BASEINC

イベント屋BASEのスタッフが送る日々の葛藤ブログ(笑)です!

工作キットの販売を行うネットショップを立ち上げることになり、急遽ブログ担当となったStuff Eによる阿鼻叫喚の毎日をお送りしております!
もし気に入って頂けましたら「いいね」ボタンぽちっと押して頂ければ嬉しいです!!

↓↓↓GWやこどもの日工作キット、夏休み工作・蜜蝋キャンドルに興味を持った方はコチラへ!↓↓↓
イベントワークショップのBASE

フローリング

こんばんは
使ったのは、ごく一般的な複合フローリングです。
フォースターと呼ばれる、改正建築基準法に対応した、ホルムアルデヒド放散量の極めて少ない代物です。

フローリングの張り方(貼り方)の注意点としては

 1 最初に割り付けをうまく考えること
 2 基準線をきっちり真っ直ぐに出すこと
 3 合端を隙間なく密着させること

次回は必要な道具についてです。

事務所の床

こんにちわ。

実は私がいる事務所は二階にあるのですが、古い建物なので、地味に手を入れています。

先日はフローリングの張替えを行いました。

古いフローリングの上に貼り付けていくのですが、無垢材を使用したのですが、明日からはそんなフローリングの張替えについてお伝えしようと思います。

3Dプリンター

おはようございます。弊社では3Dプリンターの購入を検討しています。一言で3Dプリンターといっても今は沢山の会社からなん機種も出ています。
イベントや工作キットのサンプルなどに適したプリンターが見つかると、より楽しい企画が出来るのではないかと楽しみです!