May 11, 2006

Comin' Soon

85b73fa5.jpg

今さっき、を見て、ビックリ

5/13〜の全国Tourで、ジェジュン、復帰

おめでとう

復帰という文字を見た瞬間、安心しちゃったよ(感涙)

韓国ではCome Backしたけど、日本じゃ6/21発売される「Begin」の前あたりかな?

beginだって、ジャケ写に彼、映ってるし・・・

なんて思ってたから、すっごく△Δ譴靴

よかったね

メンバーもきっと喜んでるんだろーなぁ〜

ホント、5人で初の日本Tourが出来るコトに何よりも感謝だよ

スタッフの方をはじめ、多くの方にありがとうだね

I'd like to thank GOD & all staff 4 TVfXQ 4 their never ending bless

って、コトでこれまで以上にジェジュンには、頑張ってもらいたいな

応援してるよ



bashi421 at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)東方神起 

May 01, 2006

Music Express & Pop Jam DX

91c26668.jpg東方がPop Jam DXに出るってコトで見てみた

昨日のMusic Expressは「明日は来るから」だったけど、こっちでは「Rising Sun」を披露

昨日のと比べるなら、向こうでは、番組ジングルのアカペラ&Talkがあったくらいかな

まぁ、出てくれるだけで、うれしいっすよ

気になったコトとしては、未だに韓国出身という紹介があったけど、気にしないコトにしよう(笑)

トンPop Jamの衣装は、Mnet開局イベのときと同じのかな?たぶん

見てて、あれ?って思ったんだけど、帽子かぶったのはU2かぁ〜ユチョンはともかく、ユノがかぶって歌って踊ってるのって、めずらしいかも

あの難しいRapをよく言えたなぁ〜U did It

Performanceの方を語ると、チャンミンがジェジュンのパートをカヴァーしてるのは、韓国と変わらないんだなぁ

それと、彼らのときの歓声がスゴくてビックリしたよ

スゲェなぁ

バックダンサーのA to Zといっしょに息のあったダンスがよかったよ

ちなみに、この映像はこちらからどーぞ

ホント、この曲を歌いながら踊るのは大変なはずなのに、お疲れ様

ちなみに、昨日のMusic Expressの衣装は、白×黒でジェジュンのパートは、チャンミン&ジュンスがカヴァーしてたよ

まだ大変だと思うけど、頑張れ東方



bashi421 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)東方神起 

April 27, 2006

東方神起 1st Anniversary in Japan

Today is a Special for 東方神起

WStay with Me Tonighthy did U think so?

Because it's passed 1 year since they made their debult with " Stay With Me Tonight" in Japan.

So, this's  1st anniversary

축하해요

確か、来日記念「HUG International Ver.」は11/25なんだけど、これは英語で歌ってるんでCountしないで置こう(笑)

SWMT「Stay With Me Tonight(略してSWMT)」からはじまって、「Somebody To Love(STL)」、「My Destiny」、「明日は来るから」、Album「Heart, Mind and Soul」、「Rising Sun」といろ発売してきたけど、前と比べたら日本語うまくなったなぁって思うし、他にも写真&PV映り、衣装もよくなったし(笑)、ホント成長したよ

あの頃は、このジャケ写を見て、マネキンみたい(笑)とか、彼らの日本語の発音もたど△靴ったってーのが、懐かしい

SWMT今、SWMTのPV見ても、顔とか変わった気がするし、不思議だなぁ

いまだに、このPVの内容がよくわからないトコもあるけど気にしないでおこっと(笑)

去年の今頃は、彼らのHPでのコメントを見ると、不安ばっかで慣れない生活で寂しいんだろうなぁって思ってたけど、そんな中、デビューしてくれてありがとう

これからも日本で頑張ってほしいな

일본 데뷔 1주년 축하합니다

I wish you increasing success in the future.



