テレビ

September 24, 2009

KOC感想(天竺についてちょっとだけ)

base組を応援してた1人としてはやはり天竺のネタ飛ばしがどうしても外せないわけですが、
ちょっと瀬下が悪者になりすぎてる気がします。
もちろんハンカチのくだり飛ばしたのは瀬下なんですが、
トンカツを欲しがるくだりや水をこぼすくだりを川原が飛ばしたのが先なんですよね。
マイクを落としたほうがもっと先でしたがそこは位置的に川原から見えなかったはず。
瀬下にとってはマイク→トンカツ→水と3つのアクシデントをフォローし続けたわけです。
まあマイクは自己責任というか不可抗力ですけどね。
ただでさえ川原のワンマンというイメージのある天竺鼠なのに、
瀬下が足引っ張って台無しにしたみたいなのはちょっと違うかなと思ったので。
タラレバを言ってもしょうがないんですが、
川原のミスがなければうまいこといってたような気はします。
まあノーミスでも優勝争いはきつかったと思いますけどね。



base_ysmt at 00:58|PermalinkComments(4)

December 30, 2008

オールザッツ漫才2008


グランドバトルの記事書いた後アクセスがすごいことに。
感謝込めて見ながらボチボチ更新します。
まあ暇つぶし程度に見ていただけたら。




キンデルダイクは知ってましたがさかなDVDも出れずですか。厳しいですね。
あとはかりんとうとか学天即も。かりんとうなんかわかりやすいコントするのにもったいない。
まあ門戸広くしたほうがなんかが爆発する可能性は高まりますからね。仕方ないか。
和牛に頑張ってもらいましょう。ケンシロウのイキリがテレビで見れるでしょうか。
後藤秀樹は毎年滑ってるイメージですが風物詩みたいなもんになってますね。いじられまくってます。
ケンコバがホールズのCMに。
ダイナマイト関西でもホールズはスポンサーになってたんで、
優勝したケンコバへのサービスでしょうか。
千鳥アジアンが無難にまとめる中でダイアンが少し暴走。オールザッツっぽい空気ですね。




ネタ30秒ですか。かなり厳しい。元々学天即にはきつい勝負でしたかね。
ハイドロポンプやりますね。これはトップとして充分仕事しましたよ。
span!で声援。テレビはでかいですねえ。でも客はちゃんと見てるっぽいです。
十手リンジンがハリガネのマネ。これ面白い。
銀シャリ・・・・いきなり橋本噛む。オノノヨーコって最初に言っちゃったらダメでしょう。高得点。
プルートボブすげえ。面白い。銀シャリより伸びずか・・・・知名度でしょうか。
ソーセージが残念ながらダダスベリ。
モンスターエンジン完全に流しとるな。格で高得点とりましたが。
藤崎マーケット、いつもの細かいモノマネでトップ。ショートネタは強いですね。
尼神インター。初めて見ました。右のほうかわいいですね。なんもしてないけど。
クロスバー直撃。小道具でショートネタ作ってきました。ロッシー活躍。
三浦マイルド。芸人バカウケしてますね。すごすぎる。ただ客ウケはダメなんすよね。残念。
斉藤紳士。マニアックすぎるわ(いい意味で)安藤統男でギリわかりました。
ガリガリガリクソン。受けちゃってスベリ芸が成り立ってないというイレギュラーが。高得点。
ジャンクションやばい、やばすぎる。ここまで滑るかね。ギャグまで滑って・・・・
ビタミンS・・・・もう慣れてきちゃった感じですかね。

アイロンヘッドも初めてです。フリが長かったですねえ。14点はおいしい。金時のポジションですね。
ヘッドライト和田がえらい髪伸びましたね。陣内の呼びかけあるも得点伸びず。
無駄無駄ラッシュは何度見てもおもろいすね。男ウケしかしないんですが。
BKBおもろいネタなんですが伝わりにくかったでしょうか。もったいない。
スーパーマラドーナ、武智のいつものノリがダメでしたねえ。
DNAくどかったすかね・・・・つかみはよかったんですが。
女と男は井上公浩押し。んー弱かったです。
スマイルもったいない。いっくらでもいいのあったでしょうに。
とろサーモンは毎年上位なんで貫禄。
野球家族、これまたシュールな。完全にインパクト狙いですね。そのほうがいいのかも。




