どこにでもある生活。

ありきたりな毎日とスイーツ&おいしいもの、そして大好きなHAWAIIについてゆるっっと書きます、ボチボチ書いてます。(ただいまお休み。)

September

9月は終わりましたけど、9月の思い出を。
画像1

三十三間堂に行ったり、


画像1


おみくじ引いたり
画像1


秋を感じたり、
画像1


甘いもの食べたり、
画像1


トークショー行ったり、
画像1


好物の穴子食べたり、
画像1


大好物のフォアグラ食べたり、
画像1


富士山通過したり、
画像1


親友とゆっくり会えたし、
画像1


食欲の秋、芸術の秋、文化の秋でございました。

  • Posted by
  • 00:43 | Edit

カフェ「私の大好きな私」

行きたかったLOVE展に、行こう!と思ったのは、期間限定の草間彌生カフェに行きたい!と思ったからで…、結局花より団子で行った。

画像1


土曜日のガチお昼でしたが、15分位の待ち時間で、草間さん目の前の席(笑)
画像1


水玉が愛で、水玉が全て、と言う草間さん。

1日限定30食のガトーショコラ。
画像1


なんとか間に合ったようで、限定だったと知らずに新幹線に乗った私、でもラッキー♪

画像1


お昼ごはんなので、さすがにこれでは足りないなあと思い…。
画像1

せっかくだから!と思う小市民。
ケーキ二個のランチ。

ビジュアルはガトーショコラの方がいいけれど、美味しいのは断然コッチでした(笑)

ガトーショコラは、目で楽しむ!ってことで。アートってそーゆーことなのね(笑)

  • Posted by
  • 17:47 | Edit

LOVE展

ずっと行きたかったLOVE展に行ってきました。
画像1


行こう!と思った時がイキドキって事で♪

暑かったんですよ。感想(笑)
画像1



展示作品数が多くて、それはそれでとても贅沢な事なのだけれど、ひとつの作品に集中して観れるこちらの精神がもたないのが、もったいない。

なので、ピンときた物だけをじっくり観ました。
それでも、時間が足りなくて、改めてもう一回行きたいなあ。

画像1


草間ワールド。
これね、ビーチボールみたいな素材で出来てます。撮影しても触ってもいいのね。
楽しめていいなーって思いました。

画像1


あとはやっぱりシャガールが強く印象に残りました。
引き込まれる。
近くで観るからこそ、筆遣いとか、絵の具の凹凸とかが分かって、時を超えて感じ取るものがあったかな。


夏休みの作文みたいやな(笑)





  • Posted by
  • 17:06 | Edit

送り火。

夏らしい事を何もしてないなぁと思いまして、五山の送り火を見に行ってきました。

ギャラリーFOILで去年からやってるイベントで。
画像1


屋上から見る大文字。
画像1


じりじりと燃えゆく大文字に夏の終わりを感じるのでしたぁー。

その後、京女Sこちゃんに連れられ、オシャレお好み焼き屋さんでグダグダお喋りし、ウーロン茶2杯でいい気分になりました☆
画像1

画像1



この日のために浴衣を新調♪
sssss
 
まだまだ夏は終わらない〜?(笑)



  • Posted by
  • 20:27 | Edit

ファーファ

鼻が効くと思うんです。香水の種類とか、匂いでメニューが分かるとか(笑)

で、思うのですが。ダウニーの匂いって変わった?
鼻が慣れ過ぎたのかなぁ。
クリーンブリーズってもっといいにおいだった気がするんだけどなぁ〜。


なので、これに変えました。

image


イイ匂いだよ〜、ってお友達に教えてもらって、その通りイイ匂い!

ちょっと甘ーいんだけども、それがいい。

紫も買ってみようかなー。紫は何の匂いだったっけ?



  • Posted by
  • 23:18 | Edit
コメントありがとう♪
LOVE HAWAII
HAWAII〜♪
Archives
  • ライブドアブログ
どこにでもある生活。