2006年05月31日

魔球〜ジャイロボール〜

先日から魔球シリーズでお送りしていますが、
ナックルボール編
http://blog.livedoor.jp/baseball_mania/archives/50108213.html

シェイクボール編
http://blog.livedoor.jp/baseball_mania/archives/50108704.html

今日も魔球シリーズ!!

魔球シリーズ3日目は、
近年注目を浴びている「ジャイロボール」について。

ジャイロボールは…
・通常のバックスピンのストレートと違いドリルのような回転で飛んでいく
・空気抵抗がめちゃくちゃ少ないから予想以上に伸びる
・4シームジャイロと2シームジャイロがあり、2シームのほうは沈む

などなどピッチャーが持つ希望に満ち溢れた特徴を兼ね備えている。

過去の記事にも書いたが、
元阪神の川尻哲郎や、元巨人の小野がジャイロボーラーだと言われた。

最近では渡辺俊介の変化球や松坂大輔のストレートも、
ジャイロ回転しているのではないかと言われてようだ。

実際に投げることも可能で講座や商品もある模様。

上達屋
ここでプロのアスリートが個人指導で徹底的に教えてくれるらしい。
野球が上手くなりたい人は必見。

料金システムは
入会金 \6,300
指導料 \6,300/30分
更新料 \1,050
となっている。

何時間でジャイロボールが覚えられるのかわからないが、
仮に3時間でマスターするとするならば、
6,300+(6,300×6)=44,100円でジャイロボールがマスターできる。

実際プロでも投げる人が少ない魔球なのだから、
4万円でマスターできるならしたい。
ジャイロボーラーになったら回りにも自慢できるし鼻高々やな。


ジャイロマスター
http://www.gyroballer.net/
ここでもジャイロボーラーなる為の手順が掲載されている。
こっちは個人指導ではなく自分自身で練習するマニュアルを販売している。
その分上記の個人指導よりは安い。

ジャイロ回転のボールを収録したDVDや、
会得するのに苦労したからわかるコツなどが記載されているらしい。
こちらは9,800円となっている。


さすがに4万円は学生じゃ払えへんけど、
一万円でジャイロボーラーになれるならなりたい!

ジャイロボーラーになって草野球会のヒーローになりたい!
もしくはもう一度プロを目指してやってみるか!?

それかもう思い切って大リーグの1Aあたりに飛び込むか!?
1Aってどれくらいのレベルなんやろうか。

球が遅くても渡辺俊介みたいに、
世界のバッターを手玉に取ることができるんとちがうかなー。

ナックルもシェイクもジャイロも投げ方は分かるわけやし、
一年くらい体鍛えて真剣にやったら上目指せるかな。

ああ、魔球という響きはは夢が膨らむな。

以下は松坂のジャイロボールです。
調子がいい時だけジャイロ回転しているなんて話もある。

当サイトで扱っている動画は個人での視聴を目的とした海外の「YouTube」にてアップロードされているものです。掲載について問題のある場合は直ちに削除いたします。その旨コメントでお願い致します。

もしおもしろければポチっと押してやってください。
バなー

こちらもお願いします。
ばなーがくせい


baseball_mania at 18:38│Comments(7)TrackBack(1)clip!西武ライオンズ | 動画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャイロボールの投げ方  [ 無料検索エンジン上位表示 キーワードアドバイスツールダブルプラス ]   2006年06月15日 17:49
■本日のホットキーワードジャイロボールの投げ方キーワード月間検索回数Google検索結果GoogleKEIYahoo検索結果YahooKEIジャイロ ボール 投げ 方14241 回941 件215521.923600 件8593.5

この記事へのコメント

1. Posted by MAC   2006年10月10日 16:21
ジャイロボール。
確かにアレは魔球ですね^^

突然お邪魔しました。
それでは。
2. Posted by 北翔   2007年02月24日 16:02
俺もなげれるようになりたい
3. Posted by リオン   2008年02月23日 20:43
がんばれば投げれる俺も投げれるようになったから
4. Posted by ああ   2008年05月06日 13:07
ジャイロ回転はするけど伸びが無い
5. Posted by カンパチ   2008年11月29日 12:33
なんちゅうモーションや・・・。回転見えんし。ジャイロ回転はしてても、ジャイロボールにはなって無い。
6. Posted by 名無しsummer   2009年01月10日 11:27
初心者が投げれるボールじゃないっつーのwww

>>3
証拠見せてくれないか?うp頼む
7. Posted by No.1   2010年11月28日 10:20
ジャイロボール投げられるけど伸びない!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
新庄剛志 選手の後を継ぐのはダルビッシュしかいない (サッカー新庄剛志 選手の後を継ぐのはダルビッシュしかいない)
新庄 剛志 引退
ジャイロボールの投げ方 (無料検索エンジン上位表示 キーワードアドバイスツールダブルプラス)
魔球〜ジャイロボール〜