2013年10月01日

ニキビ予防の洗顔にはダイズエキスがいいらしい。

ニキビ予防の洗顔にはダイズエキスがいいようです。
ニキビの洗顔というと、泡を良く泡立てて洗うというのが定番だと思います。メリットは泡を良くたてることで、患部にさわらずに洗顔ができるということになります。


ところが、泡を立てるというのもデメリットがないわけではありません。
洗顔というのはあまり時間をとられると面倒になってしまうもの。

とくに学生だろうと、社会人だろうと、朝ゆっくりしている人は少ないのではないでしょうか。
ですから朝の忙しい時間帯に洗顔でもお化粧でもスキンケアでもとりあえず時間はなるべく節約したいわけです。

泡立てるのに時間のかかる洗顔はその点がデメリットになると思います。

でダイズエキスの何がいいかというと、ダイズエキスは女性ホルモンのような働きをするそうです。
女性ホルモンは皮脂の分泌を抑える働きがあり、この成分にダイズエキスが近いようです。

こうした有効な成分をしようして洗顔をすることで、余計な皮脂の分泌を抑えながら、ニキビになりにくい肌を形成していくのがいいようです。


ニキビ予防 洗顔

2013年09月26日

洗顔探し

いい洗顔がないもんか探している。いい洗顔っていうのは人それぞれ違うだろうけど、
汚い顔じゃこまります。

ということで敏感肌でもつかえる洗顔というのが重要です。

敏感肌ってなんだかよく分かりせんけどね。

敏感肌用ニキビ洗顔フォームの定番はこれ!

2011年04月20日

MLBは故障者が多いね

MLBが開幕してはや一ヶ月がたとうとしていますが。

結構故障者が多いもんです。
これだけ故障者がでると困りますよね。実際問題。

フィリーズのチェイスアトリー選手もその一人でどうやら復帰の見込みはなかなかたたないようですね。

スポーツ選手にはケガがつきものとは言え。体調管理もトッププロプレーヤーが行わなければならないことの一つなのでは?