bashi421 at 20:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)東方神起 

英語完全征服

26230b7b.jpg

GWも近いし、節約ってコトで、「英語完全征服(영어완전정복[Please Teach Me English])(HP)のDVDを借りて見てみた

日本も今じゃ小学校から英語教育してたりして、スゴいけど韓国もスゴいんだよなぁ

英語ができるかできないかで将来を左右するといってもおかしくないくらいんで、韓国の方がえらく大変かも

みんな苦労してやってるコトをある意味社会的批判も混ぜてコミカルに映画にしたこの作品はなか△もしろかったよ

ヨンジュ&ムンス영주(ヨンジュ)が英会話学校で知り合った문스(ムンス)に一目ぼれして、いろ頑張っちゃうとゆーのが大まかな話なんだけど、2人のやりとりがコントのよーでおもしろい

영주の健気さ&努力が伝わってくるよ

それに比べて、뮨스は鈍いなぁ

ちっちゃい子に"You won't improve English only a word"みたいなコトをいわれちゃったシーンはちょっと可哀想だなって思ったけど確かにそーなんだよね

でも、ちょっと疑問に思ったのが、辞書を破って食べるシーンとか見て、こんなコトやる人いるのかな?そんなコトしても、覚えられないと思うんだけど

それと最後の方で、告白のときに「韓国語の方が美しい」っていってたけど、確かに告白はなれない言葉でいわれるより、いつも使ってる言語でいわれた方がしっくりくるかな?

慣れてないのに、"I Luv U" or "Will You Marry Me?"なんていわれてもねぇ(笑)

その人と英語で話してたなら、いわれても平気だけど、そーじゃなかったら、Jokeだと思っちゃうよ

赤いヒールを영주に履かせて告白する문스がカッコよかったよ

ホント、最後はHappyでよかったぁ

しかも、この映画、親切に英語のときに韓国語で字幕が出るんで、英語を韓国語に訳すとこーなるんだぁってーのが、わかるのがうれしかったな(笑)

まぁ何はともあれ、語学学ぶときは頑張らなきゃね



bashi421 at 17:42|PermalinkComments(4)TrackBack(1)映画 

April 26, 2006

怪傑 春香 13話

今日の回は、めっちゃムカつく回だったなぁ

誰にむかついたって?

ピョン・ハクドそれは、변학도(ピョン・ハクド)

何度、He's Disgusting(에열 받다)って思ったことか

まぁ、彼と홍채린(ホン・チェリン)をいー人だと思ったコトはそんなないけど、今日以上にThe pitsって思ったのははじめてかも(笑)

You really mean it?

Who on the earth dose he think he is?

972dc045.jpgせっかく、춘향&몬롱がHappyになれたと思ってたのにぃ

このシーンの彼らはドコに

ってくらい後半切なくさせやがった

しかも、몬룡아빠(아버지)まで脅しやがってぇそこまで執着すると嫌われるよ

って춘향は恨むっていってたし・・・そんな風に思ってる彼女といっしょにいてもつまらないと思うんだけどなぁ

ただの自己満足じゃん

He's the meanest of all

ここまでやるって、相当だよ。こんなコトしてもシアワセになれる人なんで誰もいないってコトに気づかないのかなぁ?彼は

それに比べて、なんて몬룡아빠(아버지)はいー人なんだろ

ちゃんと息子を信じて、逃がしてあげて、自分が責任取るなんてエライYou are Great

춘향が泣いてるのを影でひっそりと見てるトコからして、彼女の気持ちもよくわかってあげてるし、ホントにステキな人だよ〜

こーゆー人がいてよかった(笑)

そんなコトを知らない彼に몬룡にワザと冷たく言い放つ춘향もそーだけど、いわれた몬룡はかなりShockだよなぁ

춘향が彼のコトを思って、やってるってコトを知らないから余計につらそうに見えるよ

そんな感じで今回も終わっちゃったけど、明日はどーなるんだろ?