ここでネタ組に。
ランディーズまた川藤か。毎年のイメージが。完全に女性客おいてけぼり。
シャンプーハットはもうお約束過ぎて面白くなってきました。実はてつじが面白いんですよね。
笑い飯、普通のネタできましたね。オールザッツっぽいのをちょっと期待したんですが。

そしてフットカット。
GAG少年楽団が福井押し。ここはこれが一番いいですね。
ワタルwithオカンが健闘。残れますかね。
天竺鼠ナスビ押しまくり。瀬下にらむだけ・・・・まあこれはいつものことですか。
三日月トリオ、うーん伝わりづらい。これからですね。
ツジカオルコ大暴走。これ大丈夫なのか。点数よりやりきったのがえらいですね。
天津はもう浸透しすぎててかなりハードル高くなりましたね。優勝はきついような。
ダイナミック大脇。これいつ見たのか、バカウケしたネタです。でも残念。
ハム・・・・諸見里で押しましたね。陣内とのやり取りで元取った感じでしょうか。
ギャロップすべった!期待票入らず。んーもったいない。
エハラマサヒロもネタ見るの初めてです。チョイスミス残念でしたね。

あの桑名正博だれだ?お兄ちゃんですかね。やはりそうですか。

ミルクボーイ・・・・聞いたこともなかったですね。でも結構好きですねこのノリ。一般受けしないけど。
ミサイルマン安定してますね。本ネタでしょうか。
桜ね、わかるひとにはおもろいんですが。稲垣かわいいすね。
ソラシド水口頑張った。ちょっと面白かったんですけどね。
極悪連合盛り上がりがすげえ。芸人も協力。誰かに引っ張られて仕事増えるかもですね。
ドレッドノート・・・・山下しげのりのピンネタ思い出しました。仮装大賞に行け、はまさにそのとおり。
プラスマイナスフリが長かったすね。30秒なら兼光押ししかないと思ったんですが。
パステルモグラ死神キャラを見せれましたかね。最初の空気からよく持ち直したかと。
いがわゆり蚊は顔で押すも残念。
鎌鼬しっかり山内嫌がる。あれあきませんねえ。
ガスマスクガール、んんーベタでなにものこらなかったすね。もったいない。
和牛残念。ポン太がやってくれてちょっと救われましたかね。
ジャルジャルはシンプソンズでほぼ出オチ。ほんと強いわ。
サイドエイト、イノシシで玉砕。こりゃしゃーないか。
ビーフケーキなかなかいい感じ。ショートネタきついと思ったんですが。

ブレイクしそうなの・・・・いまのところ強いて言うならプルートボブぐらいでしょうか。

ネタ組。

$10、よくあるような感じなんですが浜本が素晴らしいですね。
りあるキッズのこれは・・・・完全にアウト、しかしこれぞオールザッツですね。素晴らしい。
ザ・プラン9は4人になって初めて見ました。なだぎの顔だけで充分おもろいですね。




ネタ裁判はbase芸人だけ感想。
Xのノリなつかしいすね。なんにしてもプチ脱出してもらわないとできませんが。
渡邊やりきりましたね。ここまでスベったらなかなかおいしい。

で、フットカットに。

とろサーモンあまり伸びず。トップはしゃーないすかね。
ワタルwithオカン完全に飛ばしましたねえ。でも逆においしかったですかね。
あージャルジャルやっちまいましたかね。いっくらでもネタあるでしょうに。
銀シャリ鰻が男前に見えますね。30秒じゃきついですねこのコンビ。
バー直すげえ。これかなり飛躍するかもしれませんね。ビジュアル系出せるかな。
藤崎マーケット、ティーアップ長谷川のマネは安田効果もあり。実にはまりましたね。
ガリクソンおもろいんですがあらびきでみんなに知られちゃいましたからね。厳しいすね。
ミサイルマン、低得点は前と一緒ですからね。満足しちゃダメだと思うんですが・・・・

