野球漬け~~愛知県!

高校野球・大学野球、学生野球の観戦記。。。!!

お引越し

気分新たにブログをお引越ししました。
とは言え、ここに書き込んでどれだけの人が気づいてもらえるかわかりませんけど。

興味があれば、引き続き読んでやってください。

http://blog.livedoor.jp/baseball_aichi2014/

ちょっと休憩^^;

トヨタ関連の土日営業を他人事に思っていましたが、私も8月~諸事情あって土日に野球観戦できなくなりました(涙)
見たまま感じたままを観戦日誌として残しておきたい当ブログですので・・・正直まいった^^;

色々調整しましたが難しく、万感の思いで・・・自由時間ができるまでブログ休憩します。

今まで色々コメントいただいた方々ありがとうございます。
秋季大会からもずっと気にしてますので、各学校の諸君がんばってください!

追伸:荒らし防止のためコメントの入力を×にしました。
もし何か情報いただける際は、ブログ右下のメッセージ欄からお願いします^^

ゆう3

愛知代表は至学館

外出先から戻ったらちょうど8回の攻防をテレビでやっていました。
豪雨中断でクライマックスだけを見る結果に^^;

9回裏名電、2アウト満塁まで至学館岩田君を攻め立てましたが、最後はセカンドゴロに打ち取りゲームセット。
至学館が創部6年目で初の愛知代表につきました。

今回は本当にあきらめない野球を通しきりましたね。
至学館の選手達、おめでとうございます^^
私は対産大工戦しか観戦していないのでこれ以上はいえないですが。。。ミラクルでした^^

今日一緒にTVを見ていた奥さんが唖然とした校歌が、甲子園で響き渡りますね!
新しい風をぜひ起してください^^


これで東海4県の代表が出揃いました。
愛知:至学館
岐阜:関商工
三重:伊勢工
静岡:静岡

さぁ、甲子園が待ってますー^^

観戦日誌:豊橋東vs菊華(2011年夏大会)

Dゾーン4回戦                   岡崎市民球場
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
豊橋東 0 1 0 0 0 0 1 0 2
菊 華 0 0 2 0 4 2 0 1x 9

豊橋:佐々木(8)5回笠井(3)3回
菊華:木村(1)7回佐々木(17)1回
0724豊橋東

0724菊華

7月24日瑞穂から移動しての岡崎球場第二試合、豊橋東vs菊華の一戦です。
第一試合の愛産大工vs至学館が終盤もつれにもつれたので、ちゃんと頭から見ることが出来ました。
新チームになってずっと友人から菊華の木村君は一度見とけ!と言われながら見る機会なく。。。
ましてやこの日登板するのかどうかもわかりませんでしたが、やっと見ることができました。
(横須賀の桑原君は見れず仕舞でしたが・・・)
中京の浅野君や、名電の浜田君を想像していましたが、なかなか小粒でピリリとするピッチングには驚きました。
やっぱり、サウスポーのスライダーはなかなか捕らえられませんね^^;

試合は、とにかく・・・
両チームスターティングメンバー18人のうち、ポジション通りの背番号つけた選手がたった5人!
草野球かと思うくらい。
またこんな時に限ってランダウンプレー起きるんですよね。・・・・
スコアラー泣かせの試合でしたよ^^;

豊橋が先制したときは。。。お!でしたが、結局佐々木・笠井両投手の制球難がそのままスコアに出てしまいました。
終わってみれば菊華の安打6本、四死球10個、勝負ありでした^^;
最後はコールドのピンチを7回表でなんとかしのいだ8回裏、ランナー1塁からピッチャーゴロをゲッツー狙いでセカンドに送球、これが悪送球でランナー12塁。その後セカンドゴロゲッツーコース、4-6-3の1塁送球悪送球でセカンドランナーホームイン、サヨナラコールド。。。
4回までなんとかかんとかしのいでいた豊橋東だっただけに、帰り道とっても後味の悪い悔しさの残る試合でした。

その菊華木村君も至学館の前に沈みました。
明日の決勝戦は至学館vs名電。
わざわざ岡崎でやらなくても近所のドームでやればいいのにね^^;
どちらが愛知188校のてっぺんに立つのでしょうか。

観戦日誌;昭和vs名城大附属(2011年夏大会)

Aゾーン3回戦                  瑞穂球場
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
昭 和 0 0 0 2 0 0 0 3 0 5
名城大付 1 4 1 0 0 2 0 0 8
昭和:山本優(11)3回、永井(10)1回、梅原(13)3回、長山(1)2回
名城:鈴木(1)9回

0724昭和

0724名城

7月24日に行われた引き分け再試合、昭和vs名城大付の1戦です。
両チームとも連戦の疲れモードなどどこにも見せず元気一杯、9時開始の3試合でしたが9時過ぎにはすでに屋根下はほぼ満杯状態。 第二試合の愛知vs豊川、第三試合の名電vs小牧南と注目カードが控えることもありますが、やはり第一試合昨日の熱戦の余韻に浸りたい私のような高校野球ファンが多く訪れていたのだ思います。

試合は前日とは打って変わって、序盤から名城がリードする展開。
昭和は4回から投げた1年生梅原君が好リリーフしていただけに序盤の失点はもったいなかった。
前日のオーダーから見ると、昭和はセカンド佐伯君、名城はキャッチャー安藤君がそれぞれ先発出場。
そして各々いい持ち味を出してチームを盛り上げました。

名城の投手鈴木君、結果的に翌日4回まで投げて、3日間で28回の力投。
本当に頭の下がる思いです。
疲れを残さないでいてもらいたいと思います。

昭和の試合、最後に観れてよかった^^
ランキング(参加中)
はげみになってます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
最新コメント
記事検索
自己紹介
訪問ありがとうございます!
名古屋在住の「ゆう3」と申します。


毎週のように観戦している、色んな学生野球の観戦記をつけていけたらなぁとブログを始めました。

かなり個人的な趣味・趣向も入っていると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!!

おきてがみ
現在の注目校
【高校野球(愛知県)】
 ・ 県立天白高校
 ・ 県立昭和高校
 ・ 県立明和高校
 ・ 県立瑞陵高校
 ・ 市立桜台高校
 ・ 名古屋高校
 ・ 名古屋国際高校

【大学野球】
 ・ 名古屋商科大学(1部)
 ・ 名城大学(1部)
 ・ 名古屋学院大学(2部)
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