読む

basahla at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)in Huffman