野球

2010年10月06日

マートンがイチローを超えた!

マートン選手がイチロー選手のもっていたシーズン安打記録を抜きましたね。
しかも結構あっさり抜いてしまったんでビックリ。
さすがマートンといった感じでしょうか。

今期は現在606打数213安打得点が105というのも凄いですね。
首位打者も見えてきましたし。


今期一番の功労者かもしれません。
ただこれから、CSにはいって短期決戦はどうか?
という問題もありますからね。


注目です。













球速アップジョニー黒木の魂のエース育成プロジェクトは効果的か? 保険営業のスキルアップ モデ痩せ サラヴィオの育毛ミストで頭皮を蘇らせる

2010年10月05日

楽天 星野監督?

星野監督が楽天に?
楽天も節操が無いですね。まだスポーツ新聞レベルなのでどうなるかは分かりませんが。

星野監督は実績も指導力も文句ないでしょうけど。
だったら野村監督ではダメだったんでしょうか?

そもそもブラウン監督を雇った理由が未だに分からん。
広島を浮上させたわけではないし。

結果強くなってきていたチームが今年は・・・。
岩隈投手もポスティングですし。

星野監督も何がしたいんでしょうか?





万能茶 テレビで話題の村田園の評判 小浦武志のプロフェッショナルテニス理論 浦友和HOW TO「90日で圧倒的なスケーターになる講座」 プラタマ プラセンタが人気の理由

2010年09月12日

球速アップジョニー黒木の魂のエース育成プロジェクト

昔はプロ野球選手の練習方法なんて生で学ぶ機会はなかったですからね。

今は学べる機会が多い事はいいことですね。
落合選手いわく「プロ野球選手にも企業秘密があると」
これはもっともな話です。

以前、ソフトバンクホークスの川崎選手が、イチロー選手との合同練習などで、イチロー選手から多くのことを学んだようですが。

アナウンサーに具体的にどんな事を教わったか?ときかれた時に、「引退したら教えます」といってましたね。

それほど、技術的なことをオープンにするのは生き残りを掛けている選手にとっては当然教える事は出来ない事ですら。

球速アップジョニー黒木の魂のエース育成プロジェクトは効果的か? こういった教材が今はあるので上達も早いですよね。 日々の出来事ブログ 日記 日記 ニッキーのブログ

2010年09月05日

球速をアップさせたいのなら

球速をあげるためには何をしたらいいのでしょうか? はっきりいって素人には良くわからないです。

まあなぜ大リーグのチャップマン投手が104マイル(167km)投げられるのかを説明できる人はいないでしょうね。


でも間違いなく指導者がよければ、いい投手にはなれます。
実は誰でもなれるんです。


ただそれ以上にいい投手がいたらエースにはなれないんですが。


どんな練習をすればピッチャーとして速いボール、が投げられるんでしょうか?

やはりプロ野球選手に聞くのがいいと思います。

そんなかたにはこれがお勧めですよ。

実際にプロ野球選手がやっていた練習がわかります。



2010年08月25日

夏の甲子園も終わり

甲子園も終わり悔いの残った選手も多いんだろうなと。 なんとなく昔を思い出してそう思います。


夏が終わるとやることなくなるんですよね。



甲子園に出ていた選手は幸せですね。



これから秋を向かえ新チームになって悔いの残らない 選手になってもらいたいです。
ちょっと面白いサイトを見つけたので載せておきます。

バッティングの練習方法