あー眠くなってきました。ネタ組。

友近はいつもどおり好きなことやっとりますな。それで面白いからいいですね。
すっちー微妙だな・・・・小道具でなんとかっすね。
ストリークは進化してないすね。やってること一緒ですな。結構滑ってた気が。

さらにフットカット。

天津やっぱハードルがあがりにあがってますね。厳しいです。
プルートボブ2発目はなかったすね。残念でした。
天竺鼠も得点低い。もうみんな知ってるからですね。YOUTUBEにもガンガン出てますし。
スマイルまたよしたか押しで終了。これトイレにでもいってるんすかね。点が全体的に低い。
鎌鼬天丼か。演技力でカバーですね。
モンエンも天丼。神様におわせて高得点・・・・
GAG坂本は爪跡残しましたね。敗退は仕方ないすね。




ネタ組。眠くて頭回らん・・・・

サバンナ普通のネタですな。もっとなんかしてくれると思ったんですが。
功太下ネタ混ぜてますね。さらっと流しましたがペニバンはドNGでは。

ネタ裁判。

なんだかんだで西森優しいですね。大脇はいいアピールになりました。ただ武智告知しすぎ。行くけど。

フットカットへ。

銀シャリ。本ネタをあのかっこで。さすがに限界ですかね。
モンエンまた神をにおわしてそこそこの得点。まだ押しますか・・・・
鎌鼬も今年はショートネタダメですね。
ジャルジャル爆発。ボケひとつですが強いっすね。
いい流れでの藤崎マーケット。これまだストックあるだけに優勝ありますね。
バー直やるなあ。突き抜けたバカをしっかりできてますね。
天竺、あのノリでずっとは持ちませんでしたか。新しいものが出てきそうに無いのでよかったかも。
とろサーモン大爆発。やっぱ久保田のポテンシャルはすごいものがあります。

ネタ組。

後藤秀樹・・・・はいつものことで。
土肥ポン太のネタはPRIDE知ってれば・・・・すごく面白いす。
小藪はやはり顔。最後のほうはもうええわ、と思っちゃいましたが。
野爆いつもどおり。おもろいんですけどよくキングオブコント準決勝いったなと思わされますね。




フットカット。

モンエンマジで怒られるんじゃないすかねこれ。今回は面白かったけど。西森はなにになりたいんだろう。
ジャルジャルさすがですね。対処早いやつだけでも充分っぽかったです。
とろサーモンは外しちゃいましたね。こりゃどうしようもない。
バー直これはすごい。大躍進です。決勝は何を持ってくるでしょう。
藤崎マーケット面白すぎる。本ネタでしっかりこういうのやれてたのは強いですねえ。

あーここまできたらバー直に頑張ってほしいです。ビジュアル系できるかな?

お兄ちゃん大活躍。ネタ組。

ケンコバもたむけんもやりたい放題で実にいいですねえ。芸人ウケしか狙ってないみたいな。

フットカット。

バー直ここにきて映画あるある。でもウケ方がかなりいい感じ。後ろ次第ですね。
藤崎マーケットも実にいい感じ。負けはしたもののこのショートネタひっさげて全国いけますかね。
んージャルジャルこれか。バー直いけるんじゃないでしょうか。と思ったら後藤がすごく盛り返した。
どうなるかな。

んんー残念。でもバー直かなり頑張りましたね。なによりbaseトップ組で決勝占めれたのがでかい。




総括。
去年までのような目新しい・・・・神々やエロ詩吟など爆発しそうなのはなかったものの、
藤崎マーケットがまた全国への足がかりになるようなアピールはちょっとできたのではないでしょうか。
バー直もいいアピールできましたね。そしてジャルジャルは悲願の優勝。
いやー面白かったです。




ふと思い立ってやったことなんでぐっちゃぐちゃで申し訳ありません。
もう多分こういうのはしないと思うんで今回だけご勘弁を。
次回のbaseはOGIRI*3です。今日ですね。多分・・・・すぐ更新はできると思います。



base_ysmt at 00:28|PermalinkComments(0)