また、被災で亡くなられた方のご遺族の皆様に、衷心よりお悔やみを申し上げます。
しかし、今都市部の人々が出来る事はむやみに動かず余分な買いだめに走らず待機している事が最大の貢献になる。
現地に必要な人材は専門知識及び技能を有する人で一般の人が活躍できるにはもうしばらく時間が必要である。
国民の命がかかっている。ヒステリーおやじには直ぐに辞めて貰うべきだ。
にも関らず次世代のリーダー?とか言われる野田佳彦財務相は円売り介入を行った。
国民に一層の試練と負担を与える。
国家の一つの評価基準である日本円が世界から信認されているのいるのである。
これから被災地のインフラを整備するのに最も早い世界の義援金とも言える円高を無にしようとしている。
ヒステリーおやじに何を言っても有効な対応策は望めそうにない。
それと、最近責任ある地位にある年寄りの暴言が目立つ。
それに参加して一緒に酒盛りしているキャノンをはじめとする有力企業の財界人。
この手の人達は言われないと分からない人達が殆どである。
こんなブログに書いても個人のぼやきにしかならないが、最大の問題福島原発の行方には、国民の生命がかかっている。
今は最悪の状況も想定して、リスクをコントロールできる体制、政治家に託すべきだ。
それでもうまく行くかどうか分からないほど状況は危機的である。