このまま、나쁜 남자(Bad Creep)の思うがままにされないか、気になるぞぉ



bashi421 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドラマ 

Sweet Flower/Rock'n Roll Star

Sweet Flowers今日発売された天上智喜の3rd「Sweet Flower」買ってきたよ

昨日HPで、また▲ぅ鵐好肇▲ぅ戞サイン会の告知があったんで、今回イベのあるHMV新宿SOUTHで購入

この辺、ちゃっかりしてるよなぁ〜僕って(笑)

Sweet Flowerは、PVのトコで語ったんで、C/Wの「Rock'n Roll Star feat.Lina」について語っておこうかな

今回はLinaってコトで、どーなるのか楽しみだったんだけど、彼女がこーゆー曲でくるのは意外だったなぁ

どっちかってゆーと、Sweet Flowerのよーな曲のイメージがあってるよーな気がしてたから

ちょんさんでも実際曲を聞いてみると、彼女の低い野太さ&しなやかな女性らしいVocalが聞けていーんじゃないかな

Soundも重低音が響いててカッコイー仕上がりだしね

Liveのよーな音のClearさとLinaの声があっててGood

天上の曲でここまで、重低音の強い曲ってなかったから、新鮮だよ

「Sweet Flower」がやさしくカワイー感じなら、「Rock'n Roll Star」はSound的にもImpactのある強い曲なんでContrastがあって、いーかもしんないぞ



bashi421 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)天上智喜 

カントリーマアム ヨーグルト

a3a030b5.JPG

今日見つけたのが、「カントリーマアム ヨーグルト」

これは、結構Challengeかも

って思いながら試したんだけど、大丈夫

さっぱりしてて、いい

不思議なモンだなぁ(笑)

中にホワイトチョコがはいってるんだけど、クッキー記事全体がヨーグルト風味なせーか、チョコのあくどさがないんで、何枚でも食えるかもしんない

これも、冷やすとかなりイケるよ

騙されたと思って試してみよう



bashi421 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新製品 

April 25, 2006

ポッキーデコレ ベリーのビターショコラ

ポッキー昨日のレモンのフロマージュといっしょに見つけた新製品

「ポッキーデコレ ベリーのビターショコラ」

こっちは昨日のと比べて、ベリーソースチョコの甘酸っぱさ&チョコの苦さがMixしてて大人が好きそーな感じ

こっちのほーが落ち着いちゃってるしね(笑)

これも、冷やして食うとうまいぞ



bashi421 at 15:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)新製品 

April 24, 2006

怪傑 春香 11話

怪傑今日も忘れずに見たよ怪傑 春香(쾌걸 춘향)(HP)

すっかり毎日の楽しみになってるよなぁまぁ、いーんだけどさ(笑)

この話は、Storyがわかりやすいし、コメディータッチなせーか明るく見てられるから、いーよ

今回は11話だったんだけど、춘향、スゲェ

몬룡の壊しちゃったよ

2人とも、お互いやっと素直になったってゆーか、意識しはじめちゃって、ギクシャクしてるトコやいつの間にかくっついた(と思われる)지단セット(지혁&단희)のアドバイスを聞いて実行してるトコがめっちゃかわいかったぁ

これは夫婦ってゆーより、付き合い始めたカップルだよ

セリフは、日本じゃこんなコトいわないぞってーのばっかだけどさ〜そのギャップがいいんだよね韓国は(笑)

モンリョン(ジェヒ)それと、몬룡がモテてるトコはじめて見た

スゴいじゃん

まぁ、あのツラ&ルックスだったら、わかるよーな気がするよ

って、そんなコトいってる場合じゃなく、춘향がJealousyを感じて行動するトコとかも、何ともいえないくらいかわいい

ホント、お互いを大切にしてるんだなぁ〜って思える回だったよ

このHappyが続いてほしーけど、そーはいかないのがドラマ(Truth is always strange Stranger than fictionってProverbがあるよーに現実はだったらなおさらだけど)

59391795.jpg춘향먼마は大丈夫か

そして悪役コンビが、何をしかけてくるのか?

If the Bermudas let you pass, must beware of Hatterasだよ

明日も楽しみだなぁ



bashi421 at 20:11|PermalinkComments(4)TrackBack(1)ドラマ 

ポッキーデコレ レモンのフロマージュ

ポッキー今日スーパーで見つけた新製品

それが「ポッキーデコレ レモンのフロマージュ」

さっそく試してみたけど、レモンが効いてるレアチーズっぽい味がする

なか∩屬笋だよ

これは冷やして食うとうまいぞぉ



bashi421 at 17:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新製品