2004年12月25日

ガンダムSEEDデスティニーDAM MISSION 10

ガンダムSEEDデスティニーDAM(DESTINY ANOTHER MISSION)
最終話。
TV本編はここで11話・12話を放送してます。

 戦争の始まりを告げる砲火は壮絶な光を放った。
 戦士たちの戦いは新たな歴史を開こうとするものなのか?
 そして君達のミッションは運命の最終章を迎える。

 「バサラ・ベア、お前ならコイツを扱いきれるかもしれんな」
 格納庫に射し込む陽の光を受けて輝くウィンダムを指差して隊長が言った。
 「コクピットのレイアウトはダガーLと同じだが、性能が高い分、
 操作に対する反応が敏感だ。今のうちに慣れておけよ。
 すぐに出動があるぞ!」
 運命を切り開くための新たな力を手にしたバサラ・ベアの前に、
 今、新たな敵が立ちはだかろうとしていた。
 だが、背を向けることはできない。

 蒼き清浄なる世界のために。

「MISSION 10 洋上の激戦!」
洋上の艦隊に合流したあなたの部隊は、オーブ近海までやってきていた。
オーブから出航したザフト艦の撃破を命じられたのだ!

敵艦は一艦のみだが新型のモビルスーツを発進させて来た。
その白い機体は友軍機を次々と打ち落として行く。
敵艦も甲板上に見慣れぬ赤と白のザクを配置し攻撃を仕掛けてきた。
その時、自軍の空母から巨大なモビルアーマーが発進して行くのが見えた。
その4本足の機体は敵艦の主砲を跳ね返し、連合側が優勢になったように見えた。
あなたはモビルアーマーに近づき連携して攻撃を仕掛けようとした。
巨大な爪で白いモビルスーツを攻撃するモビルアーマーが見える。
「勝った」あなたはそう思った。
あなたは敵艦に向け一気に攻撃を仕掛けた。
愛機から放ったミサイルが敵艦を直撃する。

しかし次の瞬間、敵艦からの光を受けた敵機が信じがたい威力を放ちモビルアーマーを破壊した。
空中で装備を換え、赤い装甲に変わったその機体は
連合の戦艦を次々と破壊して行く。
怒りに燃えた鬼の様に。
「撤退だ!」あなたの母艦から連絡が入った。

連合軍は敗退したが、幸いあなたは生き延びることができた。
ザフトと連合の新たな戦いは始まったばかりである。
今日出会った敵艦とモビルスーツがこれからの世界の運命の鍵を握っている。
あなたはそう感じていた。

全体の戦況
連合軍損害率:43%
ザフト撃墜率:35%

個人データ
あなたのMS:ウィンダム
撃墜数(Total):20
戦術上の必要によりあなたの機体にジェットストライカーが装備されました。

今回で最終回〜
念願のウィンダムを受領し、生き残ったものの
撃墜なしってことでエースになれず_no
残念・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/basara_bear/11309267
この記事へのトラックバック
土曜日です,DAMです,最後です(^^;さて,どんな結果だったんでしょうか・・・(^^; 洋上の艦隊に合流したあなたの部隊は、オーブ近海までやってきていた。オーブから出航したザフト艦の撃破を命じられたのだ!敵艦は一艦のみだが新型のモビルスーツを発進させて来た
ガンダムSEEDデスティニー DESTINY ANOTHER MISSION 10【限定公開!実験場の出張所】at 2004年12月25日 22:07
 さて本日のDESTINYは1時間スペシャルです(^^)。内容の方は・・・いつものごとく伏せm(__)m。感想は・・・面白かったけど・・・「素材が勿体無い」というのが正直な感想です。あれだけの素材を使うのであれば、もっとおいしく料理できたんじゃないかとか・・・いや素人...
MISSION10【だっちん堂】at 2004年12月25日 22:49
今回のミッションで最終回となりましたが、 皆サマの成績はいかがだったでしょうか?? てなワケで、D.A.M.最終回の報告ですよ。 「仕掛けられた戦争にいきどおる者。怒りをあらわにする者。  ユニウスセブン落下の傷癒えぬ地球のこと。自衛の戦いであること。  様々な想
立食会【〓 コキュートスの記憶 〓】at 2004年12月25日 23:59
Operation Spear of Twilightに参加、同志と密集隊形をとって作戦に臨んだ前回。撃墜数1、合計撃墜数17。作戦成功!味方損害率:35%、敵地球軍の損害率43%。非常に過酷な作戦だった・・・。つか、スピア・オブ・トワイライトって、地球降下作戦じゃん(汗)あぶねぇあぶねぇ
D.A.M.mission10【暁の砂漠【blog版】】at 2004年12月27日 00:00
Operation Spear of Twilightに参加、同志と密集隊形をとって作戦に臨んだ前回。撃墜数1、合計撃墜数17。作戦成功!味方損害率:35%、敵地球軍の損害率43%。非常に過酷な作戦だった・・・。つか、スピア・オブ・トワイライトって、地球降下作戦じゃん(汗)あぶねぇあぶねぇ
D.A.M.mission10【暁の砂漠【blog版】】at 2004年12月27日 00:02
この記事へのコメント
むぅ・・・BASARAさんでもエースに届かなかったとは・・・。しかし最後にジェットストライカー装備ですか(^^;)。続きがあればいいにゃぁ・・・。
Posted by だっちん at 2004年12月25日 20:41
むぅ。BASARAサンのトコはインパルスの活躍で、
大変なコトになってたんですね。
ちうか。ご無事で何よりなのですが、撃墜数が増えなかったのは
ちょっぴりイタいですね。
と。10回に渡ってお疲れさまでしたっ。
Posted by かせくしす。 at 2004年12月26日 00:05
どもども、初めまして。
ご来訪&TBありがとうございます。
つーか、インパルスがDAMに出てきたんですか〜。
イイナァ。スゲェなぁ。
ボクも、何とか撃墜されず、ミッションを全うしました。
ていうか、撃墜された方っているんですかねぇ。

あ、今後ともヨロシクお願いします!
Posted by まだん at 2004年12月27日 00:13